愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
--年--月--日 (--) | 編集 |

木登り~
2014年09月26日 (金) | 編集 |
今週の祝日は、我が家は近所の公園へルナも連れて遊びに行ってきました。




DSC02052_convert_20140924230911.jpg

最近、かほは高いところに登ったり飛び降りたりするのがブームのようで、高い木を見ると登りたがります。



DSC02039_convert_20140924230729.jpg

木に登りたくなる気持ちは、なんとなく分かる気がします。(笑)



DSC02049_convert_20140924230759.jpg

そして、これもしがたります。



DSC02050_convert_20140924230836.jpg

すごい恰好ですが。(笑)
最初はこちら側へは渡れなかったんですが、練習したらできるようになりました。




DSC02061_convert_20140924231052.jpg

あやちゃんは、パパさんが木に乗せたら不安そうにしてました。
でも、内心は私にもできるはず!と思っていることでしょう。(笑)




DSC02058_convert_20140924230955.jpg

ルナは木登りは無理だからねぇ。
木陰でのんびりがいいねぇ。



DSC02064_convert_20140924231127.jpg

幼稚園で同じクラスのお友達に会って、しばし一緒に遊びました。



DSC02065_convert_20140924231201.jpg

ここ、木のお家だよ~と誘い



DSC02070_convert_20140924231235.jpg

一緒に記念写真~。
とっても良い感じで撮れました!


今の季節は、自然の中で思いっきり遊ぶのが気持ち良いですね~。
幼稚園でも、園の周りの森の散策などをして、色んな生き物に出会ったりとても楽しそうで羨ましい限り。(笑)
やぎの親子も園の仲間に加わったそうで、子供たちにも良い経験になるのではないかなぁと。


毎月クラスの先生が、生徒ひとりひとりにお手紙をくれるのですが、かほは2学期になってから、クラスで一番大きな声で挨拶ができるようになったとありました。
すごい変化だなぁとなんだか嬉しい気持ちになりました。
来月もう4歳です。
毎日怒ってばかりだけど、あっという間に大きくなっちゃいそうです~。


作った食べた!
2014年09月18日 (木) | 編集 |
すっかり秋らしくなりましたね。
蝶々やバッタやカマキリをしょっちゅう見かけます。


先週末の連休に、妹夫婦が遊びに来てくれました。
かほも2人に会えるのをすごく楽しみにしていました。


夕方の到着だったので、今日は夕ご飯を準備しました。



DSC02026_convert_20140916224646.jpg

最近購入したお料理本から、何品か作ってみました~。
タコライスにラタティユにミラノ風カツレツ、キャベツとベーコンのリゾット、トマトサラダ、人参とちくわの和え物です。
人気カフェごはんブロガーの方のレシピです。→http://ameblo.jp/syunkon/




DSC02032_convert_20140916224510.jpg

今回も、かほはおじちゃんに沢山遊んで貰いました。
お風呂も一緒に入って、翌日は近所の公園から2人数時間帰ってきませんでした。
いつも本当によく面倒を見て貰っています。
親子みたいです。(笑)



デザートには、クリームブリュレを倍の分量で作り、みんなですくい分けて食べました。
かほはプリン大好きなので、デザートを楽しみにご飯食べてました。(笑)
すごくご機嫌でお替りもして、そしてミニーちゃんのぬいぐるみを持って、なんとあやちゃんがいつもお世話になっているぼちぼちダックスのNaoさんから頂いたキッズテントの中で、コテンと寝てしまいました。

そして、妹夫婦と一緒の和室で、朝までそのままぐっすりでした~。



PIC_2684_convert_20140916224339.jpg

翌朝は、かほの大好きなフルーツのクリームサンドを、妹と一緒に作りました。
生クリームを泡立てて、ふんわりの食パンにぬって、バナナとももの缶詰をはさみます。



PIC_2688_convert_20140916224216.jpg

次は、やっぱりかほ大好きなホットケーキを。



PIC_2690_convert_20140916224101.jpg

本日の朝食はサンドイッチとホットケーキです。
ホットケーキは少々焦げました。
火が強すぎるのよ~と言いながら焼いたのは妹ですが。(笑)



PIC_2693_convert_20140916224000.jpg

かほも朝から大満足!
今からこんなに甘いもの好きで大丈夫かしら?と思ってしまいます。



PIC_2696_convert_20140918233205.jpg

あやちゃんも、食べてます。(笑)



実家へ帰省してその帰りに我が家に寄ってくれた妹夫婦の買ってきてくれたお土産は、赤福餅。
美味しいんですよね~。
かほもこれ美味しいね~と。



妹夫婦が帰るときは、やっぱり寂しくなっちゃったみたいで、わ~っと泣いてました。
また来てねと言えたみたいだから、かほ○だよ。


いっぱい食べていっぱい話して、とても楽しいひとときでした。
今度はいつ会えるかな。


ルナとあやちゃん
2014年09月10日 (水) | 編集 |
ここ数日、暑くても空気がからっとしてきたように感じます。
日もずいぶんと短くなりました。


今日のルナ散歩は、かほ幼稚園中にあやちゃんと3人で。



PIC_2655_convert_20140906215401.jpg

おっ、あやかさん、なかなかいい感じじゃないですか。(笑)



PIC_2656_convert_20140906215430.jpg

ルナは気にせず歩いているようですが、あやちゃんリード引いてるって分かってるかな?



PIC_2658_convert_20140906215500.jpg

あら、離れちゃった。



PIC_2661_convert_20140906215533.jpg

なかなか距離が縮まらず。(笑)




PIC_2669_convert_20140906215615.jpg

ルナ、よしよし。
実は目はつぶってます。



PIC_2671_convert_20140906215648.jpg

顔をべろ~んとされるからです。(笑)

あやか、最近はルナのお世話をしたがるようになりました。
ルナのご飯は、いつもかほと取り合ってあげてます。
サークル内のフードが残っていると、手を入れて一粒づつあげたりもしています。



PIC_2638_convert_20140906215327.jpg

お世話と言えば、最近はこんなこともしてます。(笑)
かほ姉さんも、ノッてます。(笑)



PIC_2674_convert_20140906215722.jpg

先日、庭に鳥の声がしたので覗くと、ヤマガラという野鳥でした。
他にも2.3匹見かけたのは、白黒のシジュウカラだったと思うので、同じ仲間で一緒に行動しているんですね。
巣立ったシジュウカラの雛たちは、元気でいるかなぁと、時々思い出して耳を澄ましています。(笑)


川遊び
2014年09月02日 (火) | 編集 |
今日から9月になりました。
今年も3/4終わったと思うとまたびっくりです!


夏休み帰省つづきです~。

愛知の実家に戻って、またしばらくのんびり過ごしました。
近くの川に遊びに出掛けた時の様子です。



PIC_2544_convert_20140831004304_201408310049382e5.jpg

何もない浅い川なんですが、子供たちもいっぱい
かほはなぜか長靴で、水にじゃぶじゃぶ入っちゃってます~。
父とパパさんが水遊び担当で、母と私は木陰でゆっくりさせてもらいました。(笑)




PIC_2593_convert_20140831004619.jpg

あやちゃんは自然の流れる川はもちろん初めてです。
そして、初水着。(笑)
怖がる様子もなく、きゃっきゃと楽しそうでした。



PIC_2571_convert_20140831004350.jpg

ちょこっと休憩~。
かほはかなりはしゃいでました。
子供って、何もなくても遊べるんだなぁとしみじみ思いました。(笑)




PIC_2590_convert_20140831004731.jpg

かほピース!
あやちゃんも、ピースしているのかな?



PIC_2604_convert_20140831004532.jpg

そして、毎晩こんなことしてました・・。(笑)


かほは初めての夏休みでしたが、いろんな体験も出来て充実した休みだったのではないかなぁと。
私は前半長かったなぁと。(笑)
でもあっという間でした。


実家のJOYも元気でした。
居候のルナのほうがワンワン賑やかでしたが。
JOYは今日ちょうど8歳になりました。
使っているサークルは、家にいた時のもので変わらず、JOYを飼うことになった日のことを思い出しました。
初めて会った日のことはやっぱり忘れられませんね。


明日からかほは通常通りの園生活です。
私もまた頑張らなくては!



