愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
--年--月--日 (--) | 編集 |

あやか怪我
2014年01月24日 (金) | 編集 |
少し暖かな日が続きそうでほっとしますね。
今年に入ってからよくブレーカーが落ちることがあって、最近では真っ暗でもかほ比較的落ち着いてます。(笑)
なんだかエコ生活からかけ離れてしまってますが。


先日あやかが、外出先のおむつ替えシートから落下して目のあたりを打撲しました。
ほんの少し目を離したすきに、落ちました・・。
隣にはかほがいたのですが、これは仕方なく。
ドンと音がして見たので、直後しか分かりません。



PIC_0999_convert_20140122234822.jpg

当日、目のあたりは少し腫れていますが、変わらず元気だったので支援センターで少し遊ばせていました。




PIC_1020_convert_20140122234854.jpg

かほ姉さん、最近は写真撮るよ~というと、こんな顔しか出来ず・・。(笑)



その日は様子を見て、翌日整形外科へ。




PIC_1024_convert_20140122235018.jpg

2日目3日目のほうが腫れると聞きますが、あやかもやっぱりでした。
多分、目のあたりを最初に打ったのだと思います。
痛々しくて見るたびに、ごめんねと謝ってしまいます・・。

レントゲンを撮って貰って、特に異常はなかったので一安心です。


怪我をした日の夜、パパさんに経緯を話したところ、なぜベルトをしなかったのかということをまず言われ、すぐに病院に連れて行かなかったことを続けて言われたので、私→もう何も話さないから・・。でおしまい。
分かっていても色々言われるとカチンときちゃいますね。

と、そんなこともありました。(笑)

とにかく、あやかももうじっとしていることが出来なくなってきたので、しっかり注意をしなくてはと思います。
あやちゃん、ごめんね・・。




PIC_1025_convert_20140122235144.jpg

お友達にお下がりのワンピースを戴いたので、記念写真を撮ろうと思ったのですが、かほこの格好・・。(笑)



PIC_1026_convert_20140122235249.jpg

良い顔して~と言ってもこんな感じ。(笑)
かほ、そんな顔になっちゃうよ~。(笑)




PIC_0983_convert_20140122234720.jpg

今年初めてのお菓子作りはロールケーキでした。
パパさんのお母さんのプレゼントに。
ロールケーキ、やっぱりキレイに巻けません。
味は同じだけど、お菓子は見た目も大事ですよね~。


お正月つづき~
2014年01月17日 (金) | 編集 |
ここ数日、ぐっと冷え込みますね~。
かほも寒い寒い!と朝はヒーターの前を独占。
独り占めしないの!と私に怒られても、3歳の彼女は当然聞くはずもなく。
そして、コンセントを抜いてしまうという大人げない私。(笑)


お正月のつづきです~。


今年は実家であやかも一緒に迎える初めてのお正月でした。
一年前はおなかの中だったんだなぁと思うと、本当にあっという間です。

元日2日は家でのんびり過ごし、3日の日にお隣の県にある昭和村というところに出掛けてきました。
昭和30年代の日本の風景を再現させたもので、さすがに懐かしい~という感じでもありませんが、映画を観ているようで面白かったです。



PIC_0953_convert_20140106235520.jpg

村長の中村玉緒さんと。(笑)
かほ、なぜか緊張気味。
30年代のお家、こんな感じだったんですね~。



PIC_0964_convert_20140106235612.jpg

お土産屋さんで買ってもらった竹トンボをパパに教えてもらって。




PIC_0968_convert_20140106235714.jpg

びよ~ん。
ちょっぴり飛ばせました~。



PIC_0962_convert_20140106235546.jpg

ポニーちゃんを撫でたり。
と、怖かったのか、乗馬は出来ず。




PIC_0952_convert_20140106235457.jpg

太鼓をちょこっと拝借してみたり。
子供って太鼓好きですよね~。



PIC_0971_convert_20140106235740.jpg

行って来ます~。
パパと初めてのゴーカート。



PIC_0972_convert_20140106235811.jpg

おっ、もう帰ってきました~。
かほ、楽しそう~。

結局、かほにはこれが一番だったようです。(笑)
かほ、車の運転出来る大人になるんだよ~。(笑)


そんな感じで一週間を過ごし、またびゅ~んと東京まで帰ってきました~。
年が明けての我が家は、なんだかすごく新鮮な感じがしました。


今年ももう3週間目。
かほプレ保育も始まりました。
4月から幼稚園のかほのために、「わたし、ようちえんにいくの」なんて本を買ってみたり。(笑)
あやかさんは、コンセント抜いたり、引き出しの中を開けたり、いろいろと忙しそうです。




PIC_0990_convert_20140116232650.jpg

ルナは今はこたつぶとんでごろり。
ルナとのゆったり時間です。

ルナ、ママ今年ものんびり頑張るよ~。


2014年のはじまり~
2014年01月09日 (木) | 編集 |
もうすっかり明けちゃいましたが、明けましておめでとうございます!



年末年始は、私の実家で一週間過ごしました。



PIC_0899_convert_20140106235203.jpg

ルナの車内での席は、いつもこの場所になりました。
もうすっかり慣れた様子で、ほとんど寝てます。
前の助手席にはかほがいるので、食べるときはルナに取られないようにするのが大変です!




PIC_0900_convert_20140106235250.jpg

あやかさんは後ろのチャイルドシートに。
と、こんなふうにいつも平和に寝ていてくれるといいのですが、起きると、もぞもぞシートから出てきます。
出来れば阻止したいのですが、なかなか難しくなってきました~。



2013年最後の日、かほは実家の庭で大根・人参掘りで仕事納めでした~。



PIC_0922_convert_20140106235334.jpg

よいしょよいしょ。




PIC_0924_convert_20140106235400.jpg

抜けた!けど、転びました!




PIC_0925_convert_20140106235427.jpg

得意顔でピース!(笑)




PIC_0904_convert_20140106235924.jpg

大根も採ったよ~。


きっと幼稚園でのいも掘り体験を思い出していたことでしょう~。(笑)
野菜はこんなふうに出来ているんだと知る、良い経験になったかな。



今年の初夢、みなさんはどんなものでしたか?
私は、おむつ替えでした・・。(笑)


今年もどうぞよろしくお願いします!



