FC2ブログ
  愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年
2013年12月29日 (日) | 編集 |
クリスマスも終わり、気付けばあっという間に年末でした!
大掃除に年賀状に色々な整理に、12月はやっぱり忙しいですね~。


2013年も色んなことがありました。

我が家にとっては、次女あやかが誕生したことが一番の出来事でした。
かほのプレ保育も始まりました。
かほの七五三のお祝いも、双方の両親と共に無事にすることが出来ました。
ルナは元気でいてくれました。(つい先日、誤飲の疑いで病院に駆け込んだことはありましたが。(笑)

そして悲しいお別れもありました・・。



PIC_0819_convert_20131226223259.jpg

現在7ヶ月のあやかさん。
お顔の線はかほの落書きです。(笑)

離乳食も朝昼晩良く食べます。
感情表現もとても豊かです。
よく泣いてよく笑います。
ハイハイもかなり早くなってきました。
つたい歩きもし始めました。
まんまんま~といいながら追いかけてきます。(笑)

少し細めですが順調に育ってくれています。



PIC_0845_convert_20131226223421.jpg

ルナにとっては、また突然あやかがやってきてなんだなんだ?の一年だったと思います。(笑)
ディズニーランドのペットクラブで半日過ごして、妹宅にも泊まりました。
お散歩以外は、サークルの中から私たちの様子を見ていることが多かったのかな。


ルナ、来年はもっといっぱい遊ぼうね!



PIC_0865_convert_20131226223503.jpg

ルナかほツーショット~。
かほ、写真撮るよ~と言うと何かとピースして変な顔。(笑)
力持ちのかほは、ルナもそれからあやかも、ひょいと抱き上げて運びます。

最近あやかが動くようになってきて、おもちゃなどを取られるのが嫌みたいで、大事なものは常に持ち歩くようになりました。あやかが取ろうとするとやめて!と払いのけたり叩いたりも。
当たり前の反応なのかもしれませんが、これもしょっちゅうなので、ホントに目が離せません。
あやかにダメと言っても分からないし、かほにあやちゃんはまだ赤ちゃんなんだからと言っても納得出来るわけもなく。

そんな感じで、子育ての悩みはつきませんが、ルナかほあやかが元気でいてくれることが何よりです。

来年はかほも幼稚園。
あやかも歩くようになったら更にパワフルになりそうな予感。
私も体力つけて出来るだけ出来るだけ(笑)穏やかに笑って過ごしたいです。(笑)

今年もブログに遊びに来て頂いてありがとうございました!
またマイペースでアップしてゆこうと思うので、よろしくお願いします!

良いお年をお迎えください!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。