愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
--年--月--日 (--) | 編集 |

3人でランチ
2012年05月27日 (日) | 編集 |
先日、久しぶりに妹が我が家へ遊びに来てくれました~。



PIC_6511_convert_20120525002956.jpg

お昼は妹にパンとサラダを買ってきて貰いました。
女子3人でランチです~。(笑)




PIC_6513_convert_20120525002012.jpg

かほ、パンは比較的食べるほうなのですが、パン屋さんのパンは食いつきが違いました!
ちぎってお皿に入れるとすぐにぱくっと食べ、もっと頂戴とアピール。
お野菜もあまり好みませんが、サラダもしっかり食べてくれました。
妹と私は、結構話に夢中になっていたのですが、その中で無言でひたすら食べてました。(笑)



PIC_6518_convert_20120525002044.jpg

ご飯が終わると、かほテーブルの上で休憩し始めました。(笑)
かほ、ホントはそこへのってほしくないんだけどな~。
いつもはイスを使ってテーブルに上ってしまうので、イス4台和室に避難してます~。(笑)



PIC_6519_convert_20120525002116.jpg

妹となにやら交渉中~。
腕に掛けているのは妹の小銭入れ。
本物のお金の感触を確認~。(笑)



PIC_6521_convert_20120525002152.jpg

かほ、妹家のカメラをテーブルの上に立ち肩掛けしようとしてます~。
と、私のアルバムの写真を思い切りふんずけて。(笑)
妹、ようやく結婚式を挙げることが決まって、それで久しぶりに当時の写真を見ていました。
みんな若かった。
特にパパさん。(笑)



PIC_6534_convert_20120525002224.jpg

途中でかほは寝てくれたので、のんびり姉妹で色んな話が出来ました。
ルナもいつの間にか静かだったけど、ずっと聞いてたんだよね。




PIC_6540_convert_20120525002258.jpg

妹が部屋に入ってきたときは、それはそれはすごいリアクションだったルナ。
帰るときも、ちゅっちゅを忘れません。
ルナはお式には出られないのよね~。残念!

さて、かほは、どんなふうに変身させましょう?(笑)


かほ回転寿司風景~
2012年05月21日 (月) | 編集 |
少しづつ暖かい日が多くなってきましたね。
我が家はようやくおこたをしまい、冬服をクリーニングに出したところです。


先日、夕食にかほ連れて近所の回転寿司へ。
外食はなかなか勇気も要るのですが、覚悟を決めて。(笑)



PIC_6468_convert_20120520010715.jpg

回転寿司でかほが食べられるものは限られていますが、まず玉子を。
板前さん、かほのために旗を立ててくれました~。



PIC_6470_convert_20120520010804.jpg

旗を外して、玉子を手に持って



PIC_6471_convert_20120520010854.jpg

一口ぱくっといきました~。



PIC_6477_convert_20120520010934.jpg

次は納豆巻きです。
板前さん、少し小さめにカットしてくれました。
う~ん、巻き物はなかなか苦戦しますね~。
一口では食べられずぼろぼろに。
と、かほのお鼻が赤いのは、前日に玄関外の階段で転んだためです。
怪我が絶えません・・。



PIC_6479_convert_20120520011022.jpg

はい、もうそろそろ飽きてきました~。
立ってお隣のお客さんをじ~っと観察。
そして、何度も脱走を試みてました~。(笑)



PIC_6480_convert_20120520011100.jpg

最後はなぜかニッコニコ。(笑)

他に食べたものはおしんこ巻きとうどんです。
外食は、他のお客さんやお店に迷惑掛けちゃわないかなぁと心配しますが、食べられるものも増えてきたし、少しずつ慣らしてゆきたいなぁと思っています。



PIC_6434_convert_20120520010533.jpg

お魚繋がりで煮干しです。(笑)
かほのではありません。ルナのご飯です。
GWに実家に帰省したときに、JOYと一緒に毎日父に食べさせられてました。
意外にもルナお気に入りで、体にも良さそうなので毎日のフードと一緒にあげてます~。
それを見てか、かほ最近小魚パワーをポリポリ食べるようになりました。(笑)




PIC_6432_convert_20120520010428.jpg

かほ1歳半の記念に、バースディブックを買ってみました。
どんなことが書いてあるのかな~と興味津々。



PIC_6460_convert_20120520010628.jpg

ひとことで言うと、ど根性の人みたいです。(笑)
なるほど~。
ラッキーフードは焼き芋。なるほど~。(笑)
郷ひろみさんが同じ誕生日なのは知ってましたが、森泉ちゃんや仲里依紗ちゃんも同じみたいです。
本の通りに大きくなるわけではないですが、まだかほの性格がいまいちつかめていないので、参考にさせて頂こうと思います~。(笑)


実家帰省~動物園
2012年05月13日 (日) | 編集 |
ここのところ、天気が不安定な日が多いですね。
竜巻・雷雨・雹と聞くだけでもなんだか怖くなります。
被害に遭われた地方の復旧が早く進みますように。


実家滞在3日目は動物園へ。
かほ動物園は2度目です!

少し長くなっちゃうので、さらっと見てください~。


PIC_6214_convert_20120508000905.jpg

入ってすぐに、だいたいゾウがいるんですね~。
鼻をすり寄せて可愛い~!



PIC_6220_convert_20120508001055.jpg

フラミンゴの朱色はホントに綺麗です~。



PIC_6223_convert_20120508001247.jpg

キリンさんはお食事中~。
ものすごい勢いでもぐもぐ口を動かしてました~。



PIC_6217_convert_20120508001004.jpg

このメスライオンは、「人間に育てられたため、自分をライオンだと思っていません。」だそうです。(笑)




PIC_6234_convert_20120508001335.jpg

すごく久しぶりにコアラを見ました!
他にも6.7頭いましたが、みんな寝てました。
コアラの顔はやはり愛くるしいですね~。
コアラのマーチが浮かびました。(笑)



PIC_6238_convert_20120508003556.jpg

そしてコアラのおうちは、他の動物に比べてとってもキレイになってますね~。



バードホールでは


PIC_6250_convert_20120508001425.jpg

こ~んな近くで鳥たちを観察することが出来ました。
かほ、てくてく歩く彼に興味津々。(笑)



PIC_6276_convert_20120508001632.jpg

このホロホロ鳥はカップルかな?
2匹連れ添っていました~。



PIC_6261_convert_20120508001545.jpg

そして、こ~んな大きく羽を広げてくれた孔雀さん!
胸のブルーと羽の柄の色がものすごく美しいです!
何度もサービスしてくれました!
こんな近くで羽を広げた孔雀を見たのは初めてかも。
結構感動しちゃいました!




PIC_6280_convert_20120508001723.jpg

そして、お客さんのところにも降りてきてくれました~。
2.3年前に富士花鳥園に行ったときに、エミューの真横で記念写真を撮りましたが、鳥は人間に慣れると怖がることも危害を加えることもなく、穏やかなのだなぁとしみじみ感じました。




PIC_6287_convert_20120508002310.jpg

さて、今度は標高214mのスカイタワーに登ってきますよ~。



PIC_6293_convert_20120508002122.jpg

ナゴヤドームも見えます~。
う~ん、東京はやっぱり都会だなぁ~。(笑)



PIC_6304_convert_20120508002032.jpg

コビトカバです。
すごくコンパクトでした~。



PIC_6314_convert_20120508001940.jpg

動物園のカンガルーは、どうしてこんなにリラックスしてるんでしょう?(笑)



PIC_6318_convert_20120508001854.jpg

そして、ベビーカーに大荷物で、かほがとことこ押して帰りました~。

前回の初動物園は半年前の1歳の誕生日のときでした。
半年でずいぶんと反応が良くなりました。(笑)


動物園に来るたびに、本場のサファリパークに一度は行ってみたい!という夢への思いが強くなります!
パパさんに伝えると、行って来ていいよと。(笑)



PIC_6352_convert_20120511212318.jpg

5日目には、愛地球博の記念公園に行き、かほかなりはじけておりました。




PIC_6384_convert_20120511212428.jpg

このかたは動物園にはいませんが。(笑)
帰りの車の中で微妙ににやけ顔~。
今回も実家のJOYと一緒に、毎日父にお散歩に連れて行って貰い、ご飯もしっかり食べて平和に過ごしていました。
ルナ、車に長く乗っているのももうずいぶん慣れてきたね~。
かほは賑やかになって落ち着かないだろうけどね~。(笑)



実家帰省~フリーマーケット
2012年05月07日 (月) | 編集 |

今年のGWも、我が家は一週間実家でのんびりと過ごしました。
去年はパパさんの実家の九州にも、初めてルナかほ連れて行ってきましたが、もうあれから一年なのだなぁとしみじみ思ったりしました。

修理に出していたビデオも無事戻ってきたので、また気を取り直してブログもスタートです~。


最近チャイルドシートにもじっと座っていられなくなってきたかほ。
今回の帰省は大丈夫かなぁと心配しましたが、乗ってすぐ3時間ほど寝ていてくれたので平和なドライブとなりました。(笑)
かほはもう去年のように両親を見て泣くこともなく、すぐに慣れた様子でした。

翌日は、父が趣味で作っている木工品のフリーマーケットに、ちょっぴり参加して来ました~。



PIC_6166_convert_20120506185116.jpg

こんな感じの小物置きなどを作ってお友達にあげたり、フリーマーケットなどに出したりしています。
フリーマーケットは、私は初参加でした!
私とかほの洋服などをちょこっと家から持ってゆきました。



PIC_6150_convert_20120506184810.jpg

お客さんが父の作品を手に取ってくれてます。
と、一緒にプレゼントの写真立てのメジロちゃんが目にとまったようです~。
父は熱心に説明。が買って貰えず。(笑)



PIC_6152_convert_20120506184923.jpg

母も日差しの強い中、売り子さんしてます~。
私も時々ウロウロ、いらっしゃいませ~。(笑)
かほはすぐどこかへ行ってしまうので、パパさんと公園お散歩中~。



PIC_6179_convert_20120506185411.jpg

そして、ベンチで休憩~。
暑いからジュースが美味しいわ~。(byかほ)



PIC_6170_convert_20120506185304.jpg

またどこかへ出掛けて行って、父と両親のお友達に確保されて戻ってくるかほ。
ダッシュがまた更にスピードアップしてきました~。



PIC_6158_convert_20120506185022.jpg

お隣のお店にこんにちは~。
子供用のおもちゃなども置いてあり、スヌーピーのピアノを見つけて父にアピール。が買っては貰えず。(笑)



PIC_6167_convert_20120506185206.jpg

う~ん、私はほとんどマスコットガールしてなかったけど、なかなかいい感じだったみたいよ~。(byかほ)


父の手作り木工品を使ってくれる方もいて、世の中いろんな趣味の人がいるのだなぁとしみじみ。(笑)
私とかほの洋服なども、いくつか貰われてゆきました~。
初めてのフリーマーケットでしたが、なかなか楽しい経験になりました!

フリーマーケットは、出品したことも商品を購入したこともなかったのですが、これから機会があったら利用してみようかなと思いました。
子供服などは一年後には着れなくなってしまうものも多いし、お手頃で可愛いものが発見出来たら嬉しいですよね!


