愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
--年--月--日 (--) | 編集 |

小さなお友達
2013年01月31日 (木) | 編集 |
昨日は、もう春がやってきたような、ぽかぽか気持ち良い陽気でしたね。
3月中旬って、こんな感じだったのかなぁ~と考えながら、ベビーカーごろごろ押してかほと支援センターまで出掛けてきました。


先日久しぶりに、かほのお友達の息子ちゃんが、我が家に遊びに来てくれました~。


PIC_8172_convert_20130129230942.jpg

お昼は宅配ピザを。
4人で4種類半分づつ。
う~ん、ピザ美味しい!(笑)
子供たちには、小さいおにぎりと玉子焼きにウィンナーを。




PIC_8173_convert_20130129231016.jpg

息子ちゃん、ピザをパクパク。
お皿からなくなるとママに頂戴~して、かなり沢山食べてくれました!

かほはと言うと、まだ人見知りなのか、暫く私にくっつき虫で離れるとワンワン泣いて困りました・・。
で、「おさるのジョージ」を見せながらお昼を食べ始める頃に、ようやくいつものかほに。





PIC_8178_convert_20130129231059.jpg

ご飯が済んでちょこっと休憩タイム~。
息子ちゃんは、かほのスマホが気になる様子。
かほは、もう何度も見たジョージがまだ気になる様子。(笑)



PIC_8185_convert_20130129231138.jpg

暫くすると、2人でボール投げが始まりました~。
かほ、ボールを振りかざして、なかなか楽しそうです~。
と、息子ちゃんはルナが気になってますね~。(笑)



PIC_8187_convert_20130129231213.jpg

かほがお友達とボール投げをする姿は、もしかしたら見たのは初めてかもしれません。
息子ちゃん、かほの相手してくれてありがとうね~。




PIC_8166_convert_20130129230850.jpg

何かデザートをと思い、いちごのムースを作りました。
ママ用と子供たち用とお土産に。




PIC_8189_convert_20130129231255.jpg

息子ちゃん、あっという間に完食してくれました~。
ママにも頂戴!して。
とっても嬉しかったです!




PIC_8191_convert_20130129231344.jpg

かほフライングしてから、戴きます~。
かほはいちご大好きなので、さらっと食べてくれました~。




PIC_8219_convert_20130129231430.jpg

お土産に可愛らしいわんこの入ったチョコを戴きました~。
う~ん、わんちゃんと目が合ってしまって食べられないわ~。(笑)
と、かほはもう少し我慢ね。


今日はママさんとものんびりお話出来て、とっても穏やかで楽しい一日になりました。
息子ちゃんとかほは、お誕生日も近く、おうちも近所。
幼稚園は残念ながら別々に通うことになってしまいそうですが、また小学校で一緒になるのかな~。
こんな小さな頃からのお友達がいるっていいなぁ~と、しみじみ思いました。


お散歩お散歩~
2013年01月24日 (木) | 編集 |
毎日本当に寒いですね~。
今が一年で一番寒さ厳しい時季なんですね。


寒くてもお天気なら、ルナかほ散歩です~。


PIC_8129_convert_20130121215233.jpg

かほ、ルナのリードをしっかり持って、どんどん歩きます~。



PIC_8127_convert_20130121214948.jpg

待って待って~というと、とりあえず立ち止り、早く~!。(笑)



PIC_8134_convert_20130121215340.jpg

まだまだ先週の雪も残っています。
ルナ、おなか冷たくないかな~。



PIC_8138_convert_20130121215424.jpg

走る走る~。



PIC_8147_convert_20130121215705.jpg

雪を食べるルナをじ~っ。



PIC_8149_convert_20130121215832.jpg

わんこは雪好きですね~。



PIC_8160_convert_20130121220326.jpg

この鳥さん、よく見かけるんですけど。
ぴょんぴょん地面を飛んでいます~。



PIC_8154_convert_20130121215949.jpg

さっ、行くわよ~。(笑)

おうちまであとちょっと。
今日はかほ何度も転びました。
でも、こういうときはなぜか泣きません。
手を擦り剥いて、ちっち~と言ってました。
ちなみに、パパさんは先週の大雪で転んで、まだ湿布生活してます~。


寒くても晴れて日差しがあると、少し暖かく感じます。
春がもう待ち遠しいです~。



スカイツリー
2013年01月16日 (水) | 編集 |
雪降りましたね~。
我が家の周辺はまた結構積もりました。
かほは雪を見て、うき~と言ってましたが。(笑)


年明け3日に、思い立って東京スカイツリーに行って来ました~。
両親は前日から一泊で妹のところに行っていたので、家族3人で。



PIC_8054_convert_20130114005838.jpg

行きの電車は、さすがに空いていましたが、駅に着くとやっぱり混んでました。
もちろん当日券はないので、ひたすら下から見上げてお写真パチパチ。
う~ん、高いですね~。



PIC_8061_convert_20130114005926.jpg

と、横を見ると、かほもおもちゃの携帯を鞄から出してツリーを見上げています。



PIC_8062_convert_20130114010144.jpg

おっ、写真を撮っているつもりですね~。
カメラ見てませんが。(笑)



PIC_8072_convert_20130114010256.jpg

お~、撮ってますね~。(笑)
周りの人たちもみんな同じように携帯やカメラを上に向けていたので、かほも真似っこしちゃいますね。


東京ソラマチの中もものすごい人で、お昼をなんとか済ませたらあっという間に外は暗くなっていました~。



PIC_8080_convert_20130114010741.jpg

紫色にライトアップされてました。
離れて眺めたほうがもっと綺麗に見えますね~。



PIC_8082_convert_20130114010504.jpg

ベビーカーから解放されて、かなり寒くなってきたのにかほハイテンションです!
パパさんの手を引いて、スカイツリーの下を走り回って楽しそうでした~。



PIC_8093_convert_20130114010406.jpg

パパさんとお写真撮りっこ。
かほ、叔母から貰ったおもちゃのスマホがかなり気に入ってしまったようです。
毎日シュッシュッとしてます~。(笑)

その日は、両親もほぼ同じくらいの時間帯に妹夫婦とスカイツリーを見に来ていて、お互い知らなかったのでびっくり!
気付かなかったのが不思議なくらいでした。


さて、今回父にうちで壊れたものを色々直して貰ってましたが


PIC_8114_convert_20130114012649.jpg

かほのおままごと道具は、こ~んなふうになってました・・。
ボンドと楊枝で留めて、その上をテープでぐるぐる固定してくれましたが・・。(笑)
あれ、先がないよ~という会話もしていたんですけどね~。



PIC_8111_convert_20130114012733.jpg

今年初ルナです~。
今日もかまくらの中での~んびり。
かほにも追いかけられないし、ここが一番落ち着くよね。(笑)

スカイツリー、やっぱりいつかは上まで登って景色を眺めてみたいなぁと思いました。
ソラマチでのお買いものも、もう少し空いているときにしたいなぁ~と。
お正月はそんなに混んでいないかなとも思ったのですが、そんなことはなかったです。(笑)


2013年スタート~。
2013年01月09日 (水) | 編集 |
すっかり明けちゃいましたが、明けましておめでとうございます!

2013年も始まりましたね~。
10日間の育児休暇もあっという間に終わり(笑)、今日からまたルナかほ生活がスタートしました。
今年は、両親が我が家に来て、のんびり賑やかな年末年始になりました。



PIC_8109_convert_20130107235636.jpg

両親は車でやってきましたが、かほのテーブル&椅子も一緒に乗ってきました~。
父作のかほへのできたてのプレゼントです~。
結構大きくてどっしりしています。
ここで静かに読書でもしていてくれると良いんだけどなぁ~。(笑)



PIC_8027_convert_20130108000213.jpg

かほ、早速座って勉強中~。
おお、良い感じ。(笑)



PIC_8025_convert_20130108000007.jpg

かほ、おじいちゃんに大きなプレゼント貰ったね!
長く使えると良いね!



PIC_8037_convert_20130107235853.jpg

明けましておめでとう!
元旦の朝、かほもスッキリ起きてみんなでおせちを戴きました!



PIC_8032_convert_20130107235935.jpg

もうすっかり両親にも慣れてくれました。
半年前は大泣きしていたのにね。(笑)



PIC_8043_convert_20130107235809.jpg

かほはとにかくヨーグルトが大好きです!
「ご飯食べないとヨーグルト出てこないよ」と言うと、しぶしぶ残りを食べ始めることも多いです。(笑)



PIC_8035_convert_20130108000311.jpg

最近やたらと美味しい~を連呼するかほ。
そして、このくしゃくしゃ顔になります~。



PIC_8053_convert_20130107235726.jpg

じいじばあばとスリーショット。
おじいちゃんおばあちゃんは、いつも相手してくれるから良いね~。
パパママみたいに、ちょっと待って!って言わないものね~。(笑)

の~んびりの2013年の元旦でした~。

今年もどうぞ宜しくお願いします!


