FC2ブログ
  愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あやか10ヶ月
2014年03月08日 (土) | 編集 |
今月3日で、あやか10ヶ月になりました。
生まれてからもうそんなに経ったのかぁと、時の早さをつくづく感じます。


先月くらいから、あんよの1.2歩が出ました。
まだまだハイハイつたい歩きで移動ですが、ひとりで立っていられる時間が長くなりました。
かほは1歳の誕生日の日に、初めの1.2歩が出たので、やはりあやかのほうが少し早いです。

本棚や引き出しのものを出し、かほのおもちゃを拝借しては、しょっちゅう怒られて泣いてます。(笑)
ソファやおこたのテーブルにも乗り、得意気でニコニコ笑ってます~。



PIC_1312_convert_20140302201642.jpg

離乳食は何でも残さず食べてくれますが、途中で椅子から立ち上がるので、おもちゃを持たせたり出られないようにクッションを背中に置いてみたり。


人見知りも場所見知りもほとんどなく、誰に抱っこされてもどこへ行っても泣いたりぐずったりもないです。
2人目ってこんな感じなのかなぁと。
気にいらないことがあったときの泣き方は凄いですが。(笑)



PIC_1376_convert_20140306232954.jpg

3月3日のお雛さまで、あやか初節句でした。
こちらはかほのお雛さまということになるのかな。
とりあえず、こんな感じで記念写真~。



PIC_1375_convert_20140306232855.jpg

あやちゃんには、じいじばあばがくれたちっちゃいお内裏さまとお雛さまがあるよ~。(笑)
雛人形は、女の子ひとりにひとつづつと聞いたことがありますが、これで良いのかしら?


1歳までもう2ヶ月です。
ずっと赤ちゃんでは困りますが、ずっとこのまま赤ちゃんでいてほしいとまたあらためて思います。




PIC_1331_convert_20140302201929.jpg

かほ姉さんは、ケーキにデコレーション中~。
パパさんのお誕生日もあったので、シフォンケーキを焼いて、これやりたそうだったのでお任せしました。(笑)




PIC_1335_convert_20140302202022.jpg

ケーキはちょっと美しくありませんが、そんなことはどうでもよくて(笑)、クリームを塗るのにかなり真剣~。




PIC_1338_convert_20140302202107.jpg

いちごを並べてもうすぐ完成~。

かほ、ほ~んとに甘いもの大好きです!
本人は主食でもいいくらいだと思います。(笑)
今はよいけど、大きくなったら横に大きな女の子になっちゃうんじゃないかな~と。(笑)



ルナですが、今日病院に行きましたが、少しづつ良くなり痛みもやわらいできたようです。
ここ2.3日はいつものようにご飯のときはバタバタして、サークルの中でもごろごろ出来るようにもなりました。
サークルから出るのも後ずさりして、トイレシートにじっと固まって座り、目もうつろ見ているのも辛かったのですが。
もちろん、安静にしなくてはならないので、元気そうに見えても私もじっと我慢でサークルで過ごさせています。
また一緒にみんなで散歩に行こうねと毎日ルナに言ってます。
ルナ、頑張ろうね!



コメント
この記事へのコメント
2人目になるとママさんの対処の仕方も
慣れたもんですね ( ̄ε ̄〃)b
雛人形は、女の子ひとりにひとつづつなんですか?w( ̄▽ ̄;)w
それは知らなかったぁ~。段飾りとかもそーなの?
かなりのスペースが必要になるのねぇ・・・。

ルナくんは快方に向かっているようでヨカッタですね。
ヘルニアレベルでいったら下の方ですよね。
しばらく安静にしていればダイジョブダイジョブ(⌒ー⌒)b
2014/03/10(月) 12:54:16 | URL | ぼちぼちNao #-[ 編集]
Naoさま

訪問・コメントありがとうございます!

あやか10ヶ月になり、動きもかなり活発になってきました~。
かほのときは初めてことで、まさに右往左往してました。(笑)
2人の性格の違いもあるのかもしれませんが、やっぱり下の子のほうが要領もよいのだろうと思います。
私は上の子なのでやっぱりそう思います。(笑)
お雛様はお守りなので、ひとりひとりにあるほうが良いと聞きます。
でも、我が家もひとつしかなかったし、4姉妹とかだったら大変なことになっちゃいますよね!

ルナ、ずいぶん元気になってきました!
見た目はヘルニアになる前と変わりません。
とにかく安静が一番大事なんですよね。
サークルから出られないのはすごくかわいそうですが、しばらく大人しく過ごしてもらいます。
きっとルナにもちゃんと目を向けてあげなさいということだったのだろうなぁとつくづく考えました。
2014/03/12(水) 23:10:36 | URL | ルナかほママ #-[ 編集]
あやかちゃん、10ヶ月でもう一歩2歩あんよが出来るんですね!はやーい!
お姉ちゃんを見てるから、成長も早くなるのかなぁ(^ ^)
離乳食もたくさん食べてくれると作りがいがありますね♪
あやかちゃんのお雛様も可愛らしい〜。こぶりだと、リビングにも気軽に飾れていいですね〜!
かほちゃん、甘いもの大好きなんですね!
アカリも同じく主食でもいいぐらいに好きです…。
そして最近横に大きくなってきています!汗
早く幼稚園で体力使ってきて…と思います(笑)
ルナくんもよくなってきているようでよかったです。
喋れない相手だと、余計に可哀想になっちゃいますよね。
早くまたかほちゃんと仲良くお散歩できますように。
2014/03/12(水) 23:23:07 | URL | リン #-[ 編集]
リンさま

訪問・コメントありがとうございます!

あやか、自分でたっちして、がにまたで少し歩けるようになってきました~。
ハイハイもかなり高速に。
そして、気にいらないことがあるとものすごい大泣き。(笑)
ご飯中も椅子から立っていることが多くて大変になってきました!
お雛様、2人目の女の子はどこのおうちでもこんな感じになっちゃいますよね~。
大きなものは更に難しいですよね。

アカリちゃんも、スィーツが主食OKなんですね!(笑)
周りを見ると、かほくらいの女の子はみんな足がほっそりで、ミニスカートが似あうので、いつかこの体型から脱出できるのか母は今から心配してます。(笑)
ホントに、幼稚園で沢山遊んでスリムになってほしいです~。
ルナ、2週間前に比べると、かなり元気になってきました。
普段なかなか見てあげられないことも多くて、気付いてほしいというサインだったのかなと思います。
暖かくなってまた毎日元気にルナ散歩が出来るようになる日が待ち遠しいです!
2014/03/14(金) 22:21:02 | URL | ルナかほママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。