愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
--年--月--日 (--) | 編集 |

ほのぼの楽しいひととき~。
2010年09月30日 (木) | 編集 |
すっかり涼しくなりましたね~。
今日で9月も終わり。
今月はホントに暑い日が多かったですね~。
明日から10月。
今年もあと3ヶ月です!


昨日は、zeroちゃんママと一緒に、クリちゃんのおうちに遊びに行ってきました~。




009_convert_20100929204706.jpg

JOYと同じ、クリームのクリちゃん。
玄関で大歓迎でお出迎えしてくれました~。
しっぽフリフリ、ごろんごろん、くるくる回ってとっても陽気で可愛いクリちゃんです~。






002_convert_20100929204344.jpg

お昼は、ママさんがお好み焼きを焼いてくれました~。
お豆腐が入ってふわふわ。
さっぱりポン酢が美味しい!
サラダはzeroちゃんママが作って来てくれました~。






006_convert_20100929204539.jpg

zero家のベビちゃん、少~し大きくなったかな~。
クッション背にしてTVを熱心に見ています~。






005_convert_20100929204429.jpg

時々、こんなふうにごろ~んと伸びをしながら。(笑)







008_convert_20100929204629.jpg

ベビちゃん、今日もいい子にしてくれました。
やっぱりママの抱っこが一番心地良さそうです~。







012_convert_20100929204753.jpg

幼稚園から息子ちゃん帰って来て、クリちゃんと遊び中~。
息子ちゃん、クリちゃんのベッドに乗ってます~。
兄弟みたいだなぁ~としみじみ。






013_convert_20100929204819.jpg

虫とりに行く~ということで、帰りがけに私も同行です~。
先日は、パパとバッタを捕まえたそうですが。






015_convert_20100929204847.jpg

ママさんも息子ちゃんのため、頑張って探してます~。
ずいぶんと涼しくなっちゃったので、コオロギぐらいしか見つけられません。
う~ん、また来年かな~。


ほのぼの楽しいひとときでした~。





007_convert_20100913211348.jpg

ルナは今日もお留守番。
クリちゃんちに行ってきたよ~と報告したけど、分かったかな?(笑)
今日はパパさんも早く帰ってきたので、おもちゃ投げたくさんしてもらったね~。
ルナもどこか探検したいね~。(笑)





今日のルナご飯~。
2010年09月26日 (日) | 編集 |
すっかり秋らしい陽気になりましたね。
朝夕は結構冷えるので、もうタオルケットだけでは寒くなってきて、掛け布団を出しました。
我が家の3台の扇風機の出番も、今年はそろそろ終了しそうです~。



先日、ご近所のクリちゃんママから、ぶどうを戴きました~。
ぶどう狩りのお土産です~。
秋だなぁ~としみじみ。



012_convert_20100926221301.jpg

3種類、巨峰とマスカットかな?と、レーズンになるぶどうです~。(笑)
マスカットは、形が細長いものもあるんですね~。
それぞれ風味が違っていて、甘くて、と~っても美味しく戴きました~。
ママさん、ありがとう~!






019_convert_20100926221420.jpg

ルナにもちょこっとあげちゃいました~。
このままだとちょっと食べにくそうだったので、皮を剥いて小さくしてあげました。
と、干しぶどうはわんこ向きではないと聞いたことがありますが、干してないし、ルナだから大丈夫でしょう。(笑)




今日はちょっぴり秋を意識して(笑)、ルナご飯を作りました~。



038_convert_20100926222212.jpg

かぼちゃとしめじとササミを、ご飯と一緒にレンジでチンして出来あがり~。



ほんの少しですが、今日のルナごはんの様子をどうぞ~。


[広告 ] VPS


ルナ、なかなか伏せしてくれません~。(笑)
いつものフードのごはんよりは、美味しく食べてくれたかな。
ルナも私と同じで、かぼちゃやお芋好きみたいです~。(笑)
ゆっくりマイペースのルナご飯でした~。






018_convert_20100926221352.jpg

ルナ、今日はいろいろ食べれて良かったね~。
明日からはまたヨーグルトのせご飯だよ~。(笑)




嬉しかったんだね ルナ!
2010年09月19日 (日) | 編集 |
ここ数日、少しづつ気温も下がり、過ごしやすくなってきましたね。
夜は虫の鳴き声が、朝方までずっと続いています。
いよいよ秋ですね~。




今日は妹がちょっぴり遊びに来てくれました~。
パパさんもいたので、久しぶりにマックでテイクアウトして、おうちで食べました~。
月見バーガー気分だったのですが、すで終了していたので、クォーターパウンダーチーズバーガーを。(笑)





022_convert_20100919212553.jpg

ルナ、いい匂いのする紙袋に、顔をつっこんで遊んでます~。






024_convert_20100919212631.jpg

ハンバーガーの箱も物色中~。






027_convert_20100919212652.jpg

最後にはビリビリになっちゃいました~。
お肉のいい匂いするものね~。
匂いだけね。(笑)






033_convert_20100919212810.jpg

妹の買って来てくれた、アップルパイとグレープフルーツのフレーバーティーでティータイム。
ルナもちょこっと写ってます~。(笑)






037_convert_20100919233348.jpg

妹は、うちへ来るたびにいろいろお土産持ってきてくれるのですが、今日はお花の刺繍入りハンドタオルを。
無地のタオルに、お願いすると刺繍のアップリケをつけてくれるそうです。
いつもいろいろありがとうね~。






028_convert_20100919212711.jpg

今日はルナ、妹が来て大興奮で、うれションしてしまいました~。(笑)
パピーの頃だけなのかなぁと思っていたので、ちょっとびっくり!
おばちゃん来てくれて嬉しかったんだね。ルナ!(笑)




懐かし横浜までびゅ~っと。
2010年09月13日 (月) | 編集 |
ここ数日、朝夕少しだけ涼しくなってきたような気もしますが、今日はまた蒸し暑く感じました。
明日くらいからだんだん秋らしい陽気になるということで、ようやくほっと一安心です~。




今日は久しぶりに、横浜みなとみらいまでぴゅ~っと行ってきました~。



022_convert_20100913211630.jpg

あらためて、高いなぁ~と。(笑)
みなとみらい地区は、来るたびに周りが整備されて、新しいビルなども出来ていて、毎回びっくりしちゃいます!
ランドマークタワーの中にあるお店で、友達とランチしてきました~。






016_convert_20100913211543.jpg

お茶漬のお店だったのですが、私はロールキャベツがついたこちらのセットを。
さらっと美味しく戴きました~。






020_convert_20100913211605.jpg

友達は、ひつまぶしのセットです~。



たくさんおしゃべりして、ずいぶんと長居してしまいました~。
スタバでまたまたお茶して、ぶらっと周りを散策して、いろいろ思い出しながらまた電車でびゅ~っと帰って来ました~。(結婚前まで西区に住んでました~。)






026_convert_20100913211650.jpg

友達に、とっても可愛らしいハンドタオルとなんだか美味しそうな入浴剤を頂きました!
袋を開けて、なんともあったかい気持ちになりました。
どうもありがとう!


友達とはまだ私が若かった頃(笑)、ファーストフードのバイトで知り合いました。
彼女はまだ高校生でした~。
今はすっかり大人になって、会うたびにしっかりして綺麗になってゆくなぁと。
でも、顔や雰囲気やしゃべり方などは、全く変わらないんですね。
それがとっても不思議な気がしてしまいます。





さて、我が家のルナは、今日もお留守番。


010_convert_20100913211446.jpg

zeroちゃんママに頂いた、立派なとうもろこしに興味津々。




011_convert_20100913211514.jpg

葉っぱをパクパク。
黄色いところのほうが美味しいと思うけどね~。(笑)
お留守番おつかれさま。





002_convert_20100913211238.jpg

ベイクドチーズケーキを、今回はココット型に入れて焼いてみました。
ちょこっと冷やし過ぎちゃったみたいで、若干堅めでした~。(笑)
これからスィーツがまた美味しい季節になりますね~!




JOYは4歳になりました!
2010年09月06日 (月) | 編集 |
9月に入っても、まだまだ暑いですね~。
今年は本当に暑い!
もうそろそろ涼しくなって欲しいですね~。



今月の1日に、実家のJOYが4歳の誕生日を迎えました~。





CSC_1156_convert_20100904154452.jpg

実家では、缶詰のご飯とおやつで、ささやかにお祝いしてもらったようです。
ニコニコなんだか嬉しそうなJOY。(笑)






DSC_1114_convert_20100904154554.jpg

只今体重5.4㎏だそうです。
またちょこっと丸くなったかな。
でも、とっても健康そう~。





DSC_1093_convert_20100904185905.jpg

最近のJOYは、父がボールというとボールを、ロープというとロープを持ってくるそうです。
父の指す手の先を見ているだけだと思いますが。(笑)

実家に来たての頃は、何度か両親を困らせたこともあったそうですが、今はすっかり穏やかな毎日を過ごしているようです。

JOY、4歳のお誕生日おめでとう!
これからの一年も、どうか健康で、お父さん・お母さんを困らせないで楽しく過ごしてね!





さて、我が家のルナですが、先日は妹が泊まりに来てくれたので、またまたルンルンしていました~。(笑)




048_convert_20100904154140.jpg

妹に抱っこしてもらうと、ルナはいつもこ~んな感じのお顔になっちゃいます。(笑)







044_convert_20100904154016.jpg

夕ご飯は、「ビーンズ・カレー」と「かぼちゃサラダ」は私担当。
「ゴーヤ・チャンプル」は妹に作ってもらいました。
カレーはいろんなお豆が入っていますが、豆豆していないでさらっと戴けました~。
かぼちゃはzeroちゃんママに頂いたもので。
栗みたいでほくほくでした~。

ゴーヤもママさんに頂いたものを。
実は苦いの苦手なんですが、妹がいろいろ工夫してくれたので、すごく美味しく戴けました~。
(薄~く切ったり、何度も水にさらしてくれたり)
加えたのは、お肉とお豆腐と卵ですが、たっぷりかつおぶしがいい感じに味を調えてくれたようです。






052_convert_20100904154219.jpg

久しぶりにパパさん撮影。
ルナ、ご機嫌です~。

この日もルナは妹のお布団の横で、今回は静かに寝ていたようです。






053_convert_20100904154242.jpg

翌日の朝食中も、妹の座っているイスの下で待機。

ルナ、いつもママと2人だけだから、お客さま来ると楽しいね~。
おばちゃんに(妹)に、ルナなんか匂う~!って言われているけど、気にしないもんね!(笑)


明日でちょうどブログ2周年になります。
もう2年も経ったのかぁとしみじみ。

3年目も、ルナとの毎日、家族のこと、時々JOYのこと、そしてお菓子やお料理や趣味や楽しみなど、のんびり書いていこうと思っています~。
たまに遊びに来て頂けたら嬉しいです~。
いつも見に来て頂いて、ありがとうございます!




