愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
--年--月--日 (--) | 編集 |

妹の結婚式~後篇
2012年09月28日 (金) | 編集 |
ここ数日、すっかり涼しくなりましたね。
もう家の中では結構着込んで生活してます~。


結婚式後半です~。


PIC_7347_convert_20120925221434.jpg

ファーストバイト、私もやりたかった~。(笑)




PIC_7354_convert_20120925221553.jpg

思いがけず、新婦退場のエスコートのアナウンスがあり、かほと妹の元へ。
が、このあとかほはさっさと一人で歩いて行ってしまったのでした・・。(笑)
妹と手をつなぎ、なんとか入口まで。



PIC_7365_convert_20120925221646.jpg

お色直しの間、小さな頃からの新郎新婦の成長をスクリーンで紹介していました。
私も時々出てました。(笑)



PIC_7391_convert_20120925222828.jpg

妹、ブルーのドレスで登場です~。
とっても似合ってました。



PIC_7405_convert_20120925221841.jpg

友人へ、ブーケのプレゼント。
家も近所で私も小さい頃からよく知っています。
このブログでかほの成長を見てくれている、優しい笑顔のお友達。
幸せになってね。



PIC_7414_convert_20120925221925.jpg

さて、かほのコースはデザートまで出てきましたが、すごいことに・・。(笑)




PIC_7417_convert_20120925222031.jpg

そしてまた大事なお役目が。
花束贈呈です~。
私との予定でしたが、なんとなくパパさんのほうがスムーズな気がしてバトンタッチ。




PIC_7420_convert_20120925222124.jpg

今度はなんとか渡せました~。




PIC_7427_convert_20120925222234.jpg

記念撮影~。
くまさんのポーチを首に掛けてもらいご機嫌~。



PIC_7454_convert_20120925222327.jpg

そして、運ばれてきたウェディングケーキをぱくっ。
もう髪型も随分変わってます~。(笑)




PIC_7474_convert_20120925222425.jpg

両親への手紙と花束贈呈があり、披露宴は終わりました。
旦那さんのお母さまが泣いていらして、それを見て貰い泣きしていた新郎が印象的でした。



スピーチなどもなく、友人中心のシンプルな披露宴だったと思いますが、2人らしい温かい雰囲気いっぱいでした。
テーブルの上のカードには、手書きの丁寧なメッセージがあり、ひとりひとりを思い浮かべながら書いたのだろうなぁと、妹らしさを感じました。
父も相変わらずカメラ持って走り回っていました~。(笑)



PIC_7510_convert_20120927232241.jpg

ルナは出席できなかったけど、きっと祝福してくれているよね。
大好きな妹のお式だものね!


かほは終始マイペースでしたが、大泣き大暴れすることなく終わり、本当にほっとしています。(笑)



妹の結婚式~前篇
2012年09月21日 (金) | 編集 |
先週末、秋晴れのとても気持ちの良い陽気の中、妹の結婚式が無事に終わりました。
予想通り、なにかとハプニングもありましたが、とりあえずかほが泣きぐずることもなく済んでほっとしています。
お写真多いので、ちょこっと長くなっちゃいますが、どうぞ妹の晴れ姿を見てあげて下さい。


かほヘアセットをお願いしたのですが、なかなかじっとしていられず、美容師さんかなり困ってました。
場所も替え、気を紛らわせるように色々頑張りましたが、やっと少し進んだと思うと頭がかゆくてひと掻きしてぐっちゃぐちゃ・・。
髪型もチェンジしてスティックパンを食べさせながらなんとか完成。
そして、親族写真の時間に大幅に遅れてしまいました・・。
ごめんなさい!

そして、私は挙式の前にクロークに荷物を預け、カメラを取り忘れてしまったのでした。
急いで戻りましたが、途中現在地が分からなくなり、また挙式に遅刻・・。
別の扉から入りなんとか間に合いました。
ホントにごめんなさい!


さて、いよいよ挙式の始まりです~。


PIC_7222_convert_20120920220908.jpg

母にベールダウンをしてもらっています。



PIC_7224_convert_20120920221006.jpg

バージンロードを父と歩く妹。
本当に綺麗でした。
賛美歌が流れ、ふと涙が溢れてきました。



PIC_7229_convert_20120920221045.jpg

牧師さん、とっても恰幅の良い方です。
聖書の言葉・誓いの言葉・指輪の交換、チャペルでの挙式、本当に素敵でした。

新郎新婦退場し、この牧師さん、私に声を掛けて下さいました。
「オネエサマデスカ。ホントウニオキレイデスネ」と言われ、一瞬自分のことだと思ってしまった私・・。(笑)
両親パパさんに大爆笑されました。(笑)



PIC_7268_convert_20120920221128.jpg

かほ登場~。
外で新郎新婦と記念写真。
本日私と同じ黒のドレスで出席です~。



PIC_7294_convert_20120920221210.jpg

披露宴の始まりです。
2人の挨拶。
妹へマイクのバトンタッチ。
しっかりした言葉でした。



PIC_7316_convert_20120920221401.jpg

カーテンが開き、パーティーの始まりです。
一面オーシャンビューの最高の景色です。
後ろに見えるのはレインボーブリッジです。



PIC_7322_convert_20120920221457.jpg

かほのお食事も出てきましたよ~。
パンを食べ、スープごくごく。



PIC_7332_convert_20120920221614.jpg

お子さまランチも到着です~。
う~ん、なかなか美味しそう~。



PIC_7333_convert_20120920221733.jpg

と、かほいきなりスパゲッティを手でいっちゃいました~。
この後、テーブルがすごいことに・・。


つづく~


これも個性
2012年09月10日 (月) | 編集 |
最近のかほ、かなり早起きになりました~。
なので、私はしばらく寝た振りしているのですが、パパさんや私の部屋から色んなものを持って来て、それも大変です~。(笑)


ここ最近、また人見知りがひどくなりました。
知っている人でも、話しかけられると不安顔になり、抱っこ抱っこです・・。


PIC_7198_convert_20120909194018.jpg

公園でも誰も居ないと、リラックスしてびゅんびゅん滑り台滑りますが、お友達がやってくると途端にじっと固まります。自分のペースで滑れないからかな。



PIC_7200_convert_20120909194113.jpg

沢山お友達が居ると、なかなかその中へは入っていけません。
じっと観察しています。



PIC_7194_convert_20120909193847.jpg

ルナとひそひそ話中~。(笑)
ルナはかほにとってどんな存在なのだろう?



PIC_7197_convert_20120909193922.jpg

相変わらず、ナナ!と呼んで、ルナの前ではいつも元気いっぱいだよね~。
ルナは小さい頃からどこでも大丈夫だったよね~。

かほはその場に慣れるのに、時間が掛かるタイプなのかもしれません。



PIC_7207_convert_20120909194235.jpg

色んな子を見ていると、これもかほの個性なのだなぁとつくづく感じます。
だからこのままでいいのかなと。


と、週末の妹の結婚式、かほ大丈夫か?(笑)
1歳10ヶ月でのお式出席、何があっても良い思い出になるかな。



4周年
2012年09月02日 (日) | 編集 |
9月に入りましたね~。
この暑さももうしばらくですね。


今月でこのブログも5年目に突入です~。


PIC_7164_convert_20120831002338.jpg

最初から思い返すと、2度の家族変化もあり、かほが生まれてからはかほ中心になってしまってますが、やっぱりルナが居てくれての毎日だなぁとつくづく思います。




PIC_7187_convert_20120831001618.jpg

ルナ留守中には、毎回こんなことされちゃってますが。(笑)



PIC_7127_convert_20120831002454.jpg

最近妙におままごと好きなかほ。
カップをハイっとしょっちゅう渡されます~。(笑)



PIC_7141_convert_20120831001902.jpg

自分の椅子に座り込んでお店を開いてみたり



PIC_7145_convert_20120831002007.jpg

今度は箱の上に移動のようです~。



PIC_7170_convert_20120831001810.jpg

ルナの興味のあるものは分かっているようで、2つのボールで遊ぼうとします。



PIC_7162_convert_20120831002204.jpg

ルナのハウスの隣は、かほのお部屋になっているので、ルナ落ち着かないかなとも思ったりしますが、いつもぐ~ぐ~寝ているので大丈夫かな。(笑)
今は私の横で、ぬいぐるみ噛んで遊んでます~。
ルナいつもありがとうね。



PIC_7151_convert_20120831002114.jpg

かほ笑って~の顔・・。
どうしたらこんなになるのでしょう?(笑)


ブログは双方の両親妹や親戚の方なども見ていてくれるので、普段なかなか会えない方たちへ、かほの成長の変化を伝えられたらなぁと思って、こんな感じのとりとめのない写真ブログになっちゃってますが、これからもルナかほとの日々の生活を綴っていこうと思っていますので、良かったら覗いてあげてください。

いつもブログを見て頂きありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします!


