FC2ブログ
  愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初映画鑑賞
2014年05月26日 (月) | 編集 |
暑くなってきましたね~。
我が家は週末扇風機を出し回しました。
今年ももうそんな時季になったのだなぁと。

マイパソコンがとうとう動かなくなってきました。
電源を入れてなんとか立ち上がりますが、5分くらいするとぶ~んとすごい音がし始めて、いきなりプツッと切れて画面真っ暗になります。
まだ6年も経っていませんが、1.2度あやかが机の上から落としたことがあり、それが原因でもあるのかなぁと。
ちびっこPCはwindowsxpなので使えなくて、ただ今パパさんのディスクトップPCで書いてます。
いよいよ新しいPCを購入しなくてはならないかもです。


今週末、かほ映画館デビューをしました!
「アナと雪の女王」をパパさんと観にゆきました~。


PIC_1900_convert_20140526002312.jpg

何か記念に撮ってきてとパパさんに言ってみましたが、ただ立っている写真だけ。(笑)
まだどんなお話だったと聞いても話せるわけでもないですが、2時間近く、寝ることもなく圧倒された様子で観入っていたようです。
私は観ていないので分からないのですが、アンデルセンの「雪の女王」が原作になっているんですよね。
アンデルセンと言えば、かほの好きなリトルマーメイドもあります。
最近ちょうどアンデルセン童話の絵本を購入して、時々読んであげています。
リトルマーメイドはハッピーエンドですが、人魚姫は悲しいお話ですよね。
私も小さいころ読んで衝撃を受けたのを覚えています。
昔の童話って、結構残酷だったり悲しいお話が多いですよね。
あらためて私も思い出しながら声に出して読んでます。
と、かほじっと聞いてくれていることは少ないのですが。(笑)

帰ってきたときかなりルンルンだったので、レリゴー楽しめたかな。
また行きたい!ポップコーンが食べたい!と言ってました。(笑)

私とあやちゃんはその間お留守番です。
映画館は小さい子を連れての鑑賞はちょっと難しいですよね。
パパさんは映画好きなので、これからは何かあったらかほを連れて行くようになるかも。(笑)




PIC_1876_convert_20140526002236.jpg

ぼちぼちダックスのNaoさんから、あやかへ1歳誕生日の素敵なプレゼントを頂きました!
あやかがコンビくん持って入っているほうの大きくて立派なキッズテントです!
お隣テントは以前妹からかほへもらったものです。
この機会に使っていなかったベビーベッドを片付けて、2つ並べてみました~。



PIC_1872_convert_20140526002159.jpg

あやちゃんのおうちだよ~というとなんとなく分かるようで、せっせと色んなものを運んで中でごろ~んとしていたり。(笑)
自分だけのお部屋って、小さい子にとっても楽しい場所ですよね~。
あやちゃん、良かったね!
ママさん、本当にありがとうございました!
アナ雪ごっこし始めるのを楽しみに!(笑)


次の映画はドラらえもんかな。
かほ、色々頑張ったらのご褒美だよ~。(笑)

コメント
この記事へのコメント
うわっ!テントが2個で被っちゃったねw( ̄▽ ̄;)w
でもひとり一部屋でダイジョブか(笑)
もし手狭だったらわたしの方は屋外専用にでも
してくださいね(笑)

とうとうかほちゃんも映画館デビューしましたかぁ。
家で観るのってイロイロと楽なんだけど
音響とかスケール感を考えるとやっぱり映画館の
スクリーンはイイですよね。
わたしももうずっと行ってないや。
パパさんも楽しかったでしょうねぇ(⌒-⌒)

そうそう童話って結構残酷なんですよね。
グリム童話とかも結構恐いしね(笑)
2014/05/27(火) 12:41:38 | URL | ぼちぼちNao #-[ 編集]
かほちゃん、初映画で二時間もの長丁場を集中して見られたなんてすごいですね!
評判どおり、よほど面白いのでしょうね~、アナと雪の女王!
アンデルセンのお話が元になっているとは知りませんでした。
私も見てみたい!・・・けど、無理なのでDVDを楽しみにしたいと思います(笑)

人魚姫のお話は悲しいですよね。
私も子供のころに絵本を買ってもらって、読んだあとこの本を選んだ自分を恨みました(笑)

そしてかほちゃんの写真、せめてアナと雪の女王のポスターの前で撮ってくれたら・・・!
でもそんなパパさんお茶目ですね(^_-)-☆
かほちゃんのピンクのワンピースが可愛いです♡清楚♡

キッズテント可愛いー!
うちは置く部屋がないので無理だけど、憧れです。
ふたつあるとケンカにならずいいですね(^^)
2014/05/29(木) 20:48:43 | URL | リン #gE./HRlE[ 編集]
Naoさま

訪問、コメントありがとうございます!
あやかへのお祝い、本当にありがとうございました!
ママさんからのキッズテント、すご~く立派で可愛いです!
かほもふらりと入って中で転がっていたりします。
あやちゃんのおうち大きいね~と。(笑)
ちょうどひとつづつになって、まさに自分だけのお城です!
本当に居心地が良くて、あやかのお昼寝にも使ってます!

かほ、アナ雪で映画デビューしました~。
音が大きかったよ~と言ってましたが、覚えているかはわかりませんが、良い思い出になったと思います。
その後は、サントラCD聞いて、私も一緒に歌ってます~。(笑)
歌は良いですね~。

海外の童話って、すごく残酷だったり悲しいお話が多いですよね~。
こんなお話で良いのと思うものも。(笑)
グリム童話、今度いってみます~。(笑)

2014/06/01(日) 01:01:52 | URL | ルナかほママ #-[ 編集]
リンさま

訪問・コメントありがとうございます!

かほ、アナ雪で映画館デビューをしちゃいました~。
姉妹のお話なので良いかなぁと。
私は観ていないので詳しい内容は分かりませんが、やっぱりレリゴーの歌が良いのかなと。(笑)
パパさんがサントラCDを借りてきたので私も聞いてますが、観ていなくても映像が浮かんでくるような感じがします。
そして私も、ありの、ままの~と歌ってます~。(笑)

人魚姫のお話、悲しいですよね・・。
水の泡になって空へ上ってゆくんですものね。
そう思うと、リトルマーメイドはずいぶん違うお話になってますね~。
ホントに、もうちょっとちゃんとしたお写真があったらよかったのですが。
かほ少しおめかしして出かけさせました。(笑)
ナチュラルな感じで。
ど、かほの好みではないかもですが。(笑)

キッズテント、ホントに立派で可愛いんです!
最近はかほあやか、おもちゃや持ち物をめぐって、取り合いが始まることがあるので、ひとつづつあるとすごくありがたいです。
女の子ってこういうお部屋好きですよね。
ベッドもちょうどしまうきっかけになりました。
2014/06/01(日) 01:19:44 | URL | ルナかほママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。