愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
--年--月--日 (--) | 編集 |

家族が増えました~!
2010年10月30日 (土) | 編集 |
すっかり涼しくなり、気温も下がって寒く感じるようになりましたね。
家ではすでに暖房器具が登場しました~。
これからどんどん秋が深まって、冬の季節がやってくるのですね。



そんな中、我が家に新しく家族が増えました~。





PIC_0055_convert_20101029131859.jpg

10月18日に誕生しました~!
予定日より2週間早く出てきて、2570gで少しちびっこですが、元気いっぱいです~。
生後3日目。沐浴実習のあとでスッキリ。






PIC_0032_convert_20101029132835.jpg

途中、2日ほど保育器に入っていました~。
娘の顔を見に来たパパさん、ガラス越しに撮影~。
新生児室には、パパさんは入れません。
これもいい思い出かな~。(笑)






PIC_0075_convert_20101029131952.jpg

当日まで、体重が順調に増えてくれて母子共に退院できるか心配でしたが、迎えに来たパパさんと母と一緒にみんなで戻って来れました~。
5日ぶりの我が家でしたが、なぜかすごく久しぶりのような感覚がありました。



産院では、何かと忙しい毎日でしたが、なかなか楽しい入院生活でした~。
夜中の授乳室通いも、とても楽しい思い出になりました。(笑)
出産当日、私はというとなぜか熱が出てしまい、普通分娩出来るか不安もありましたが、なんとか乗り切りました。
気合いを入れ過ぎちゃったのでしょうか。(笑)
先生方や助産師さん看護師さん、友達の応援やパパさんや掛けつけてくれた母や妹など、しみじみ、ひとりで産んだのではないなぁ~と。
あらためて感謝感謝です。






PIC_0001_convert_20101029131810.jpg

もちろん、このかたにも。(笑)
ルナがいつも側に居てくれたから、ママは頑張れたんだね。
ルナ、ありがとう!
これからはお兄ちゃんとして、よろしくね!



今後は、娘も加わってのブログになりますが、どうぞよろしくお願いします!




のんびり美味しい時間~。
2010年10月16日 (土) | 編集 |
昨日は、zeroちゃんママのおうちでお茶してきました~。





020_convert_20101015130907.jpg

近所の美味しいパン屋さんまでてくてく歩いて、ママさんとお気に入りパンを買ってzeroちゃんのおうちへ。
今日は、お豆のカレーパンにグラハムウィンナーパン・バナナんという可愛い名前のパンにしました~。
ここの焼き立てのパン、ほ~んとに美味しいんです!
お店の前を通るだけで、幸せ気分になります~。






015_convert_20101015130802.jpg

zero家のベビちゃんもお昼ご飯です~。
お口の周りが賑やかですね~。(笑)






016_convert_20101015130838.jpg

今日のメニューは?
zeroちゃんも覗きにきます~。(笑)






027_convert_20101015131102.jpg

お昼ご飯をちょっぴり食べて、ベビちゃん遊びの時間です~。
真剣に?新聞見ていますね~。
と、本当の新聞ではなく、ビニール製のおもちゃだそうです。
新聞のガサガサする音が好きなんですね。






025_convert_20101015131018.jpg

zeroちゃんはソファーでお昼寝中~。
ドーナツ付けて、すごい器用な恰好で寝ていますね~。(笑)






024_convert_20101015130947.jpg

う~ん、とっても気持ち良さそう~。






029_convert_20101015131133.jpg

ベビちゃんもソファーでごろごろ。
私の顔をじ~っと見て、にこ~っと笑ってくれるようになりました~。
なんだか嬉しかったり。(笑)






012_convert_20101015130718.jpg

今日のお土産は、スィートポテトにしました。
お芋しかなかったので。(笑)
メープルシロップ味なので、焼きあがった時の香りがふんわりやわらかです~。






031_convert_20101015131207.jpg

ルナにもちゃんと作りましたよ~。(笑)
お砂糖・バターは入れないで、牛乳と卵だけ加えました。
今日のルナのデザートです~。





036_convert_20101015131234.jpg

ご飯も全部食べたので、はい、どうぞ~。
ルナ、秋はやっぱりおいもだね~。(笑)



実りの秋の一週間~。
2010年10月12日 (火) | 編集 |
秋らしくなりましたね~。
昼間少し暑くても、朝夕はとっても涼しくなってきました。
今月に入って、近所でもハロウィンの飾り付けの賑やかなお家が増えてきました。
我が家も去年と同じように、リースとランタンとかぼちゃ植物ポットをちょこっと置いて、少しだけハロウィン気分を味わっています~。



先日、父から庭のからすうりの写真がまたまた送られてきました~。



縺九i縺吶≧繧奇シ茨シ托シ雲convert_20101008165054

以前も紹介させて頂いたお花の写真をもう一度。(笑)
真夏はこんなふうに白い花が、





縺九i縺吶≧繧奇シ茨シ抵シ雲convert_20101008165133

こんな感じにうりっぽくなって、10月に入り、更にもう少し経つと、






縺九i縺吶≧繧奇シ茨シ難シ雲convert_20101008165149

ミニトマトみたいに、赤っぽくなるそうです。
並べて比べて見て欲しいとのことなので。(笑)
白い花から赤い実へ、数ヶ月で変化してゆくんですね~。





先週も、ご近所友達とご近所ランチをしてきました~。




007_convert_20101008164929.jpg

とっても可愛らしい開放的なお店でした。
友達はロコモコを、私はアラビアータのパスタを。
最近知り合いになったお友達。
家がご近所さんでびっくり!





011_convert_20101008165005.jpg

デザートも戴いて、のんびり楽しい秋晴れの午後でした~。






001_convert_20101009175525.jpg

食パンではありませんよ~。(笑)
友達のお誕生日プレゼントに、かぼちゃのチーズケーキを作りました。
かぼちゃがほくほく美味しい季節なので。






006_convert_20101009175613.jpg

ラッピングはこんな感じに。
とってもシンプルなので、クリームやジャムなど添えて戴くと、また違った味が楽しめるかもしれません。




そしてこの連休中に、9年間乗ったパパさんお気に入りの我が家の車が、お店に引き取られて行きました~。



020_convert_20101012182624.jpg

ちょっとぼんやりしちゃいましたが、ルナ助手席に乗ってます~。(笑)
これからパパさん、ルナと2人で愛車と最後のドライブです~。
パパさん、かなり名残惜しそうでした~。






021_convert_20101012182650.jpg

この数時間後には、ディーラーさんがやって来ます~。
ルナ、最後のドライブ相手に選んでもらって良かったね!(笑)
ルナも、この車と思い出たくさんあるものね~。
夕方薄暗い中、パパさんのぶぃ~んとした運転、怖くなかったかな??(笑)


こんな感じの、我が家の秋の一週間でした~。(笑)




爽やか~な秋晴れランチ
2010年10月06日 (水) | 編集 |
10月に入って、もうすっかり秋ですね~。
今が一番過ごしやすい時期なのかな~と、しみじみ感じます。



先週末の秋晴れの日に、友達と首都大学東京内のフレンチレストランの「ルヴェソンベール・南大沢」でランチをしてきました~。


034_convert_20101004142243.jpg

広~い大学内をのんびりお散歩しながら、レストランのあるテラスに向かいました~。
学生さんの姿もちらほら。
とっても懐かしい気持ちになっちゃいました~。(笑)


今日は友達は旦那さまに娘さんのお世話をお願いし、私はルナをパパさんに託してきました~。(笑)






019_convert_20101004141935.jpg

大学構内にある、とっても素敵なレストランです。
週末なので比較的空いていて、席も無事に取れました~。






026_convert_20101004142044.jpg

お店の中は、とってもシンプルですが、明るく気持ち良い空間です。
姉妹店が東大など、他の大学にもいくつかあるようです。
ここは今年オープンしたばかりなので、ぴかぴかです~。






020_convert_20101004141955.jpg

前菜とサラダとパン・ドリンクは各自で自由に戴けます。
メインのメニューを、お肉・お魚から選びます。






023_convert_20101004142018.jpg

今日はお魚で。
前菜とサラダもたっぷりお皿にのせちゃいました~。(笑)
どれもひとつひとつが本当に美味しかったです!
これで1000円なので、大満足!(笑)





028_convert_20101004142149.jpg

ということで、デザートも戴いちゃいました~。
友達は栗のタルトです。
添えてある紫色のものはソルベですが、さつまいもみたいですね~。





030_convert_20101004142217.jpg

私は、コーヒーのミルクレープにしました。
中のクリームがしっかり味で、ミルク味のクレープとはまた違った美味しさがありました!


大学内の素敵なレストランで美味しいランチを戴いて、少し若くなった気分にもなって(笑)、とっても楽しいひとときでした~。






037_convert_20101004142310.jpg

またまたお友達に可愛らしいプレゼントを頂きました!
うさぎさん柄のポーチに大好きなドット柄のコースターにダックスのインデックス、北海道のお土産のかりんとう~!
温かいメッセージカードも!
本当に嬉しいプレゼントです。
いつもどうもありがとう~!





006_convert_20101004141804.jpg

私は、「さつまいもとレーズンのスコーン」をお土産に。
レーズンは洋酒抜きのものにしましたが、ちょこっと苦みが出ちゃったみたいです。
ジャムやクリームいっぱいのせて、食べてくれたかな~。





010_convert_20101004141907.jpg

ラッピングしてプレゼント。
形は手作り感たっぷりです~。(笑)






6_convert_20101005232343.jpg

今日のルナの一枚は、パパさんとツーショット!
と、後ろに隠れてしまいましたが。(笑)
大あくびのルナ。
今日はパパさんいたから、ひとりぼっちじゃなくて良かったね!
ちゃんと遊んでもらえたかな?(笑)




