愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏休み後半~
2013年08月29日 (木) | 編集 |
朝晩は、ずいぶんと涼しくなりましたね~。
8月もあと少し。
今年も夏の終わりですね。

夏休み後半です~。

パパさん実家に滞在後、今度は昼間出発し、広島の安芸の宮島へ。
宮島は昔家族と一度訪れたことがありますが、ちょうど台風で島へは渡れませんでした。
なので、今回が初めてです。


PIC_9648_convert_20130822220651.jpg

かほ、初フェリーです~。
今海の上に居るって分かってるかな~?

約10分ほどで、宮島へ到着です。
久しぶりの海の風が、とっても気持ち良かったです。


PIC_9655_convert_20130822220848.jpg

海の中に見える宮島のシンボルの大鳥居、すごいなぁと。
潮が引くと、砂浜に建っているように見えるそうです。

厳島神社まで向かう商店街は、もみじまんじゅう屋さんだらけでした。(笑)
どこが美味しいのか、色々試食して分からなくなりました・・。(笑)
思っていたよりずいぶん広く、暑い中、ぶらぶらてくてくお散歩です。
歩けない~!と駄々こねるかほをパパさん時々抱っこおんぶして。



PIC_9663_convert_20130822220924.jpg

波が打ち寄せる厳島神社は、本当に荘厳で美しく感じました。
ここにも平安時代から続く歴史が刻まれているのだなぁと。(笑)



PIC_9680_convert_20130822221026.jpg

島には至るところに野生の鹿がいました。
かほ、こんな近くで見る鹿に大興奮で、見つけては撫でてました。
裏通りから親子でテクテク~。



PIC_9681_convert_20130822221105.jpg

かほはとっても嬉しそうですが、鹿は何もなかったようにスッと通り過ぎて行きました。(笑)




PIC_9675_convert_20130822220948.jpg

あやかは私がずっと抱っこでした。
疲れた~。(笑)
一緒に記念写真~。
夕暮れの海風がとっても心地よかったです。


そして、また高速に乗り、びゅ~んと愛知まで。
翌日夜中に到着~。



PIC_9689_convert_20130822221142.jpg

実家のミニトマト収穫~。
実家滞在中は、毎食トマトが出てきました。(笑)

初めての花火は、かほ大泣きで途中で終了~。(笑)



PIC_9693_convert_20130822221213.jpg

あやかはこの休み中に寝返りを覚えました~。
まだ首もしっかり座っていないのですが、左右ごろごろしてます。
そして、何度かソファからごろん・・。
気をつけなくちゃです。



PIC_9699_convert_20130822221255.jpg

ニコニコご機嫌のあやか。
よく泣き良く笑ってました。
と、かほと一緒だわ。(笑)


とにかく、パパさん運転お疲れさま!ですね。(笑)

長旅日記を読んで頂きありがとうございました!



夏休み前半~
2013年08月22日 (木) | 編集 |
毎日本当に暑いですね!
クーラーも扇風機もフル稼働です~。


あっという間に夏休みが終わってしまいました~。
今年は愛知の私の実家と福岡のパパさんの実家に、車でぶ~んと帰省してきました~。

2年前のGWと同じルートです。
今回はあやかが加わり、祖母の初盆でこちらに来ていた母ともちろんルナも乗せて、9日の夜に出発しました~。
翌日夜中に実家に到着~。
父がパジャマで出迎えてくれました。



PIC_9558_convert_20130820230932.jpg

初実家のあやか。
場所見知りもせず(笑)、ニコニコです~。
かほが生後半年で着ていた服も、もう着れるようになりました。




PIC_9580_convert_20130820232610.jpg

ルナのことはどう思っているか分かりませんが、かほと同じく怖がっている様子はありません。
ルナはまた突然やっきて、またしばらくいるあやかのこと、どう思っているのかなぁ。
実家のJOYも変わらず元気です。



PIC_9599_convert_20130820231536.jpg

次の日はかほ大好きなシャボン玉で遊びました~。
ふぅ~と練習~。



PIC_9587_convert_20130820231304.jpg

キレイに沢山出てきました~。
どうしても、シャボン玉とんだ~が歌いたくなってしまいます。(笑)



PIC_9584_convert_20130820231151.jpg

実家の庭に咲いた、からすうりの花です。
父がどうしても見てほしいというとで。(笑)
夜に一日だけ咲いて、翌日にはしぼんでしまうそうです。


そして、今回はルナは実家に留守番で、また夜に今度は福岡に向けて出発です~。
約10時間で翌朝パパさん実家に到着~。
その間、かほ爆睡。
あやか2度ほど授乳して、私も眠気に勝てず寝てました。
パパさんお疲れさま。




PIC_9603_convert_20130820234117.jpg

パパさん両親に、初めてあやかお披露目です~。
あやか可笑しな笑顔~。(笑)



PIC_9642_convert_20130820231719.jpg

パパさん妹の娘ちゃんと息子ちゃんたちと、お風呂プールしました。
きゃっきゃっと楽しそうな声が聞こえてきました~。
かほ、良い思い出が出来たね!




PIC_9639_convert_20130820232103.jpg

水着と帽子は娘ちゃんが貸してくれました。
かほ、2度目の水着姿、どうでしょう?(笑)


つづく~。


3ヶ月
2013年08月05日 (月) | 編集 |
今月3日で、あやか3ヶ月になりました~。


今のところ、何もなく元気にすくすく成長してます。
身長・体重もほぼ平均くらいです。


PIC_9519_convert_20130804000627.jpg

首はまだちょこっとふらふらして、座るまではもう少し時間が掛かりそうです。
時々うつぶせにして練習~。

髪の毛・眉毛はやっぱり薄く、頭の上のほうは禿げてます・・。(笑)
脚力かなり強そうで、毎日ぶんぶんキックしてます。
おなかにいたときから、このキックを受けていたのだなぁとあらためて思い。(笑)



PIC_9518_convert_20130804000557.jpg

かほ姉ちゃんと一緒にいぇ~い!
う~ん、この姉妹似てないわ。(笑)


あやか、目が合うと、よく笑うようになりました。
いつもほおって置かれる時間が長いので、構って貰えるのが嬉しいのかな。
そして、きゃっきゃっとおしゃべりも楽しそうにしてます~。



PIC_9512_convert_20130804000513.jpg

産院でのヨガ中にニコニコ笑顔~。
先月から、産院でのアフターヨガに通い始めました。
基本は私の産後の身体のリフレッシュにということなのですが、時々あやかも参加します。
ちょうどあやかを取り上げてくれた助産師さんが担当されていて、あやの成長を見て頂けるのが嬉しいです。
赤ちゃん一斉におぎゃ~となることもあるので、静かな空間で~というわけにはいきませんが、すごく癒されて元気になるように感じます。
この産院であやかを無事に産むことが出来て、そしてこうして産後に一緒にヨガも出来るなんて、すごくありがたいことだなぁとしみじみ思います。

レッスン中は、かほはキッズルームで保育士さんに預かって頂きます。
有料なんですがかほも楽しそうだし、よい経験になるかなぁと。
もちろん、終わったらかほにありがとう~と伝えますよ~。(笑)


朝方まだ何度か起きるので、授乳も一日7.8回くらいになります。
私、最近痩せたね~とよく言われます。
結構食べてるので、やっぱり授乳で栄養取られちゃうのかな~と。

これからもあやかが大きくなってくれるように、ママ沢山食べて体力つけて頑張るよ~!



PIC_9529_convert_20130804000656.jpg

ルナの耳の下です。(笑)
先日見つけた毛玉です!
両耳の同じところにあり、パパさんは毛玉ではない!としばらく言い続けてましたが、毛玉でした。(笑)
私が切ろうとすると、待って!とほぐれない塊を慎重に確認しながらほぐそうとしてました。
だから、毛玉だって!というやりとりが10分くらい続き、ようやくメスが入り、はれて綺麗に取れました。(笑)
私って強引なのかしら?
だって、毛玉だもん!(笑)


