愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
--年--月--日 (--) | 編集 |

おばあちゃんとの時間
2013年03月30日 (土) | 編集 |
寒かったり暖かかったりの日が続いていますね。
おこたもなかなかしまえず、クリーニングもあと少し~となってます~。


先週から母が我が家に滞在していました。
かほ、すっかり母と仲良しです~。(笑)


PIC_8518_convert_20130328210611.jpg

キーボードを一緒にがしゃがしゃしたり



PIC_8521_convert_20130328210656.jpg

お絵かきしたり



PIC_8526_convert_20130328210743.jpg

ルナ散歩はこのスタイルで。(笑)
かほ制御しながらは、なかなか大変だと母もよ~く分かってくれました。(笑)



PIC_8529_convert_20130328210841.jpg

ルナの散歩なんだけどね~。
2人に引っ張られて自由に歩けないルナです。(笑)



PIC_8535_convert_20130328211032.jpg

この日は曇り空でしたが、こぶしの花が綺麗に咲いていました。
かほが来年から通う現在建設中の幼稚園の外観を見ながら、ぐるっと近所を回りました。




PIC_8533_convert_20130328210935.jpg

と、途中であら?と思う鳥さんに遭遇~。
キジですよね?
こんなところに居るのね~とちょっとびっくりしましたが、我が家の周辺はとても長閑なのでおかしくないかな~。




PIC_8539_convert_20130328211124.jpg

ちょこっとお出掛けして、パン屋さんで一休み。
かほ、もうひとり分ペロリです。
甘いパンも大好きです。
かほ、ホントによく食べるようになりました。



PIC_8541_convert_20130328211221.jpg

そして、食べているときの顔が一番生き生きしてます~。(笑)



かほ、まだ時々ママ~となることもありますが、ようやく少しづつ自分を外に出せるようになってきたように思います。
帰宅した母はぐったりかな~。(笑)

先日、祖母が亡くなりました。
私は小さい頃、とにかくおばあちゃん子で、祖母の家から帰るときはいつも大泣きしていたそうです。
父の転勤で離れなければならなくなったときは、祖母は寝込んでしまったと聞きます。
かほはちょっと私とは違うのかもしれないけれど、おばあちゃんとの時間、記憶のあまりない年齢でも、心のどこかに刻まれるのかな~と、自分と重ねながら考えたりしました。




PIC_8514_convert_20130328210436.jpg

我が家の水仙がやっと咲きました。
ご近所でも今咲いているのを見かけるので、今年は少し遅かったのかな~。

どこでもお花いっぱいの春本番が待ち遠しいです~。



逞しくなりました!
2013年03月18日 (月) | 編集 |
先週の強風すごかったですね~。
枯葉が我が家の周りに沢山集まってきて、あとの掃除が・・。(笑)


昼間はずいぶんと暖かくなってきて、かほもルナのお散歩の足取り軽やかです~。


PIC_8493_convert_20130312215847.jpg

いつも散歩の途中で枝などを拾って、手に持って歩きます~。
毎回戦いに行くみたいです~。(笑)



PIC_8497_convert_20130312220018.jpg

ママ、持って~と、ルナのリードを私に託し、かほ斜面をぐんぐん登ってゆきます~。
我が家の裏の山林ですが、結構急な坂なのでびっくり!



PIC_8499_convert_20130312220055.jpg

ルナは大丈夫ですが、私が転びそうになります。(笑)
かほはどんどん進みます~。



PIC_8501_convert_20130312220204.jpg

上まで到着~!
満足気な笑顔~。
転ばなくて良かった。



PIC_8503_convert_20130312220244.jpg

またどんどん進んで



PIC_8504_convert_20130312220325.jpg

かほのお家見えるよ~と言うと、立ち止りじ~っと眺め



PIC_8505_convert_20130312220359.jpg

また走り出し



PIC_8507_convert_20130312220433.jpg

かほ待って~で振り返ると、髪も乱れ放題。(笑)


かほ、足腰が逞しくなったなぁとつくづく思います。
ルナの散歩で転びながらも走り回っているおかげかなぁと。

かほの通う予定の幼稚園も決まりました。
来年から近所に移転してくる園で、自然の中で遊びながら学ぶ~という感じのところなので、自然児かほにはぴったりなのかなぁと。
かほ、楽しみだね!
ルナ、かほの送り迎え頑張ろうね!



ひな祭り
2013年03月08日 (金) | 編集 |
やっとぽかぽか陽気になってきましたね~。
春ってこんな感じだったなぁと、ルナかほ散歩の気分も軽やかです~。(笑)


3月3日のひな祭り。
かほは今年で3度目のお祝いをすることが出来ました。



PIC_8458_convert_20130306002746.jpg

お雛様、いつもより少し早目に立春過ぎに出しました。
まだかほの手の届かない本棚の上に。



PIC_8464_convert_20130306002818.jpg

我が家はちらし寿司ではなく、手巻き寿司にしちゃいました~。
かほパパさんに巻いてもらった納豆巻きをぱくっ。



PIC_8470_convert_20130306002934.jpg

その後も次々と巻かれたものをせっせと食べるかほ。
生もの以外だと玉子やサラダ巻きやきゅうりなどしかないのですが、組み合わせて巻きます~。



PIC_8476_convert_20130306003016.jpg

そのうちのりにも飽きてきたのか、広げて中身を先に食べてます。
かほのおなか、更にぷっくり膨れてすごいことになってました~。(笑)



PIC_8482_convert_20130306003142.jpg

今年のお雛様ケーキは、パパさんと3人でひとつずつ。
かほのケーキは、お雛様の飾りのついた可愛らしいものに。
手を合わせて戴きます~。



PIC_8489_convert_20130306003223.jpg

やっぱり最初はイチゴからいきましたね~。(笑)
かほ、真剣に食べ始めます~。



PIC_8492_convert_20130306003304.jpg

美味しい~!甘い~と何度も言いながら、ほとんど全部食べてしまいました。
かほのお祝いだからいいよね。

これからもかほが心身ともに健やかに成長してゆきますように。



PIC_8348_convert_20130306002600.jpg

今日もルナかほ遊んだあとは、かほ自分のお茶を持ってルナのおうちで休憩~。



PIC_8349_convert_20130306002709.jpg

ルナは、なんだ~と思っているかもしれませんが、かほはやっぱり楽しそう~。(笑)


