FC2ブログ
  愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お庭の活用法
2014年11月28日 (金) | 編集 |
今年も一ヶ月と少しになってしまいました。
いつもの年なら、もうそろそろ大掃除の予定を立てなくちゃと思う頃なのですが、今年はまだそんな気も起きず。
かほの終業式までは、なんだかバタバタしていそうです。


先週末の連休は、我が家は買い物へ出掛けたくらいで特に何も予定がありませんでした。
連休最終日はポカポカお天気で、近くの公園にでも2人を連れて行かなくちゃと思ってましたが、途中で面倒になり(笑)、自宅の庭でお昼ご飯を食べて遊んで過ごしました。



M1200002_convert_20141127235353.jpg

本日は焼きそばです~。(笑)
あやちゃんのために折り畳みイスを出してきました。
なんとか家族で座れました。



M1200007_convert_20141127235416.jpg

あやちゃんにっこにこ~。
イスにおしりがはまってしまって、なんだかすごい格好で食べてますが。(笑)
公園にお弁当~もなかなか大変だし、戸外でご飯を食べるだけでも気分が変わって良いかな~と。
我が家は人の目もそんなに気にしないでも大丈夫な場所なので、その点は少し安心です。
かほも、毎週お弁当の日には敷物を持って行って、クラスのみんなと園庭などで食べているみたいです。
その影響か、ピクニック行こう~!と毎日のように言ってます。



M1200011_convert_20141127235506.jpg

あやちゃん、ポテトチップスは食べますね~。
お菓子じゃなくて、色々食べてほしいんだけどなぁ~。


普段は植物の世話をしたり、眺めているくらいであまり活用出来ていない庭ですが、ちょこっとランチしたりお茶したりする時間をもっと作れたらと思いました。
まぁ、これから寒い季節なんですが。(笑)
それが、ぼんやりとした私の夢でした。(笑)
最近は野鳥がエサを食べにきてくれるので、声がするとそっと覗くのが楽しみです。




M1200016_convert_20141127235551.jpg

手作りリース第2弾です。
今度はかほが拾ってきたどんぐりやまっぼっくりや、庭の葉も使いました。
費用300円。
一応かほと一緒に。

あやちゃんはお散歩の時などに、玄関のクリスマスリースを見つけては、あ~と指さしています。
そして、家の中ではクリスマスツリーの飾りを楽しそうにとってます。(笑)


今月の幼稚園通信に、夜、園庭にムササビ遊びに来ていたとありました。
ムササビまで近所に住んでいるのかぁと感心してしまいました。(笑)
夜中に、多分フクロウの声を聞いたことはあります。
ムササビ・フクロウ、会ってみたいものですが、夜行性なのでなかなか難しいですよね。
もうひとつ驚いたのが、園長先生が夜遅くまで園庭で作業をしていたということでした。(笑)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。