愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
--年--月--日 (--) | 編集 |

ルナ5歳!
2012年07月27日 (金) | 編集 |
今年も、我が家のカサブランカの花が咲き始めました。


PIC_6928_convert_20120726004429.jpg

毎年この時季に、大きな白い花が開きます。
今年は24日の日にひとつめのつぼみが開きました。
そして、翌日の25日にもうひとつの花が咲き、我が家のルナは5歳になりました!



PIC_6935_convert_20120726004544.jpg

わんこ用のチーズケーキを作り、ろうそく立ててお祝いです。
かほに、ルナ持っててと言うと、椅子に座りしっかり掴んでました。(笑)
ハッピーバースディーを歌って、パパさんがろうそくを消してパチパチ!



PIC_6946_convert_20120726004739.jpg

ルナ、ケーキ大人食いです~。
待て!でじ~っと集中!



PIC_6950_convert_20120726004816.jpg

よし!でぱくっといきたいところでしたが、ルナ、どう食べてよいか分からない様子。(笑)
なので、パパさんがちぎってあげてます~。
と、かほの格好が・・。(笑)



PIC_6951_convert_20120726004858.jpg

ルナ、ぱくぱくあっという間に全部食べてくれました!
ちょこっと焼き過ぎちゃったんだけど、まぁ問題ないよね、ルナ。(笑)
今年はちょうどパパさんお休みで、家族でお祝い出来ました!




PIC_6959_convert_20120726004958.jpg

もう5年近くもルナと一緒にいるのだなぁと、しみじみ考えてしまいました。
どんなときも変わらないのも、ルナだけだなぁと。(笑)
いつもパパさんとママとかほを笑顔にしてくれてありがとう。
元気のないときはルナに癒されてるよ。
これからも健康で楽しく過ごしていこうね。
そして、かほも引き続きよろしく。(笑)


家族day続く~
2012年07月23日 (月) | 編集 |
母が帰って2日後に、今度は妹がお式の招待状を持ってやってきました。
かほ、妹が入ってきてまた大泣きでくっつき虫になりました。
あら今日もこんな感じかしらと思っていましたが、しばらく抱っこしていたら落ち着いたようで、ひとりで遊び始めました。



PIC_6850_convert_20120720003601.jpg

ルナへのお土産おやつを、かほにあげてもらってます。
ルナ目が真剣!



PIC_6865_convert_20120720003649.jpg

ルナは妹が来てもちろん大喜び!




PIC_6866_convert_20120720003738.jpg

かほは靴が大好きです。
すっかりうち解けた妹に、おばちゃん靴履かせて~とお願い中~。
髪の赤いリボンは妹のかほへのお土産です。



PIC_6868_convert_20120720003821.jpg

妹、椅子に座りながらすごい態勢でかほの靴のお手伝いしてます~。(笑)




PIC_6876_convert_20120720004017.jpg

妹が持って来てくれたお土産のももを剥いて貰って、その皮を食べるかほ。(笑)




PIC_6882_convert_20120720004100.jpg

やっぱり皮を食べるかほ。(笑)




PIC_6887_convert_20120720004230.jpg

ようやく中身もかじって、ほとんど1個ペロリと完食。
美味しかったのね!

最近のかほ、以前よりご飯を食べるようになってきました。
お皿をからっぽにして、それを重ねるのが楽しいみたいです。(笑)
母も妹も、かほの食欲にびっくりしてました。
また食べたり食べなかったりを繰り返してゆくのかな~。




PIC_6872_convert_20120720003918.jpg

今日は焼きプリンをデザートに作りました。
カラメルソースを型の底に敷いてあるので、ひっくり返してお皿に。
卵と牛乳のシンプルプリンですが、妹にはとっても好評でした!


家族ウィークの一週間でした~。


また人見知り始まる~
2012年07月16日 (月) | 編集 |
暑くなってきましたね~。
梅雨入りした頃は肌寒い日もあったような気がしますが、すっかり夏ですね!


先日、母が妹の式の衣装合わせでこちらに来ていて、3泊4日で我が家にも滞在してました。

実家に帰省したときも、以前のように両親の顔を見て泣くこともなくなったので特に心配していませんでしたが、
かほ、母が家に入ってきた途端に泣き始め、私に抱きついてきました・・。
しばらく私にくっつき虫で、ご飯を食べ、やっとのことで大丈夫になりました。


次の日私は用事があったので、母にかほを頼み、行ってくるね!と出てゆき、約4時間ほど留守にしました。
帰って来て、私が側に寄ってもきょとんとしてましたが、その後号泣し、抱っこ抱っこでまた離れなくなってしまいました。
留守番中は、ビデオを見たり本を読んでもらったりおやつを食べたりと穏やかに過ごしていたようなのですが、またいなくなっちゃうと不安を感じたのかもしれません。


次の日も、午前中ひっつき虫で大変でしたが、なんとか用意してららぽーと横浜へ。
ベビーカーに乗ると、いつものかほに戻りました。



PIC_6809_convert_20120714005605.jpg

ペットショップでいぬの幼稚園を見学し



PIC_6816_convert_20120713234651.jpg

お昼ご飯はにこにこで食べ




PIC_6821_convert_20120713234745.jpg

母ともすっかり仲良くなり(笑)



PIC_6832_convert_20120713235112.jpg

駄菓子屋さんでは、かなりハイテンションで



PIC_6826_convert_20120713234838.jpg

楽しそうにあちこち探索してました。



PIC_6827_convert_20120713234916.jpg

アンパンマンのボールとうちわとお菓子をかごに入れ、しっかり持ってお買いもの。

駄菓子屋さん、かほにとっては初めてのものばかりでワクワクだったと思いますが、私にとっては懐かしいものが沢山で、見ているだけでほっこり楽しい気分にさせてくれました。



PIC_6842_convert_20120713235247.jpg

アンパンマンとツーショット!
アンパンマンの乗り物コーナーでは、更にはじけておりました。
子供にとっては、お店屋さんやキャラクターコーナーは楽しくて仕方のない場所なんでしょうね。
かほ、今日は目をキラキラさせて、ルンルンで歩き回っていました。

翌日の朝はまた私にしがみつき・・。
でも母が帰りの支度をし始めると、いつものかほに戻り、バス停まで笑顔でお見送りが出来ました。

最近パパさんも嫌~!となってしまうことが時々あったので、あれ?と思っていました。
かほが大丈夫になるまで、ママ頑張るよ~!(笑)



PIC_6798_convert_20120713234448.jpg

公園で会ったわんちゃんと。
JOYにそっくりでした。
かほ、わんこはやっぱり好きみたいです。
大きいわんちゃんでも大丈夫。
このまま動物好きな子に育ってほしいなぁと思っています。
と、ルナもちゃんとここにいますよ~。(笑)



男の子・女の子
2012年07月09日 (月) | 編集 |
先日、近所のお友達が息子ちゃん連れて遊びに来てくれました~。


かほとはお誕生日も近くて、笑顔が素敵なとってもキュートな息子ちゃん。


PIC_6772_convert_20120706231129.jpg

かほの椅子に座って、おやつをぽりぽり。
おうちにはテーブル椅子はないそうで、なかなか気に入ってくれた様子。



PIC_6783_convert_20120706231407.jpg

かほと息子ちゃん、会うとだいたい穏やかに過ごせますが、今日は色々取り合いしてましたよ~。
お互いの持っているものが欲しくなるようで、取ったり取られたり。
そして、2人で大泣き。(笑)
今の時期はこんなことを繰り返して、相手の気持ちなどを少しづつ学んでゆくのかな~と。



PIC_6771_convert_20120706231048.jpg

本日は抹茶シフォンケーキをおやつに。
う~ん、膨らみがいまいちです~。
作っているときから、卵白があまり泡立たなかったので。



PIC_6778_convert_20120706231213.jpg

でも、息子ちゃんも食べてくれて、「おいしい~」と言って、拍手までしてくれましたよ~。(笑)
ちょこっとお手手がぶれちゃいましたが。
「おいしい」と言う言葉、かほからはまだ聞いたことがないので、すごく新鮮でした。
かほにも早く言って欲しい言葉のひとつです!



PIC_6779_convert_20120706231315.jpg

ちなみに、最近のかほは、知っているものや人を見つけると、指差して「あった!」というのがマイブームです。(笑)




PIC_6787_convert_20120706231450.jpg

夕方のNHK番組が始まると、2人して仲良く見始めました。
テーブルに上ったり、テレビ台に上る位置を張りあったり。(笑)
走り回って楽しそうでした~。


男の子・女の子が一緒に遊ぶのは、小学校の低学年くらいまででしょうか。
公園では、鬼ごっこみたいな遊びをしているのをよく見かけますが。
2人ともまだ1歳だから、沢山遊べるね~。(笑)




PIC_6751_convert_20120706230955.jpg

最近はすっかりかほルナのお散歩隊員になりました~。
時々ルナが引っ張って、かなりすごい転び方をしますが、こういうときは泣かないんです。
すくっと立って、また歩き出します~。(笑)



