愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
--年--月--日 (--) | 編集 |

6月の色々
2016年07月08日 (金) | 編集 |
暑い日が続きますね~。
もう7月。今年も半分過ぎてしまいました。
再来週からかほ幼稚園最後の夏休みが始まります。


先月もなんだかバタバタと過ぎてゆきました。
かほ園の参観日があったり、あやか七五三の前撮り写真を撮りに行ったり、かほのランドセルを買いに行ったりもしました。
私は久しぶりにお友達と都内でランチをして、のんびり穏やかなひとときを過ごしました。(笑)
ランドセルは、なかなか大変でした!
ショールームに下見に行って、一斉申し込みがあるというのでネットで登録をしましたが、その日一日経ってもつながらず、翌日に店頭で整理券を貰って並んでやっとのことで購入の手続きをすることが出来ました。
ひとまず、かほの希望通りの茶色とふじ色のランドセルが確保できました。




DSCN2192_convert_20160708210716.jpg

あやちゃんは、家の中にいてももう退屈で仕方ないらしく、よくルナと遊んでます。
ルナはボールを持ってきたり引っ張りっこが大好きなので、雨の日などお散歩に行けない時は、あやちゃんが遊んでくれると助かります。



DSCN2195_convert_20160708210837_20160708221218111.jpg

家中をドタバタと走り回り、サークルの中からサラがワンワン吠えて、まぁ賑やかです。(笑)
サラは、いまだにあやちゃんを追いかけ回して吠えるので、どうしたものかと頭を抱えています。



DSCN2199_convert_20160708210924.jpg

サラちゃん、外では本当に大人しくて、ごろんごろんとおなかを見せてリラックスしているのですが。
あまり歩きたがらないので、みんなに抱っこして貰ってらくしてます。(笑)



DSCN2203_convert_20160708210949.jpg

かほがお写真撮ってと言うので。
まだかほのほうが扱いが慣れているのかな。
トイレもなかなか大変で、サラがするとかほとあやかがすぐに教えてくれるようになりました。



DSCN2196_convert_20160708210903.jpg

こう見ると、あやちゃん大きくなったなぁと。
こちらも、トイレトレーニング中。
早く卒業してくれるとママ助かるんだけどね。



DSCN2224_convert_20160708211018.jpg

そんな中、山や川に出掛けて鳥を見ると、パワーチャージできます。(笑)
ホオジロという鳥です。
鉄塔のてっぺんで、ずっと鳴いていました。
この日も日差しが強かったので、暑くないのかなぁと思ったり。(笑)



繝√Ι繧ヲ繧イ繝ウ繝懊え_convert_20160708211124

すごく小さいですが、チョウゲンボウという猛禽です。
橋げたにずっと留まっていました。
距離は200から300mはあると思いますが、望遠鏡で覗くとかなりはっきり見えます。
望遠鏡、欲しい。(笑)



コメント
この記事へのコメント
かほちゃん、あやかちゃん大きくなりましたね!あやかちゃんはもう3歳なのね。
うちはまだランドセル見にも行ってません(~_~;)
産院のベビーマッサージの頃が懐かしいなとふと思う今日この頃です。
この夏も皆さんに素敵な思い出ができますように( ^ω^ )
2016/07/12(火) 12:30:08 | URL | かおりん #-[ 編集]
かおりんさま

訪問・コメントありがとうございます!

あやかはもう3歳になっちゃいました。
生まれたのがついこの間のような気もするけど、月日は流れてゆきますね。(笑)
ランドセル、ご近所の先輩ママさんからお話しを聞いて、他にも色々あるけれど、迷わず決めちゃいました!
6年間使うことになるので、色はかほに決めさせて。
なんだか大変だったけど、これも良い思い出です。(笑)
息子ちゃんのランドセルは、これからですね。
本当に、かほのベビーマッサージの頃が懐かしいです。
あっという間でしたね。
かおりんさまも、今年も楽しく充実した夏休みをお過ごしください!
2016/07/14(木) 23:35:13 | URL | ルナかほママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
