愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
--年--月--日 (--) | 編集 |

びっくり仰天!な一日
2012年01月26日 (木) | 編集 |
先日の雪、凄かったですね~。
我が家の近所もかなり積もりました。
朝一面真っ白でした~。



PIC_5498_convert_20120124231901.jpg

庭のテーブルの雪、厚みがあります~。
雪景色、眺めている分にはとっても綺麗なんですけど、通勤通学などやはり大変ですよね・・。




PIC_5500_convert_20120124231943.jpg

と、よく見ると、庭の雪に足跡が!
思わず証拠写真残してしまいました~。
誰か我が家の庭で遊んだのだろうか?と思いましたが、念の為パパさんにメール。
返信には、足跡は庭の木に積もった雪を下ろそうとしたワシのですとありました・・。(笑)




PIC_5506_convert_20120124232028.jpg

かほ、最近自分のおなかが気になるようで、しょっちゅうぷにぷにと掴んでます~。
ちょっとメタボ気味なんです。(笑)
ズボンの上に見事に乗っかってます~。(笑)



PIC_5509_convert_20120124232100.jpg

読書の時間です~。
自分でペラペラめくったり、私のところに持ってきたり、投げたり破いたり(笑)してます。
食べ物の本などで私が掴んでかほの口元に持ってゆくと、パクパクごっくん食べるまねをします。




PIC_5528_convert_20120124232133.jpg

かほがよっこいしょしている椅子は、父の手作りです。
通常はお人形など置くもののようですが、今のかほにぴったりです。
かほ、すぐにここで休憩してます。(笑)



さて、本日2度目のびっくり!ですが、かほ寝かしつけの最中に起こりました。
お昼寝は2階の寝室でしているのですが、いつものようにかほ抱っこ紐で抱っこして布団の前で童謡を歌いながらゆらゆらしてました。
1時間近く経ってもなかなか寝る気配がないので、寝室にクローゼットがあるのですが、そこなら真っ暗になるので寝てくれるかなと入り内側から扉を閉めました。
暫くしてもういいかな~と外に出ようとしたら、なんと扉が開きません!
もうびっくり仰天でした!
とっさに色んなことが頭をよぎりました。
その日に限って、パパさん2泊3日の出張で帰りません。
携帯電話も持って来ていないし、かほ抱っこして3日後どうなっているのだろうと。
で、必死で漏れてくる光を頼りに隙間から手を突っ込んで、ふっと扉が前に動きました。

私何やっているんでしょう・・・。(笑)



お邪魔します~
2012年01月20日 (金) | 編集 |
最近のかほ、うわ~~~~~と叫びながら家の中を走り回るのが日課です。

そして、ルナのサークルに自ら入って行き、しばらく居座るように。(笑)


PIC_5445_convert_20120117232454.jpg

ルナのトイレシートにどんと座り、まるで自分の部屋だと言わんばかりです。(笑)
先日は、この中でおもちゃ箱倒して広げてました~。



PIC_5447_convert_20120117232553_20120117233149.jpg

私が、かほダメだよ~と出そうとすると、ドアをぴしっと閉めてしまいます。



PIC_5451_convert_20120117232633.jpg

また座り込み、ルナの歓迎?を受けます~。(笑)



PIC_5452_convert_20120117232711.jpg

サークルを開けると、ルナだけ出てきました~。



PIC_5453_convert_20120117232758.jpg

そして、再びドアを閉めるかほ。
もうこの部屋の主は居ません。(笑)



PIC_5455_convert_20120117232910.jpg

自分でサークルぶんぶん揺らして、天井が気になるのかしきりに眺めるかほ。



PIC_5454_convert_20120117232836.jpg

私のお部屋なんですけど何か?(笑)



PIC_5460_convert_20120117232950.jpg

ようやくルナのおうちから退去しました~。
いっそ、ここの中にずっと居てくれたら、ママかなりらくなんだけどなぁ~。(笑)



PIC_5493_convert_20120117233024.jpg

りんごのアーモンドケーキを作りました。
洋酒は使わずにお砂糖はきび砂糖を使って。
りんごの部分だけちょこっとかほにあげちゃいました~。
歯磨きはしっかりとね!



ちょこっと後半~
2012年01月14日 (土) | 編集 |
年が明けてもう2週間が経ちますね。
1月はホントにあっという間だなぁと実感です。


実家帰省中のつづきです~。

結構のんびり滞在でしたが、今回は初詣にも行かず、飛行機を見に行っただけであとは家にこもってました~。

で、父とパパさん2人は、トヨタ博物館のクラッシックカー展を見に出掛けて行きました~。


お写真撮ってきて貰ったので少しご紹介~。


PIC_5386_convert_20120109193650.jpg

何のクラッシックカーなのか、私にはさっぱり分かりません。(笑)



PIC_5390_convert_20120109194348.jpg

タイヤがなんか変~。
映画に出てくるような車です~。



PIC_5397_convert_20120109193745.jpg

昔の車って、形がなんだか可愛らしいですね~。



PIC_5401_convert_20120109194254.jpg

おっ、この車は知ってますよ~。
スポーツカーですね~。



PIC_5412_convert_20120109194202.jpg

うちの父の憧れの車ですね~。(笑)



トヨタ博物館は、前回は万博で帰省したときに行きました。
まだJOYがちびっこで、外で母と妹に待っていて貰って、3人で見に行ったことを思い出しました。
1歳前のJOYはホントにあどけない顔してました。
そんなJOYですが



PIC_5420_convert_20120109194108.jpg

久しぶりの登場です~。
変わらず元気です!
かほとこんにちは~。
かほ、ルナとは違うわんこだけど分かるかな~?
すっかり実家のJOYです~。



PIC_5431_convert_20120109193936.jpg

かほは実家での1週間で、ちょこっと成長したかな~。



PIC_5436_convert_20120109193835.jpg

大泣きしたり大笑いしたり、毎日忙しく動き回って楽しそうでした。



PIC_5428_convert_20120109194017.jpg

次回来る時は、もっとパワーアップしてるね!


のんびり~な2012年のお正月休みでした~。



PIC_5480_convert_20120114005041.jpg

と、ルナも忘れてないよ~。(笑)
今年もかほをよろしくね~!



2012年お正月~実家でのんびり~
2012年01月09日 (月) | 編集 |
2012年もすっかりあけちゃいましたが、明けましておめでとうございます!


今年も年末からパパさんルナかほと一緒に、7泊8日のんびり実家に帰省してきました~。


PIC_5286_convert_20120109000837.jpg

いつものおもちゃ箱や本も持ってゆきました~。



PIC_5321_convert_20120109000957.jpg

かほ、今回は両親にもすぐに慣れ、家中のもの拝借してました~。
数日ぎゃん泣きを覚悟していたので、少し拍子抜け。(笑)



PIC_5358_convert_20120109001426.jpg

中部国際空港に出掛けて来ました。
ものすごく久しぶりの空港~。
飛行機を見ると旅をしたくなりますね~。(笑)



PIC_5346_convert_20120109001134.jpg

父と記念写真~。
かほ、初飛行機です!
ちゃんと見えたかな~。



PIC_5347_convert_20120109001233.jpg

家族写真~。
かほ、いつか家族で飛行機乗って旅行しようね。



PIC_5341_convert_20120109001049.jpg

デッキは風が強くて寒かったですが、かほテクテク楽しそうに歩いてました~。



PIC_5359_convert_20120109001528.jpg

セントレアのマスコット、フーくんともツーショットでお写真撮れましたよ~。



PIC_5361_convert_20120109001633.jpg

かほきょとん。
目の離れた大きなお人形びっくりだったかな。(笑)




PIC_5362_convert_20120109001725.jpg

母とパパさんとお土産買いに。
と、戻ったら留守番中の父とかほ寝てました。(笑)


今年もどうぞよろしくお願いします!


ちょこっとつづく~


