FC2ブログ
  愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作った食べた!
2014年09月18日 (木) | 編集 |
すっかり秋らしくなりましたね。
蝶々やバッタやカマキリをしょっちゅう見かけます。


先週末の連休に、妹夫婦が遊びに来てくれました。
かほも2人に会えるのをすごく楽しみにしていました。


夕方の到着だったので、今日は夕ご飯を準備しました。



DSC02026_convert_20140916224646.jpg

最近購入したお料理本から、何品か作ってみました~。
タコライスにラタティユにミラノ風カツレツ、キャベツとベーコンのリゾット、トマトサラダ、人参とちくわの和え物です。
人気カフェごはんブロガーの方のレシピです。→http://ameblo.jp/syunkon/




DSC02032_convert_20140916224510.jpg

今回も、かほはおじちゃんに沢山遊んで貰いました。
お風呂も一緒に入って、翌日は近所の公園から2人数時間帰ってきませんでした。
いつも本当によく面倒を見て貰っています。
親子みたいです。(笑)



デザートには、クリームブリュレを倍の分量で作り、みんなですくい分けて食べました。
かほはプリン大好きなので、デザートを楽しみにご飯食べてました。(笑)
すごくご機嫌でお替りもして、そしてミニーちゃんのぬいぐるみを持って、なんとあやちゃんがいつもお世話になっているぼちぼちダックスのNaoさんから頂いたキッズテントの中で、コテンと寝てしまいました。

そして、妹夫婦と一緒の和室で、朝までそのままぐっすりでした~。



PIC_2684_convert_20140916224339.jpg

翌朝は、かほの大好きなフルーツのクリームサンドを、妹と一緒に作りました。
生クリームを泡立てて、ふんわりの食パンにぬって、バナナとももの缶詰をはさみます。



PIC_2688_convert_20140916224216.jpg

次は、やっぱりかほ大好きなホットケーキを。



PIC_2690_convert_20140916224101.jpg

本日の朝食はサンドイッチとホットケーキです。
ホットケーキは少々焦げました。
火が強すぎるのよ~と言いながら焼いたのは妹ですが。(笑)



PIC_2693_convert_20140916224000.jpg

かほも朝から大満足!
今からこんなに甘いもの好きで大丈夫かしら?と思ってしまいます。



PIC_2696_convert_20140918233205.jpg

あやちゃんも、食べてます。(笑)



実家へ帰省してその帰りに我が家に寄ってくれた妹夫婦の買ってきてくれたお土産は、赤福餅。
美味しいんですよね~。
かほもこれ美味しいね~と。



妹夫婦が帰るときは、やっぱり寂しくなっちゃったみたいで、わ~っと泣いてました。
また来てねと言えたみたいだから、かほ○だよ。


いっぱい食べていっぱい話して、とても楽しいひとときでした。
今度はいつ会えるかな。


コメント
この記事へのコメント
わー、豪華な夕食ですね!
全部ママさんひとりで作られたのですか?!
そ、尊敬~~(><)
朝ごはんも豪華♪朝からフルーツサンドにホットケーキなんてかほちゃんあやかちゃん、ムフフ♪ですね( *´艸`)
ホットケーキ、とっても分厚くてふんわりしてますが、やはりホットケーキミックスじゃなくて小麦粉から作られているんでしょうか??

かほちゃん、帰り際に泣いちゃうなんて本当にとってもとっても楽しかったんでしょうね(*^-^*)
テントの中で寝ちゃうなんてすごい!
くたくたになるまでたーくさん遊んでくれたんですね♪

もうすぐすると、帰り際にはかほちゃんにプラスされて、
あやかちゃんも寂しくて泣いちゃうようになっちゃうかな( *´艸`)
2014/09/20(土) 21:28:44 | URL | リン #-[ 編集]
リンさま

訪問・コメントありがとうございます!

ちょうど週末だったので、パパさんに2人見てもらってなんとか夕食準備しました~。
と、時間掛かりましたけど。(笑)
この人気ブロガーの方のレシピは、簡単でいつも冷蔵庫にあるもので作れて美味しいので、またメニューに加えたくなるものばかりです。
フルーツサンド、美味しいですよね~!
ホットケーキにも残りのクリームをたっぷり塗って、かほ食べてました。(笑)
ホットケーキは、もちろん箱のものです!
小さ目フライパンで沢山入れたら、なんとなくふんわり出来たようです。
かほ、初めてテントの中で一晩過ごしました!
相当眠かったのかなと。
すぐコテンと寝てしまい、幸せそうな寝顔でした。
そうですね。あやかももう少し大きくなると、2人で帰らないで~!と泣いてしまうようになるのかもしれませんね~。
おじちゃんおばちゃんはパパママより数倍優しいですからね~。(笑)
2014/09/21(日) 23:30:44 | URL | ルナかほママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。