愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年ブログ納め
2012年12月31日 (月) | 編集 |
今年も残りあと一日となりました。
一年振り返ると、やっぱり色々ありましたが、嬉しい出来事が多かったのかなぁと思います。


今年最後のブログ記事は、クリスマスのかほ風景です~。


PIC_7990_convert_20121226232032.jpg

クリスマスのプレゼントに買ったおもちゃ、我が家は夜普通に、パパさんがはいっと渡しました~。(笑)
ミッキーの、イラストにペン先を当てると、英語と日本語でおしゃべりしてくれるものです。
かほ、早速お試し中~。



PIC_7986_convert_20121226231908.jpg

毎回同じところで、なぜがひとりうけ笑いするかほ。(笑)



PIC_7981_convert_20121226231804.jpg

やっぱり同じ乗り物で



PIC_7996_convert_20121226231704.jpg

大笑い。(笑)

結構ボリュームがあって、イラストも可愛くて楽しく勉強も出来そうです~。
さて、かほがいつまで飽きずにやってくれるか。(笑)



PIC_8007_convert_20121226231522.jpg

お友達からかほへ、ネーム入りの可愛いタオルが届きました~。
幼稚園でも使ってねということなので、大切にとっておこう~。
どうもありがとう!



PIC_7999_convert_20121226231611.jpg

両親からは、ムーミングッズが届きました~。
絵本は、かほにはまだちょこっと難しいかな~。

かほ、いっぱいプレゼント貰って嬉しいクリスマスだったね!



PIC_8011_convert_20121229002021.jpg

ルナはおやつがちょこっと豪華になったくらいだったね~。
ルナ、今年はかほに引かれて沢山お散歩したね~。
かほ転びながらも、ずいぶん上達したよね~。
また来年も、いっぱいお散歩に行こうね!


今年もブログへ遊びに来て頂いて、どうもありがとうございました。
なかなかマメにはアップ出来なかったように思いますが、ルナとかほの様子を時々でも見て頂けるのは、とっても嬉しいです。
来年もどうぞよろしくお願いします!

良いお年をお迎えください!


クリスマスの横浜へ
2012年12月27日 (木) | 編集 |
ここ数日、本当に寒さ厳しいですね~。
特に朝夕は冷え込みますね。
今年も残り5日間です!


先日のクリスマスの連休に、かほ連れて横浜桜木町まで行って来ました~。
いつもブログでお世話になっているぼちぼちダックスのNaoさんに会うためです!
もう4年以上もやり取りをさせて頂いていますが、今回お会いするのは初めてでした!

どんな方だろうなぁとどきどきワクワク。
ブログの中のNaoさん通りで、ほっと安心。(笑)
かほは最初人見知りで表情なく、固まってました。(笑)


クリスマス時季の桜木町は、本当に賑やかでした。
かほに、ママさんから素敵なクリスマスプレゼントを頂いちゃいました!



PIC_8001_convert_20121225225641.jpg

マグバッグと可愛いくまさんのぬいぐるみです!
かほはくまさん好きなので、お友達くまさん増えて良かったね!
マグバッグ、以前から欲しいなぁと思ってました。
デザインもカラーも素敵で、私も嬉しかったです!
そしてかほも、その日の夜はバックと一緒にお布団で寝てました。(笑)



PIC_7919_convert_20121225224634.jpg

ランチのお店でママさんからはいっと渡して頂いて、袋を開けてくまさん確認中~。




PIC_7922_convert_20121225224731.jpg

バッグの紐も確認~。(笑)


ランチしながら、積る話を沢山しちゃいました~。(笑)
かほも聞いてたかな~。



PIC_7930_convert_20121225225208.jpg

クイーンズタワーのほうまで足をのばして、大きなクリスマスツリーを見てきました!
電飾がとっても可愛いらしいです~。



PIC_7936_convert_20121225225303.jpg

かほとツーショット写真撮って頂きました!
かほ、横浜は2度目だけど、クリスマス時季に来たのは初めてだね。

途中、ステージで韓国歌手のKが弾き語りしていました。
人だかりの中、なんとかちらっとお顔拝見。
「Only Human 」好きなので、生歌が聞けてすごくテンションあがりました!(笑)



PIC_7948_convert_20121225225348.jpg

すっかりかほもリラックス。
ベビーカーに乗らずに、ランドマークの中をてくてくどんどん歩いて行きました~。



PIC_7951_convert_20121225225448.jpg

横浜と言えば、この景色ですね~。
夕暮れどき、とっても綺麗でした。



PIC_7953_convert_20121225225539.jpg

かほもしばし足を止めて景色眺め中~。(笑)


ママさんとお会いしたのは初めてですが、いつもブログでやりとりをしているせいか、初めてのような気もしなくて、とっても楽しい横浜クリスマスデートになりました!
最初固まっていたかほも、お店を出てだんだんリラックスしてきて、すっかりいつものかほになりました!
こうやってブログを通じて会うことが出来るというのも、すごく不思議な感じがしますが、なんだか勝手にご縁を感じちゃいました。
ママさん、本当にありがとうございました!


新しいおもちゃ
2012年12月19日 (水) | 編集 |

今年もだんだんと年末に近づいてきましたね~。
毎日せっせと大掃除の日々ですが、私もかほも風邪気味で、先週は一緒に病院へ薬を貰いに行きました。
なかなか良くならないんですよね・・。
鼻かみテッシュがもったいないので、最近はルナ用トイレットペーパー使ってます~。(笑)


先日、パパさんの部屋を掃除していて、ミニカーやお菓子のおまけなどの乗り物が出てきました。


PIC_7918_convert_20121217212341.jpg

こ~んな感じの、男の子が沢山持っていそうなものですが、かほ用のおもちゃにどうかな~と。



PIC_7907_convert_20121217212009.jpg

かほ、早速かばんに詰めてます~。(笑)
毎朝一番で遊んでます~。
乗り物のおもちゃにはあまり興味がなかったのですが、目覚めたかな?(笑)



PIC_7910_convert_20121217212059.jpg

おもちゃってブームがあるなぁとしみじみ。
新しいものにはやはり興味が沸くのでしょうね。
こういう小さなおもちゃならば、場所も取らないし、ブームが長く続いてくれればなぁと。(笑)



PIC_7913_convert_20121217212143.jpg

かほ、何やら頭にかぶってます~。
パパさんが撮った写真なので、最初何やってるのか?でした。(笑)



PIC_7915_convert_20121217212220.jpg

そろそろ脱出のようです~。



PIC_7916_convert_20121217212258.jpg

かほ、復活~。
ざぶとんカバーはかぶりものじゃないよ~!(笑)


すっかり冬ですね~。
2012年12月08日 (土) | 編集 |
昨日の地震、揺れましたね。
かほとおこたに入って、夕方のEテレの番組を見ていたところでした。
結構長い時間だったので、去年の震災を思い出し、早く揺れが止まらないかなぁと祈ってました。


12月に入り、いよいよ本格的な寒さがやってきて、我が家は朝方は暖房器具がフル回転稼働してます~。
かほもすっかりおこた生活に。



PIC_7888_convert_20121207213502.jpg

おこたにおもちゃを並べて遊びます~。
時々中に潜って後ろから出てきて、また入って~と繰り返し楽しそうにやってます~。

そして、いないない



PIC_7890_convert_20121207213417.jpg

ばぁ!が好きみたいです。(笑)



PIC_7901_convert_20121207213304.jpg

ルナのおうちも、もうひとつ増えました~。
洗濯してしまうと、ルナも毛布だけだと寒くて寝れませんよね~。



PIC_7852_convert_20121207213147.jpg

お友達が遊びに来たときのおやつに、久しぶりのスイートポテトを作りました。
実家で採れたさつまいもで。
ほくほくおいもで、滑らかな仕上がりになりました。
かほは2つをぺろり!



PIC_7876_convert_20121207213639.jpg

クリスマスツリーを出しました。
このツリーは、2年前かほの生まれた年に買いました。
去年はかほのいたずらが心配で、階段に置いておきました。
今年は思い切ってリビングに。
そして、電球を付けてみました。
ピカピカ光る光を見ているだけで、とても癒されます。
と、かほは時々飾りの玉を取って集めてますが。(笑)


みんな成長してます~
2012年12月01日 (土) | 編集 |
12月に入りましたね。
今年もホントにあと一ヶ月なんですね~。


先日、産院のベビーマッサージで一緒だったお友達のおうちへ遊びに行って来ました。


PIC_7835_convert_20121129215850.jpg

娘ちゃん2人とも、もうすっかりキッズです~。
お顔も動きもしっかりしてきました。



PIC_7844_convert_20121129220144.jpg

息子ちゃんも、本当に大きくなりました。
男の子!っていう感じです。
時々おもちゃの取り合いなどしながら、みんなおうちの中の滑り台やブランコに乗って楽しそうでした~。



PIC_7833_convert_20121129215811.jpg

お昼は、お邪魔したおうちの2人目妊婦さんのお友達のために、パパさんがカレーを作ってくれたのを戴きました!
パパさん、優しい!
カレーもサラダもとっても美味しかったです!
ありがとう!



PIC_7843_convert_20121129220058.jpg

男の子のおうちは乗り物のおもちゃが沢山ありますね~。
レールをつなぐだけでもかなり大仕事ですね!
我が家にはないおもちゃがいっぱいで、私が興味津々でした!



PIC_7838_convert_20121129215932.jpg

さてさて、本日のかほはというと、なかなかみんなの輪の中に入ってゆけず、私のあとばかりついてきました。
ひとりでおままごと遊び・・。(笑)
う~ん、みんな知っている子なんだけどなぁ~。



PIC_7840_convert_20121129220013.jpg

なんとか4人いっしょに記念写真~となりましたが、かほはなかなか前を向いてくれず。
恥ずかしがり屋さんのかほ(ということにしましょう~)でした!(笑)

かほは10月生まれですが、あとの3人は11月生まれです。
みんな元気に2歳になりました!
見た目だけでなく、ママとの会話が出来るようになってきたのは、今の時期の一番の成長なのかな~。
かほはまだ言っていることが??ということが多いですが、みんなちゃんとお話が分かります。
一生懸命に何かを伝えようとしている姿が、可愛いですね~。



PIC_7849_convert_20121129220244.jpg

お土産やお菓子や誕生日のプレゼントなど沢山戴きました!
どうもありがとう!



PIC_7867_convert_20121130212128.jpg

今日は私のドライヤー中にルナパチリ!
ルナにももちろんママがいて、兄妹もいたんだなぁと、時々ふと思います。
ママとも一緒に生まれてきた兄妹とも、生後1ヶ月半くらいで離ればなれです。
わんこの世界では普通だけど、なんだか寂しいなぁとしみじみ思っちゃいました。
ルナにはパパママかほがいるよね!


