愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
--年--月--日 (--) | 編集 |

風船大好き
2015年04月28日 (火) | 編集 |
暖かくなってきましたね。
すっかり新緑の季節です~。
毎年GW近くはこんな陽気だったなぁと。


週末のルナ散歩は、パパさんかほあやかと3人て行ってもらいます。
その間、しばし本当にひとりになれる時間。(笑)
あ~いいわぁと毎回実感しながら過ごします。(笑)




M1750021_convert_20150426225704.jpg

散歩のあとお庭でのんびり。
今日は特別ジュースとおまんじゅうで休憩~。




M1750015_convert_20150426225632.jpg

ルナもおやつもらって休憩。




M1750024_convert_20150426225729.jpg

おやつタイムの後は、大好きな風船で遊びます。
と、柵の向こう側へふわふわ




M1750025_convert_20150426225752.jpg

パパさんに取って貰いました。
かほピンクの風船は大事!だそうで、部屋の中へ避難させます。




M1750027_convert_20150426225818.jpg

ルナも風船追いかけて楽しそうです~。




M1750029_convert_20150426225839.jpg

あやちゃんもかなりルンルンできゃっきゃとはしゃいでます~。

そして、この後、風船がふわふわ~ルナが追いかけてパン!
で終了~。(笑)


子供は本当に風船が好きですよね~。
家の中でもしばらく遊んでいます。
その間、ルナがワンワン。
いつかは小さくなってしまうけど、沢山入っているのを買うので、かなりお得なおもちゃだと思います。(笑)




M1750040_convert_20150427001645.jpg

今年もルナ、フィラリアの薬を飲ませる時期がやってきました。
蚊が出始めてから寒くなっていなくなるまでの数か月間、毎月忘れないように。
この薬でほぼ発症を防げるのは凄いなぁと毎年思います。

体重4.45㎏。
ちょこっと増えたかな。


今週末からGWですね~。
その前に、かほ遠足があり、今年は動物園です~。



興味津々
2015年04月16日 (木) | 編集 |
雨降りで肌寒い日が続いていましたね~。
もうコートはクリーニングOKと、天気予報のお姉さんが言っていました。


先日父が我が家に来て、パパさんと一緒に妹の赤ちゃんに会いに行ってきました~。



M1720005_convert_20150414000844.jpg

前回は寝ていたので、お目目を開けている姪っ子ちゃんにこんにちは~。
う~ん、妹の赤ちゃんの頃にやっぱり似ているような。
抱っこさせてもらったら、ほ~んとに軽くてびっくりしました!




M1720008_convert_20150414000906.jpg

かほも抱っこ。
かなり不安定だわ。
赤ちゃん泣いちゃったよ~。(笑)




M1720036_convert_20150414001003.jpg

あやちゃん、赤ちゃんに興味津々で、頭撫でたり足を触ったりしていました。
まだ自分も小さいのに、自分より下の子だと分かるのかな?と不思議な感じがしました。
ぽぽちゃん人形で練習しているからかな?(笑)




M1720063_convert_20150414001053.jpg

そして、かほ姉さん、念願の赤ちゃんミルクをあげるお手伝いが出来ました~。
あやかが生れる前に、赤ちゃんにミルクあげてねと言っていたのですが、その機会もなかったので、嬉しかったかな。




M1700003_convert_20150414001539.jpg

そしてそして、かほさん、また怪我をしました・・・。
階段から落ちておでこを数針縫いました・・。




M1710010_convert_20150414001559_201504140017229ed.jpg

包帯巻いて進級式。
年中さんスタート。
年中さん女子はなかなか難しいと聞きますが、お友達出来るかな~。
怪我しないように楽しんでね。(笑)




M1670005_convert_20150416223058.jpg

お散歩先の公園で。
寝ているわけではありません。(笑)
ちょうど一年前は、ヘルニアを発症してしばらくサークル生活でした。
元のように走れるようになって、本当に良かった。
ルナ病気怪我せず元気でいてね!



おめでとう!
2015年04月05日 (日) | 編集 |
4月ですね~。
今年の桜の花も満開です。


ぽかぽか気持ちの良い陽気の中、妹に赤ちゃんが生まれました~。


前日に、明日には生まれるという知らせを聞いて、急きょかほあやか連れて赤ちゃんに会いに行ってきました~。



M1680008_convert_20150404001042.jpg

こんにちは~。
おばちゃんだよ~。(笑)
姪っ子が出来ました。

お顔もしっかり。
そして、髪の毛もばっちりあります。(笑)




M1680015_convert_20150404001108.jpg

妹も大仕事を終えて安堵感たっぷりの表情してました。
本当におつかれさま。
よく乗り越えたね。




M1680017_convert_20150404001144.jpg

かほも約4年半前は、こんな感じで寝てたんだよ~。
赤ちゃんはとっても小さいね~。




PIC_8752_convert_20150404001216.jpg

お姉ちゃんになった日のかほ。
約2年前です。
大きくなったなぁ。
当日の色んな事を思い出します。




PIC_8830_convert_20150404001238.jpg

出てきたあやちゃん。
髪うすし。(笑)



生まれてきた日のことをいつも心に留めておければ、どうでもいいことに目くじらたてずにおおらかに子育て出来るのかなぁと、妹の赤ちゃんを見てづくづく考えました。



姪っ子ちゃん、これからかほあやかを宜しくね~。



