愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
--年--月--日 (--) | 編集 |

お庭でお手伝い
2013年04月19日 (金) | 編集 |
暖かくなってきましたね~。
明日はまた寒さが戻るみたいですが。
近所のお宅のお庭は、もうすっかり春のお花畑になっています~。


我が家の庭の芝も、少しづつですが緑がかってきました。
そして、その間からニョキニョキと草も顔を出してきたので、先週末にパパさんとかほに草取りをお願いしました~。



PIC_8633_convert_20130417224916.jpg

今日は洗濯物を取り入れながら、2階のベランダから撮影~。
かほ~と呼ぶと、は~い!と楽しそう~。



PIC_8637_convert_20130417225102.jpg

パパさんも頑張ってくれてます~。(笑)
かほに取った草を集めて貰おうと、声を掛けてましたがさて・・。




PIC_8639_convert_20130417225232.jpg

おっ、ごみ箱運んでますね~。
お砂場セットも登場です~。



PIC_8638_convert_20130417225152.jpg

飛行機の型に草を入れてます~。
そういう使い方もあるんですね~。(笑)



PIC_8635_convert_20130417225026.jpg

大きなシャベルを持っているようですが、どんなふうに使ったのでしょうか??

かほもお庭で遊ぶのは好きみたいですが、裏の砂利を色んなところにばらまいたり、お花の土を掘って出したり、なかなか色々やってくれるので大変です!
ちゃんと草取りを手伝ってくれる日が、心から待ち遠しいです~。(笑)




PIC_8650_convert_20130417225403.jpg

今日もルナは窓際でひなたぼっこです。
ルナ、窓の側のこの位置がお気に入りみたいです。



PIC_8644_convert_20130417225315.jpg

かほがいるので、うちの中でもなかなかゆっくりはくつろげないのですが。(笑)


ルナ、この間かほにテレビを見せながら私はおこたでごろんと休憩している間、一時間以上もずっと私の手をペロペロなめてました。
ほ~んとにずっとなので、疲れないかな~と思ってしまいました。
かなり癒されました。(笑)


大変だけど面白い
2013年04月08日 (月) | 編集 |
最近かほは、言葉が少しづつ、つながるようになってきました。
まだ意味不明のものも多いですが、彼女なりに一生懸命にしゃべっています。
そして、私やパパさんも使わないような言葉が出てきてびっくりしたりします。
また都合が悪くなるといつも「あっちいって!」を繰り返してます。(笑)


先日、お友達がかほと同級生の娘ちゃんと去年生まれた妹ちゃんを連れて、我が家まで遊びに来てくれました。


PIC_8555_convert_20130407003303.jpg

妹ちゃんは初めまして。
お姉ちゃんになった娘ちゃん、久しぶりに会ってまた可愛らしく成長していました~。




PIC_8543_convert_20130407003206.jpg

娘ちゃん、とってもフレンドリーで、かほに何度も抱きついてくれました。(笑)
かほ、どう対応して良いか分からず、戸惑っている様子。(笑)




PIC_8549_convert_20130407003844.jpg

2人ともエプロン姿で。
お手伝いしたい年頃なんですよね~。
娘ちゃんは、かほの持っているものに興味津々。
そして、かほ、自分のお気に入りのおもちゃを取られて大泣き・・。(笑)
取ったり取られたりしながら、お互いに成長してゆくんですよね。




PIC_8560_convert_20130407003347.jpg

かほ、妹ちゃんに色々作って、はいど~ぞ。



PIC_8561_convert_20130407003430.jpg

ちゃんと応えてくれるから嬉しいね~。(笑)
妹ちゃんは本当にママ思いで朗らかで穏やかです。
う~ん、かほが同じくらいのときは、よく泣いていた気がするけどな~。



PIC_8573_convert_20130407003509.jpg

今日はデザートにバニラアイスを作りました。



PIC_8576_convert_20130407003545.jpg

娘ちゃん、パクパク食べてくれました~。
何度も、もうちょっと頂戴!が嬉しかったな~。



PIC_8577_convert_20130407003624.jpg

かほもアイスはここ最近のデビューですが、やっぱり好きみたいです。
かほ、アイスってホントに美味しいよね~。(笑)



PIC_8581_convert_20130407003700.jpg

ママさんからかほへ、絵本とスリッパを戴いちゃいました!
図鑑は、身近なものが沢山載っていて、これは何?とかほと遊ぶのが楽しそうです。
ママさんらしいプレゼントだなぁと思いました。
スリッパもかほはまだ持っていなくて、とっても嬉しいです!
どうもありがとう!


子育て話も盛り上がり、お互いの子供の成長を見守ってゆけるってありがたいことだなぁと改めて思いました。
少し久しぶりに会うと、子供たちがどんどん大きくなっていて、個性も各々出てきて、色々発見があって本当に面白いですね!



PIC_8546_convert_20130407014923.jpg

今日もルナはサークルで。
娘ちゃんは、ルナのことがかなり気になっていた様子でしたが。

JOYの子育てから始まって、結構苦労して(笑)、ルナも加わってまた何かと大変で、わんこも人間も子育てって本当に奥が深いなぁとしみじみ感じています。
わんこは言葉は言えないけれど、心は人間と同じなのかもしれません。
ルナにも寂しい思いをさせてはいけないんだなぁと、また思ったりしました。
今はいびきをかいて、ひっくり返っておやすみ中です~。(笑)



