愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
--年--月--日 (--) | 編集 |

支援センターで
2012年11月24日 (土) | 編集 |
本当に寒くなりましたね。
今年も大掃除の季節がやってきますね~。

先日、久しぶりに支援センターに行って来ました。


PIC_7807_convert_20121121205650.jpg

久しぶりのセンターの木の滑り台をスルスル~。
この滑り台をなかなか滑れなかった頃を、ふと懐かしく思い出しました。



PIC_7814_convert_20121121210320.jpg

ぽぽちゃん人形の顔をじっと観察するかほ。
うちのぽぽちゃんとはなんだか雰囲気違うね~。



PIC_7823_convert_20121121210645.jpg

今日はこの木のおもちゃがヒットしたようです。



PIC_7820_convert_20121121210500.jpg

ころころ~と転がる車をじ~っ。



PIC_7821_convert_20121121210549.jpg

出てきた~。(笑)
子供はこういうシンプルなおもちゃで長く遊べて良いですね~。(笑)



PIC_7829_convert_20121121210741.jpg

今日は、7月に生まれたお友達のベビちゃんと初対面しました!
まんまるくりくりのお目目とおちそうなほっぺ。
この間生まれたばかりだとは思えないほどしっかり!
私たちのお昼ご飯も、じっと見てました。(笑)
離乳食デビューも早いかな~。
もう7㎏もあるそうです。
かほは3ヶ月の頃は4kgちょこっとだったなぁ~。



PIC_7826_convert_20121121221027.jpg

側にいらしたママさんがお写真撮りましょうか?と言って下さったので、記念写真~。
こういうお写真なかなかないので嬉しいです~。
かほのほうがずいぶんお姉さんなんだけどなぁ~。



PIC_7831_convert_20121121210827.jpg

かほへプレゼントを戴いちゃいました!
ドキンちゃんのお顔大きい~!
折り紙、早速折ってますが、もうすっかり忘れてますね。
かほのために、思い出しながら頑張ります~。
と、かほはまず紙を破るのを卒業して欲しいなぁ~。(笑)



お庭遊び
2012年11月17日 (土) | 編集 |
11月も中旬になり、寒さが身にしみるようになってきましたね~。

私は最近かほに、「ママ、おいで~」としょっちゅう呼ばれます。
なんだか変な感じが。(笑)


先日、駐車場の横にある、強風で斜めに倒れかかった木をパパさんに切ってもらいました。
根元から切るのは勇気が要るので、かろうじて斜めに見えないところまで。
もうここへ来て6年になるので、何も手入れしていない木はどんどん大きくなってきてしまいました。
そして、毎回台風などで倒れてゆくのです。(笑)
ずっとおかしいなぁと気になっていたので、少しすっきりです。



PIC_7779_convert_20121115215357.jpg

その間、かほには、柵を置いてお庭で遊んでいて貰いました。
植木をいじったり何かといたずらをしてましたが、そろそろ飽きてきた様子。



PIC_7782_convert_20121115215448.jpg

仕上げは私の係で、パパさんかほとお庭でお砂場遊び。
と、砂場はないので、とりあえず芝をホリホリ。



PIC_7783_convert_20121115215530.jpg

まぁ、何でも良いんです。(笑)



PIC_7787_convert_20121115220024.jpg

私がチョキチョキしている間に、追いかけっこが始まりました~。



PIC_7791_convert_20121115215923.jpg

かほ、パパさん追いかけて、キャッキャッとかなり楽しそうです~。



PIC_7797_convert_20121115215829.jpg

いつもは、イヤダ~!と逃げるかほを追いかける私たちですが。(笑)
パパさんも良い運動~。
逃げるのって楽しいんですね。多分。(笑)



PIC_7805_convert_20121115215712.jpg

ルナも寒さ対策で、屋根付きベッドを出しました~。
早速、中にもぐって寝心地確認~。
だんだん横に広がってきちゃいましたが。
今は、おこたにおしりだけ入れて寝てます~。
ルナの寝顔は平和だわぁ~。(笑)



おこた快適~
2012年11月10日 (土) | 編集 |
かほ、最近パパさんのことを、私が呼んでいる呼び方で「~っち」と呼びます。
パパさん、そのたびに、「パパでしょ!」と訂正しています~。(笑)


ずいぶんと寒くなってきたので、我が家では今年もおこたを出しました~。



PIC_7714_convert_20121108231415.jpg

早速おこた生活~。
絵本を読むときもおもちゃで遊ぶときも、こちらで。
かほ、おこたに座って、テレビを見ています~。
私は隣でウトウト休憩タイム~。
かほ、テレビを見ているときが一番静かで平和です~。



PIC_7720_convert_20121108231456.jpg

最近は寝るときに2階に上がるのを嫌がるようになり、ソファで寝かしつけしてましたが、おこたを出してからはおこたでかほが寝るまで温まっています~。
かほ、おもちゃや本を色々テーブルに並べて楽しそうです。
部屋を真っ暗にして、童謡をかけて歌っていると、すやすや。
しばらくはおこたで寝かしつけかな~。
と、このあと、ぐったり重たいかほを2階に運ぶのは、ホントに大変なのですが。



PIC_7757_convert_20121108231654.jpg

かほが寝ると、今度はルナがおこたでのんびり~。



PIC_7766_convert_20121109212819.jpg

丸くなっておやすみ~。
最近はかほ出来ないのにルナを抱っこしようとするので、ルナ私のところに逃げてきます~。(笑)
無理にすると危ないので、やめさせたいのですが。
ルナ、ごめんね~。



PIC_7775_convert_20121109212632.jpg

実家の父から、椅子とテーブルが送られてきました~。
と、この木は、我が家で強風のために倒れた大木で出来ています~。
なんでも再利用出来るんですね~。(笑)



PIC_7771_convert_20121109212707.jpg

かほは現在こんなふうに使ってます~。(笑)



お散歩お散歩~
2012年11月03日 (土) | 編集 |
11月ですね。
もう今年もあと2ヶ月です~。

2歳になっても雑誌びりびり、おもちゃ口に咥えて遊んでいるかほですが(笑)、先日、「ママ、ありがと」と言ったように聞こえて、ちょこっと嬉しくなりました。
と、気のせいかもしれませんが。(笑)


ホントに毎日イヤイヤ~のかほなのですが、ルナと遊ぶときはいつもすごく楽しそうです。
なので、また始まったな~というときは、ルナをサークルから出して気分が変わるのを待ちます。
ルナに毎回助けて貰ってます~。(笑)



PIC_7702_convert_20121101214644.jpg

ルナの散歩もいつもルンルンです。
とにかくリードを持ちたがり、私に貸してくれません。(笑)
車が通って危ないときなどに私がリードを持とうとすると、ものすごく怒ります。
道路にひっくり返ってイヤダ!と言っていることもしばしば。(笑)



PIC_7688_convert_20121101214404.jpg

ルナがトイレ中でもお構いなしにぐんぐん引っ張ります。
たま~に、止まって匂いを嗅がせてあげることも。(笑)



PIC_7695_convert_20121101214547.jpg

そして、走ります~。



PIC_7694_convert_20121101214512.jpg

2人で良い運動です。(笑)

ルナもかなり強く引っ張るので、そのたびにステンと転びます。
それでもリードを離さないのはすごいなぁと。(笑)

今のところは、ルナとかほは程良い関係なのかなぁと感じます。
ルナはそんなに焼きもちやきではないと思うし(ホントのところは分かりませんが)、人に警戒心はあまり持たないようなので、そんなルナの性格だから、かほと穏やかに過ごせるのかなと思いました。
最近はなかなかルナの相手をしてあげる時間も少なくなって、かほがルナと家の中でも遊んでくれるのはすごく助かります。
ルナもかほもありがとうね。


先日のかほの誕生日に、初めてプロの方にお写真を撮って貰いました。


PIC_7710_convert_20121101214719.jpg

その時の一枚を額に入れて貰いました。
一応、ウェディングドレスに王冠のせてます~。
写真撮るの、ものすご~く大変でした。
泣くわ喚くわ、セットのケーキを倒すわで、カメラマンのお姉さんとってもかわいそうでした。(笑)
でも、さすがプロですね。
子供相手のお仕事は忍耐要るなぁと。
これ、奇跡の一枚です!(笑)


時間も掛かったし、写真撮るのがこんなに大変だとは予想していませんでしたが、かほ2歳の誕生日の良い記念になりました。
たまにプロの方に撮って頂くのも良いものですね!


