愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
--年--月--日 (--) | 編集 |

2歳8ヶ月のあやか
2016年01月19日 (火) | 編集 |
雪降りましたね~。
昨日はかほの幼稚園も自由登園になりました。
そして、2年ぶりの雪かき、疲れました。



かほ、今度は1000ピースパズルを完成させました。
と、1000はかなり多いので、私も探してあげながらのんびり楽しんで作りました。



DSCN1529_convert_20160118192808.jpg

記念写真~。
あやちゃんも便乗~。
あやちゃん、1ピース食べちゃったんです・・。
もごもごしている口の中から出てきました。(笑)
1000完成させると、´何かが起こる!`ということで、パパさんにスマホ照らして貰いました。
すると、絵が動き出しました!
そうかぁ、そういうこどだったのかと感心してしまいました。




DSCN1555_convert_20160119221607.jpg

で、じいじばあばが、完成記念に何かプレゼントをしてくれるということで、ぽぽちゃんのベビーカーがやってきました~。
父が作ってくれた板があったから作れたものなのですが。
2人で仲良く使うんだよと念を押してから戴きました。(笑)




DSCN1547_convert_20160118192844 - コピー

かほが幼稚園中にお散歩。
サラちゃん捕まえられてます。
あやちゃん何をするか分からないですが、サラも少しづつ慣れてきたのかな。




DSCN1548_convert_20160118192912.jpg

散歩から戻ると、家の裏で砂利遊び。



DSCN1551_convert_20160118192939.jpg

えいしょと運んで



DSCN1552_convert_20160118193007_20160118193303361.jpg

またここで砂利遊び。
何を作るわけでもないので、砂利を触りたいだけなのかな。


卒乳後すぐに風邪を引き、かなり長引いてようやく元気になってきました。
ぐずぐずもひどくなかなか大変でしたが、少しづつ落ち着いてきました。
ずいぶんとおしゃべりするようになって、かほもタジタジ。(笑)
あっという間に3歳になっちゃいそうです。


2016年のはじまり
2016年01月09日 (土) | 編集 |
あけましておめでとうございます!

2016年も始まりました。
今日から、かほも3学期がスタートしました。
今年はいよいよ年長さんです。


年末年始は実家で一週間、のんびりと過ごしました。



DSCN1443_convert_20160108235020.jpg

先に帰省していた妹と姪っ子と。
姪っ子ちゃん、すくすく成長しています。
ママべったりで大変な時期みたいです。


DSCN1450_convert_20160108235050.jpg

従妹皆女子。(笑)
かほがお姉さんに見えます。



DSCN1484_convert_20160108235240.jpg

初帰省のサラは、ルナと仲良くサークルで過ごしました。
場所がないのでとりあえず一緒にしてみたら大丈夫そうだったので。
一緒でも大丈夫なんだと、今回びっくり発見でした。



DSCN1472_convert_20160108235220.jpg

あやちゃんは、今回じいじの膝でひたすら絵を書いていました。
○ばっかり。(笑)



DSCN1507_convert_20160108235331.jpg

やっぱりモーニングに連れてゆかれ(笑)、ゆで卵を食べるかほ。
今回はいつもと違うチェーン店で、正月からすごく混んでいました。




DSCN1505_convert_20160108235306_201601090029583b5.jpg

あやちゃんも真剣に卵剥き。
ペロリと完食です。



DSCN1526_convert_20160108235425.jpg

そして、毎年恒例の大根を掘って、貰って帰ってきました~。


今年は穏やかに子育てしたいと思いながら、もう一週間で崩れてゆき・・・。(笑)


健康で楽しい一年になりますように!


