愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
--年--月--日 (--) | 編集 |

お姉ちゃん大好き
2012年06月30日 (土) | 編集 |
日差しが強く感じるようになってきましたね。
昼間にベビーカーで外出するのも、これから益々大変になりそうです~。


夕方ルナかほ散歩に出掛けると、かほの大好きなお姉ちゃんによく会います。


PIC_6738_convert_20120628221717.jpg

この日も公園に行く途中に会って、かほすぐにお姉ちゃんと手を繋いで行ってしまいました~。(笑)



PIC_6741_convert_20120628221915.jpg

もうひとりのお姉ちゃんは、ルナのことをいつも可愛がってくれていて、お散歩してくれます~。



PIC_6740_convert_20120628221812.jpg

ルナ、かなりデレデレしてます。(笑)



PIC_6742_convert_20120628221947.jpg

下の公園まで長い階段を下りてゆきます。



PIC_6744_convert_20120628222022.jpg

かほ、しっかり手を握ってます。
私とのときは、自分で下りる!と手を繋ぐのを嫌がり、手すりを持ってよたよた歩くのですが。(笑)



PIC_6748_convert_20120628222100.jpg

滑り台も一緒に滑ってくれます~。
かほ、楽しそう~。

この公園は、夕方になると小学生でいっぱいになります。
遊具は滑り台しかないのですが。
ルナ、ここでは、わんこ好きの小学生から大人気です!
みんな撫でたり、お散歩してくれたりします~。
私はというと、若い若い人たちと、お話するのがかなり楽しいです。(笑)



PIC_6750_convert_20120628222139.jpg

今日はお姉ちゃんとバイバイだね~。
この間は大泣きしてたね~。(笑)

この小学4年生の子は、初めて会ったときに、すぐにひょいとかほを抱っこしてくれて、人見知りかほも全く違和感なくご機嫌でした。
本当に面倒見が良くて優しくて、びっくり感心してしまいます。
私より扱い方が上手~。(笑)

ルナかほ良かったね!
私も本当に助かります~。(笑)



かほの好きなもの
2012年06月25日 (月) | 編集 |
最近本当に日が長くなったなぁと感じます。
先週の21日は夏至でしたが、7時を過ぎてもまだまだ明るいような気がしました。
朝はいつ頃から明るくなるのか全く分かりませんが。(笑)


かほのお気に入りをご紹介~。


PIC_6660_convert_20120624172852.jpg

おもちゃピアノなど、音楽の流れるものがかほは大好きみたいです。
常に鳴らしながら遊んでいます~。



PIC_6671_convert_20120624173303.jpg

木製のわんこ型のお人形もお気に入りです。
家の中をよくお散歩してます~。



PIC_6672_convert_20120624173037.jpg

最近はこんな遊び方も。(笑)
犬のロープは短かかったため、帰省時に父に延長して貰い、かほもらくちんになりました~。



PIC_6684_convert_20120624173206.jpg

ミッキーとミニーちゃんのぬいぐるみも大好きみたいです。
寝るときも一緒で、朝起きるとしっかり抱えています。(笑)



PIC_6685_convert_20120624173339.jpg

ちなみに、なぜかミッキーのほうが好きみたいです。
ミニーちゃんはたまに、いらないと私に渡されます。(笑)



PIC_6687_convert_20120624172948.jpg

色々ある曲の中では、ディズニーの「ちいさなせかい」がお気に入りです。
一日に何度もこのページを開いて、私のところへ歌って!と持ってきますから。
他のページをめくっても、めくり返されます。(笑)
明るくてテンポの良い曲のほうが好きみたいです。



PIC_6457_convert_20120624172745.jpg

そしてかほが一番好きなのは、やっぱりルナですね!
ルナはかほのこと、どんなふうに思っているのか分かりませんが。(笑)
今現在かほはルナのことを、「なな!」と呼んでます。



PIC_6649_convert_20120624172823.jpg

先日お友達が遊びに来てくれたときに、レアチーズケーキを作りました。
お友達の2歳の娘ちゃん、おかわりもして、ぱくぱく食べてくれました!


初めて買ったおもちゃ
2012年06月18日 (月) | 編集 |
かほ、今日で1歳8ヶ月に入ります。
1歳も残り4ヶ月だと思うと、ホントに早いです。

そして、1歳8ヶ月近くになって初めて、かほにおもちゃを買いました!
今までは戴きものとルナで遊んでました。(笑)



PIC_6635_convert_20120617235535.jpg

キティちゃんの車です~。
かほ、支援センターやお友達のおうちで、いつもかなりルンルンで遊んでたので、うちにあったら楽しんでくれるかなぁと。



PIC_6646_convert_20120617235625.jpg

パパさんの実家から1歳の誕生日に届いた三輪車も、まだ家の中で使っていました。
そろそろ外遊びにデビューさせようと思い、代わりの車に。



PIC_6613_convert_20120617235423.jpg

かほ、ご機嫌です~。
と、思ったより乗ってくれません!
本やぬいぐるみを座席に乗せて押したり、私たちに押させたり。(笑)



PIC_6621_convert_20120617235458.jpg

今のところ、あれれ?という反応ですが、これからお気に入りになってくれると良いなぁと。
初めてパパママからのおもちゃのプレゼントですから。(笑)




PIC_6602_convert_20120617235352.jpg

ルナ、このキティちゃん号でかほが遊び出すと、決まっていつもワンワン吠えます。
ボールで遊んでいても同じ反応なので、僕も参加させて~と言ってるのかな。
ルナは乗れてもこげないね~。(笑)



PIC_6584_convert_20120617235211.jpg

と、私がキッチンで食事の準備をしていると、ぬお~っとやってきました~。



PIC_6585_convert_20120617235312.jpg

あら~、すごいことに・・。(笑)


歯磨き克服?
2012年06月11日 (月) | 編集 |
梅雨の時季に入りましたね~。
あめあめふれふれかあさんが~と外を見ながらかほに歌ってます~。


かほ、最近以前より歯磨きを嫌がらなくなってきました。(かな?(笑)
通常は、寝転ばせて両手を動かないように固定して、ギャン泣きして口が開いている間にちゃっちゃっとしてます。(笑)


本日はパパさん担当~。



PIC_6563_convert_20120609234940.jpg

おっ、今日は自然にごろんしてくれましたよ~。
両手両足リラックス~。(笑)



PIC_6575_convert_20120609235143.jpg

まだ小さな乳歯ですが、いつの間にか奥歯まで生えてきてました。
一本一本しっかり磨かなくちゃいけないみたいです。



PIC_6574_convert_20120609235059.jpg

今日はかほニコニコで歯磨き終了~。
いつもこうだと助かるんだけどな~。(笑)



PIC_6579_convert_20120609235243.jpg

歯ブラシくわえながら読書中~。
私が歯磨きをするときに一緒に持たせていたら、いつの間にか。
歯ブラシ自体は嫌いではないようなので、なんとかギャン泣き磨き卒業目指して頑張ります~。(笑)



PIC_6580_convert_20120609235332.jpg

かほに、毎日の日課のルナのおやつあげをしてもらってます。



PIC_6583_convert_20120609235557.jpg

かほのお昼の楽しみのひとつですが、時々ちぎってルナにあげるふりして自分で食べているときがあります~。(笑)



PIC_6582_convert_20120609235442.jpg

かほ担当ルナのお世話は、お散歩とおやつあげと、今度はシート替えをお願いしようかな~。(笑)


かほ滑り台滑る~
2012年06月02日 (土) | 編集 |
6月になりましたね。
ホントにもう6月なんですね。
早いなぁ~。(笑)


先日かほ公園で滑り台満喫しておりました。
その様子をちょこっとご覧ください。



PIC_6502_convert_20120525001548.jpg

この公園での滑り台は初めてで、最初私が抱っこして階段を上らせましたが、次からは自分でチャレンジし始めました。
結構段差があるのですが、足を思い切り開いて



PIC_6503_convert_20120525001625.jpg

腕と腹筋?の力を使って上り



PIC_6504_convert_20120525001712.jpg

おっ、いけたいけた!と得意顔。(笑)



PIC_6505_convert_20120525001751.jpg

そして、後ろ向きで出発~。




PIC_6506_convert_20120525001824.jpg

行って来ます~。



PIC_6507_convert_20120525001859.jpg

無事着地~。



PIC_6501_convert_20120525001508.jpg

ルナは退屈そうにカキカキ。(笑)
ルナのお散歩でもあるのにね~。
滑り台は無理だけどね~。




PIC_6446_convert_20120525001419.jpg

ご近所のお友達のおうちへの手土産に、紅茶とホワイトチョコのロールケーキを作りました。
お土産は、ロールケーキ率高くなってます~。


