愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近の色々
2016年04月29日 (金) | 編集 |
早いもので、4月も残り2日。
明日からGWです。


かほが年長さんになって3週間。
まだ新しい環境には馴染めていないのかなと感じます。
今週は、珍しく熱が出たりおなかを壊したりして、なんとなく元気がありません。
疲れもあるのかなと思います。




DSCN1927_convert_20160427233240.jpg

少し早いですが、かほから母の日のプレゼントです。
幼稚園で作ってくれたティッシュケースです。
字もなんとか少しづつ読めるようになってきました。(笑)




DSCN1934_convert_20160427233434.jpg

サラは、我が家へ来て半年がたちました。
初めの頃は、散歩に出掛けてもプルプル震えていましたが、最近は子供たちの前でもごろんとおなかを見せるようになりました。
犬が好きな子は分かるみたいです。
まだあやちゃんには吠えたてるので、それが問題です。




DSCN1930_convert_20160427233403.jpg

野鳥用に取り付けた巣箱、去年は中から蛇が出てきてびっくり仰天!
今年は他の木に移して、巣作りするのを待っていました。
シジュウカラのつがいが出入りしているのは見かけましたが、それほど頻繁ではなかったので気になり、横の扉からそっと覗いてみました。
良く見えませんでしたが、確かに苔などが敷き詰められていました。
無事に卵を産んで温めていてくれると嬉しいです。



明日から実家に帰省をしてきます。
先週私は抜歯をして、そこがまだ痛みます・・。
薬を飲みながら回復するのをひたすた待ってます。(笑)


コメント
この記事へのコメント
サラちゃんが載ってるかな~と久しぶりにこのブログにやってきました!
やっぱ可愛いね💕

かほちゃん、体調はもう平気かな?新しいクラスだったりで、いろいろ疲れちゃったのかな。GWで回復してるといいね♪ママの歯も~笑 では、よいGWを~♡またワンコなでなでさせてね~(*^^*)
2016/05/01(日) 07:32:44 | URL | そらママ #-[ 編集]
そらままさま

訪問・コメントありがとうございます!

先日は偶然お会い出来て、ルナサラ撫でてくれてありがとう!
ルナもママさんのこと、ちゃんと覚えているね。
ごろんごろんしてたものね。
サラも、少しづつ家の環境にも慣れてきたようです。
トイレ問題が良くなってくれると、ありがたいんだけどね~。
うんうん、ぜひまた2匹に会いに来てね~!
と、かほGWで帰省して完全復活しました!
私もさすがにロキソニンなしで過ごせるようになってきたよ。(笑)
2016/05/09(月) 22:46:53 | URL | ルナかほママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
