愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
--年--月--日 (--) | 編集 |

8歳になりました
2015年07月29日 (水) | 編集 |
暑いですね~。
かほお休みに入って10日ほど経ちましたが、毎日なんとか頑張っています。(笑)


先日25日、ルナ8歳になりました。




M2000001_convert_20150728001247.jpg

今年もカサブランカの花が元気に咲いてくれました。
去年は5輪花をつけてくれましたが、今年は2輪でした。
本当に毎年正確に、1.2日前くらいから花が開き始めるので不思議です。




M2010008_convert_20150728001451.jpg

今年はチーズケーキを作り、8のろうそくを立ててお祝いです。
かほが誕生日の歌を歌ってくれて、ろうそくをふう~で、1本なのですぐに消えました。(笑)




M2010015_convert_20150728001536.jpg

丸ごとあげたかったのですが、1/4にカットして、どうぞ召し上がれ~。




M2010023_convert_20150728001324.jpg

今年はルナにプレゼントの用意が出来なかったのですが、かほがお手紙書いてくれました。
う~ん・・・・。(笑)




M1990004_convert_20150728001221.jpg

先日ディズニーの「わんわん物語」を多分久しぶりに見て、こんなお話だったのだなぁとあらためて考えさせられました。
このパスタを食べるシーンが有名ですよね。
ルナもかほが生まれたとき、少し寂しい思いをしていたのかな。
最後はハッピーエンドで良かった。




M2010022_convert_20150728001643.jpg

ルナ、8歳おめでとう!
ルナがきて、もう8年近くたつんだね。
片手に乗るくらい小さかったのに、いつの間にか大きくなって、8年の間ずっと一緒だね。
かほあやかがいて、ママの怒る声がうるさい時もあるよね。(笑)
これからも健康で一緒にたくさんお散歩しようね。


お庭プール
2015年07月21日 (火) | 編集 |
梅雨明けしましたね~。
いよいよ夏本番です。
そしてかほ夏休みも始まりました。



毎日暑い!ということで、今年もお庭プールの出番です~。


M1980012_convert_20150720230837.jpg

カメさんプール、もう4回目です。
今年は浮き輪が加わりました。



M1980004_convert_20150720231111.jpg

かほあや写真撮るよ~でピース!
あやちゃんが手に持っているのは、水の入っていたビニールです。




M1980006_convert_20150720231216.jpg

かほ、何のポーズだろう?(笑)





M1980019_convert_20150720230903.jpg

かほはパパさんとプールの中でバシャバシャ楽しそうに遊んでいましたが
(パパさんもちびっこプールでかなり涼んでいる(笑)




M1980029_convert_20150720230958.jpg

あやちゃんは早々に出てきて、お庭の水やり。




M1980032_convert_20150720231028.jpg

まだ、やってる(笑)

キリがないので、この辺で蛇口閉めました。(笑)




M1980028_convert_20150720230927.jpg

ずっと入っていられないのよね~。
おっ、ねえねの幼稚園朝顔にもお水あげるかな~。(笑)



かほ年中さんの夏休み。
あやちゃんは2歳。
去年と何が違うかと言えば、2人よくケンカをするようになったことです。
あやちゃんも自己主張が強くなってきて、色々と知恵もついてきました。
だから、かほもイラっとくることあるのかな。
私と同じだわ。(笑)

とりあえず、お盆まで頑張ります~。


むけた!
2015年07月11日 (土) | 編集 |
雨降りが続きましたね~。
今日は久しぶりに晴れ、洗濯物が乾いてスッキリです。



最近のあやちゃん、「おさるのジョージ」が大好きで、毎日欠かさず見ています。
ジョージジョージ!としつこいです。(笑)
さるのイラストを見せても、ジョージ!です。(笑)
そして、かほもそんな時期があったなぁと今思い出しました。
我が家はジョージに大変お世話になっています。(笑)



そんなあやちゃん


M1920013_convert_20150630124920_20150709174707bd4.jpg

私がやっていたら、いつの間にか台に上り、卵の殻をむき始めました~。




M1920019_convert_20150630125049_201507091747076a4.jpg

うっすら黄身が見えちゃってますが、自分で殻をはがしました。




M1920016_convert_20150630125015_20150709174708333.jpg

「むけたよ!」でピース。
そのまま一個、食べてしまいました。(笑)


色んな事がいつの間にか出来るようになっています。




M1970004_convert_20150709174555.jpg

かほ今学期最後のお弁当です。
だいたい2つで持って行っていますが、ちょうど良い量がいまいち分かりません。
桃を奮発してみましたが、色が変わってしまいました。(笑)


来週一週間で夏休みに入ります。
朝はバタバタしなくてすみますが、やっぱり大変だわ・・・。(笑)



あやちゃんの同級生
2015年07月02日 (木) | 編集 |
7月ですね~。
今年ももう半分終わりました。
早過ぎです!



先日、久しぶりにお友達に会うために支援センターに出掛けてきました。



M1940005_convert_20150701002407.jpg

初めましての息子ちゃん。
お目目がきらきら綺麗で、とっても可愛いイケメンくん間違いなしの男の子です!
人見知りもなく場所見知りもなく、にっこにこ。
ぐずり泣きもありません。





M1940014_convert_20150701002429.jpg

あやちゃんも、いつも一緒のぽぽちゃん人形(ちいぽぽちゃん)を見つけて、ここでも一緒に遊びます~。




M1940017_convert_20150701002453.jpg

滑り台も順番に。




M1940019_convert_20150701002528_20150701233122f49.jpg

息子ちゃんとあやちゃん、同じ学年ですが、息子ちゃんは早生まれなのであやちゃんがどっしり見えます。
態度の差もあるかしら?(笑)

2人ずっと一緒という感じではありませんでしたが、あやちゃんは息子ちゃんを意識していたようです。
とっても楽しそうでした!




M1940021_convert_20150701002552.jpg

なんの恰好?(笑)


子育てに奔走(笑)の日々で、お友達とも久しぶりの再会になりました。
前回会ったときは、まだあやちゃんは赤ちゃんでした。
しみじみ成長しているんですね~。


お友達も毎日色々大変だと思うけど、なんだか更に綺麗なお母さんだなぁ~と。
子育ての大変さを楽しむ姿勢を見習わなくちゃと、またあらためて思いました。





M1960003_convert_20150701002623.jpg

お友達に頂いた切り絵セットで、かほと作った作品。
かほはかなり楽しんでます。
どうもありがとう!
結構難しくて、切れないとすぐにママやって~になってます~。



また明日から頑張ります~。


