愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年03月31日 (木) | 編集 |
ようやく暖かくなってきましたね~。
かほ幼稚園の春休みが始まって、2週間が経ちました。
そろそろどこかへ連れて行かねばと思い、3人で映画館へ。



maxresdefault_convert_20160330223739.jpg

「アーロと少年」を観てきました。         (画像借りました)
映像がものすごく綺麗でした。
お話も、とても心温まるものでした。
でも、あやちゃん、かなり怖かったようで、家帰りたい!を連呼してました・・・。(笑)
確かに怖い映像も多かったのですが。
なんとかラストまで観終えました。



今月は探鳥会によく出掛けました。



DSCN1786_convert_20160330222612.jpg

ヤマガラです。
もともと人懐っこい野鳥だそうですが



DSCN1791_convert_20160330222705.jpg

なんと手にも乗ってきてくれます!
今は禁止されてしまったようですが、以前、餌付けをしていたようで、餌を持っていると思って寄ってくるのです。
私の手にも2度ほどとまってくれました。




DSCN1799_convert_20160330222725.jpg

カタクリの花です。
御苑の庭園の中に、可愛らしく咲いていました。




DSCN1803_convert_20160330222805.jpg

ジョウビタキのメスです。
目がくりくり可愛いです。
冬鳥なので、もうそろそろ旅立ってしまいます。




DSCN1845_convert_20160330223128.jpg

そして、以前から見てみたかったルリビタキのオスを写真に収めることが出来ました。




DSCN1830_convert_20160330223011.jpg

ルリビタキは、「幸せの青い鳥」と呼ばれています。
良いことあると良いなぁ~。(笑)



コメント
この記事へのコメント
なんと手乗りヤマガラ?そりゃ驚きよねぇ。
ルリビタキは美しくてカワイイですね(*^^*)
「幸せの青い鳥」と呼ばれているんですか?
それはきっと良いことあるわよ~d(⌒ー⌒)

「アーロと少年」は映像がとても美しそうな作品ですね。
あやちゃんにはそれが逆にリアル過ぎたのかな?


2016/04/04(月) 12:57:13 | URL | ぼちぼちNao #-[ 編集]
Naoさま

訪問・コメントありがとうございます!

手乗りヤマガラ、初めてみました!
あまり良いことではないかもですが、餌付けがされていたので、人を怖がらないんです。
雀でさえも、すぐ近くに寄っても逃げませんでした。
とっても懐っこかったです。
ルリビタキ、可憐でこちらも本当に可愛らしかったです。
あまりの可愛さに、夢にも出てきました。(笑)
良いことありますように。(笑)

「アーロと少年」、映像が本当に美しかったです。
あやかは観ている最中は、怖い、うち帰ろうとずっと言ってましたが、家に戻るとまた見たい!と言っていたりします。(笑)
今の子はこんな小さなうちから映画館で鑑賞できるなんて、羨ましい限りです。(笑)
2016/04/11(月) 00:21:04 | URL | ルナかほママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
