愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近の色々
2016年04月29日 (金) | 編集 |
早いもので、4月も残り2日。
明日からGWです。


かほが年長さんになって3週間。
まだ新しい環境には馴染めていないのかなと感じます。
今週は、珍しく熱が出たりおなかを壊したりして、なんとなく元気がありません。
疲れもあるのかなと思います。




DSCN1927_convert_20160427233240.jpg

少し早いですが、かほから母の日のプレゼントです。
幼稚園で作ってくれたティッシュケースです。
字もなんとか少しづつ読めるようになってきました。(笑)




DSCN1934_convert_20160427233434.jpg

サラは、我が家へ来て半年がたちました。
初めの頃は、散歩に出掛けてもプルプル震えていましたが、最近は子供たちの前でもごろんとおなかを見せるようになりました。
犬が好きな子は分かるみたいです。
まだあやちゃんには吠えたてるので、それが問題です。




DSCN1930_convert_20160427233403.jpg

野鳥用に取り付けた巣箱、去年は中から蛇が出てきてびっくり仰天!
今年は他の木に移して、巣作りするのを待っていました。
シジュウカラのつがいが出入りしているのは見かけましたが、それほど頻繁ではなかったので気になり、横の扉からそっと覗いてみました。
良く見えませんでしたが、確かに苔などが敷き詰められていました。
無事に卵を産んで温めていてくれると嬉しいです。



明日から実家に帰省をしてきます。
先週私は抜歯をして、そこがまだ痛みます・・。
薬を飲みながら回復するのをひたすた待ってます。(笑)


初めての公園
2016年04月16日 (土) | 編集 |
昼間は暖かな日が多くなってきましたね。
夜はまだ冷えるような気がするので、おこたをしまうのはもう少し先にしようと思っていますが。
今年は、冬物のクリーニング衣類を、自分で全部洗濯してみました。
大変でしたが大丈夫でした。(笑)


先日出掛けた公園で。


DSCN1888_convert_20160414233718.jpg

一応、小学生以上となっているアスレチックの途中で固まるかほ。(笑)
まだ頭と身体が上手に動かないことがあるのだなぁと。
とりあえず、向こう側には渡れた様子。



DSCN1897_convert_20160414233948.jpg

色んな形で木とロープが組まれています。
楽しそう~。
子供は、アスレチックみたいな全身使う遊びが好きですね。




DSCN1904_convert_20160415174106.jpg

公園内には、ポニー乗り場もありました。
結構小さな子たちも、嬉しそうに乗っていました。
100円で乗馬が嬉しい。(笑)
ちょこっと混んでいたので、次回に。




DSCN1901_convert_20160414234223.jpg

孔雀が、羽音を立てて思いっきり羽を広げていました。
画面からは見えませんが、目の前のメスに向かってのアピールだと思います。




DSCN1900_convert_20160414234149.jpg

オシドリもくつろいでいました。
と、余談ですが、オシドリはオシドリ夫婦ではないそうです。(笑)




DSCN1910_convert_20160414234409.jpg

羊さんは、本当にふわふわもこもこでした。




DSCN1915_convert_20160416001723.jpg

この鶏さんは、ちびっこに次々と抱っこされても本当に大人しくて感心してしまいました。




DSCN1919_convert_20160414234452_20160414234814e9c.jpg

あやちゃんも抱っこです。
2人とも固まってます。(笑)


この公園は、遊具も色々アスレチックも様々あり、動物にも触れられて、盛りだくさんでした。
広場はテントを広げている方が多く、我が家も三角テントを設置して、私は中で休憩。(笑)
それが一番です。(笑)


熊本での地震、心配です。
お城の屋根瓦が崩れていた映像が、もの悲しく残りました。



