愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
--年--月--日 (--) | 編集 |

ルナは3歳!
2010年08月31日 (火) | 編集 |
暑さ真っ盛りですが、8月も今日で終わっちゃいますね。
みなさん、今年はどんな夏を過ごされたでしょうか。


先日は、zeroちゃんママとクリちゃんママが、うちへ遊びに来てくれました~。
もうすぐ半年誕生日のベビちゃん、ますますお顔がしっかりしてきましたよ~。





031_convert_20100830132810.jpg

可愛いお洋服を着て、すっかり女の子です~。
とってもいい子で居てくれましたよ~。




今日もお弁当を頼んでランチです。
届くまで、しばらくルナもフリーに。





028_convert_20100830132613.jpg

zeroちゃんママとクリちゃんママに、しっぽフリフリ、ぴょんぴょんご機嫌です~。






024_convert_20100830132353.jpg

クリちゃんママに、ごろごろ甘えています。
ルナ、撫でてもらうのすごく嬉しいね~。





ほんの少しですが、ルナとベビちゃんです。
10秒くらいで終了しちゃいます~。(笑)
ちょっぴり賑やかなので、ボリュームダウンで。(笑)



[広告 ] VPS


と、ルナ、ベビちゃんにマウントし出してしまったので、終了~!
やっぱり、自分のほうが強いんだ~!と試しているのでしょうね。
ベビちゃん、ルナ、ホントに失礼です。ごめんね!


ランチ後、クリちゃんママは、息子ちゃんを幼稚園に迎えに。




036_convert_20100830132940.jpg

デザートに、レアチーズケーキを作りました。
暑いので、さらっと戴けるものに。





039+-+繧ウ繝斐・+-+繧ウ繝斐・_convert_20100830133113

今日から幼稚園の息子ちゃんが、我が家に来てくれました~。
夏休み中の日焼けが、たくましいです~。

お口真っ白になりながら、チーズケーキをパクパク食べてくれました!
とっても嬉しかったです!






042_convert_20100830133207.jpg

ベビちゃん、しつこいルナも、ほとんど大丈夫になってきたみたいです。
ルナは3歳。人間でいうと30歳手前くらいでしょうか。
わんこは大人になっても、人間の4.5歳の知能くらいなんですよね。
息子ちゃんが追いかけると、しっぽ下にして逃げていたので、ベビちゃんに対しては自分をアピールしているのかな~と思っちゃいました。

ベビちゃん、ルナの失礼許してね!
ルナの気持ちも分かるよ。頑張れ~。(笑)




引っ越し記念日~
2010年08月25日 (水) | 編集 |
毎日暑い日が続いていますね。
洗濯物はあっという間に乾いてありがたいのですが。(笑)


そんな暑い暑い8月の終わりですが、今日は我が家の4回目の引っ越し記念日でした~。
ここへ越して、もう丸4年です。

引っ越しには父も来てくれました。
以前住んでいたところの立会いと、新しいうちの荷物の搬入もあり、とても2人だけでは無理だったので、すごく助かりました~。
暑い中、引っ越し荷物の片付けや掃除をして、からっぽになった部屋で父と食べたおにぎりが、すごく美味しかったのを思い出します。(笑)
4年間、ここであったことがまたいろいろ浮かび、床を見て結構傷があるなぁ~とかお風呂・キッチン汚れたなぁ~としみじみ。
多分、これからもずっとここで過ごすのだろうなぁと思うと、家を大切にしなくちゃなぁとあらためて!(笑)




今日はまた実家から、父が作った野菜などが届きました~。



003_convert_20100826005653.jpg


嬉しい無農薬の夏野菜です~。
枝豆は今晩早速ゆでて戴きました!
すご~く美味しかったです。
やっぱり採れたて・新鮮お野菜が一番ですね!



さて、ついでにうちの父の近況ですが(笑)、本日、以前から検討していた新パソコンを購入したそうです。
今のものは9年間使ったそうなので、もう十分ですね。
写真やDVD作りなどで、たくさん頑張ってくれたことでしょう~。

そして、お友達の薦めで、なんと父手作りの小さな木工品を、初めてオークションに出品したそうです。(笑)
もちろん、未だ落札されず、期限迫っているようですが。(笑)
なんだか楽しそうです~。

そんな話を聞いている電話の向こうで、JOYがワンワン吠えていました~。
JOYももうすぐ4歳になります。
実家で迎える2度目の誕生日です。
私たちがここに来てからすぐ、JOYが生まれたんだなぁ~と、ちょっぴり寂しいような気持ちにもなっちゃいました~。




今はすっかり一人息子のルナですが、最近は、夜ひとりで寝るのが嫌なようで、ワンワン吠えてしきりに訴えます。
ルナが寝ている部屋側の隣は駐車場になっていて家がなく、我が家の裏は山林なので少しは大丈夫かとも思いますが、最近のルナの困りごとです。



012_convert_20100826012650.jpg

しみじみ、寝顔が一番平和です~。(笑)







019_convert_20100826012712.jpg

今日はなんだか眠たそう~。
ルナ、夜中に吠えたら迷惑になっちゃうよ。
自分のおうちでゆっくりおやすみ。

明日から5年目の我が家で、一緒にたくさん楽しい思い出作ろうね!



のんびりお盆休み~
2010年08月19日 (木) | 編集 |
今年の夏休みも終わっちゃいましたね。
暑さ真っ盛りですが、今日は雨も降ったので少し過ごしやすかったですね。

我が家の今年の夏休みは、ホントにのんびり~でした~。
ちょこちょこと買い物に出掛けたり、ビデオ見たり、パパさんに庭の草取りしてもらったり。(笑)




うちのルナものんびり~。

008_convert_20100819155316.jpg

大好物の氷を、毎日ガジガジカリカリ。
たまに歯茎から血を出しながらも、必死でカリカリ。(笑)







010_convert_20100819155352.jpg

大好きなトイレットペーパーの芯で遊んだり(笑)






004_convert_20100819155123.jpg

そして、床でごろごろ。

毎日夜のパパさんとのお散歩が、一番の楽しみだったかな。(笑)





どこへも遊びに連れて行ってもらえなかったルナのために

042_convert_20100819230657.jpg

「豆腐のムース」を作りました~。
zeroちゃんママに頂いたフードボウルで。






044_convert_20100819230727.jpg

ルナ、少し待てしてね!






048_convert_20100819230806.jpg

いつものバーン!(笑)






050_convert_20100819230836.jpg

ペロリと完食です!
材料はお豆腐と豆乳とヨーグルト。
み~んな真っ白です。(笑)

ルナ、もう少し涼しくなったらどこか行こうね!






006_convert_20100819155204.jpg

またまたzeroちゃんママにおすそ分け頂いちゃいました~。
大きくて立派なかぼちゃとゴーヤです!
う~ん、夏!って感じがします~。
さて、どうやってお料理しようかな~。

ママさんいつもありがとう~。




嬉しいお届けもの
2010年08月11日 (水) | 編集 |
今週からお盆休みに入りましたね~。
我が家のパパさん、只今出張中~。
明日帰宅後からやっと夏休みです~。


先日、嬉しいお届けものがありました!
開けてびっくり!ちびっこルナでした~。




018_convert_20100811202554.jpg

お友達の手作りです!
お写真、なかなか綺麗に撮れなかったのですが、小さな可愛いルナのぬいぐるみです。
ブログのルナを見ながら、作ってくれたそうです。
タンもちゃんとある~!
耳の辺りのカラーも、しっぽもルナです!
手作りは本当に嬉しいですね。
どうもありがとう!






034_convert_20100811202620.jpg

もうひとつ、本日お友達から届いたダックスのクッキーと紅茶です!
お友達も戴いたものだそうですが、我が家を思い出して送ってくれました~。
可愛くて食べるのがちょっぴり辛いです。(笑)
なんだかとっても嬉しかったです。
どうもありがとう!





昨日実家から送られてきた、父の撮った写真ご紹介です~。


縺九i縺吶≧繧垣convert_20100811202846

庭に咲いた「からすうり」というお花です。
夜に咲く花だそうで、なかなか幻想的です。
ちょこっと花火のようにも見えますね~。
秋になると、この花が赤い実になってゆくそうです。







縺ゅ・繧芽揄_convert_20100811202809

もう一枚は、同じく実家の庭で羽化したあぶら蝉です。
まだ羽が透明で綺麗~。
蝉は6年ほど土の中で過ごして、成虫になってからは約一週間くらいしか生きられないんですよね。
だから昼間あんなに元気に鳴いているのかな~。(笑)







001_convert_20100811203246.jpg

今日のルナは、いつものパパさん待ちです~。







003_convert_20100811203348.jpg

ず~っと入口のドアのほうを見ています。







002_convert_20100811203324.jpg

今日は待ってても帰って来ないよ~!(笑)
後ろ姿で失礼しました~。(笑)




ルナのフリーな一週間~
2010年08月05日 (木) | 編集 |
8月に入って、夏真っ盛りの陽気が続いていますね。

先週は、母が我が家に滞在していました。
うちの中でのんびり過ごすことも多かったのですが、その間はいつもサークル生活のルナも、一日フリーでルンルンでした~。





001_convert_20100804122136.jpg

お昼から韓ドラを見ている母。
こっちでは、こんなのもやっているのね~と既に見ているのにまた。(笑)
ルナも一緒に~というわけにはいきませんね。(笑)






002_convert_20100804122251.jpg

ルナ、退屈だね~。(笑)






005_convert_20100804122344.jpg

ルナ、ウトウト。
床のほうが冷たくて気持ちいいかもね。




先週末は、ちょうど母の誕生日でした。
なので、妹も呼んで去年と同じように家族でお祝いです~。
父は今年もひとりです~。(笑)
と、JOYがいるから2人ですね~。





013_convert_20100804122414.jpg

今年は、ちょこっと手巻き寿司と妹が作った春雨サラダに焼き肉です~。
母はパパさんとビールを半分こ。
賑やかに美味しく戴きました!






020_convert_20100804122442.jpg

ケーキは、「ココアとレーズンのシフォンケーキ」にしました。
う~ん、もうちょっと膨らみが欲しかったかな。
レーズンが底に沈んでかたまってしまいました~。






026_convert_20100804122548.jpg

生クリームたっぷりで、アイスティーで戴きました~。
母はココア好きなようなので、良かったかな。


今年のプレゼントは、妹と一緒にサンダルとキャミソールにしました。
ちょこっとでも若く見えるように。(笑)
あとは、各々チュニックとブレスレットを贈りました。






037_convert_20100804123029.jpg

母が一昨日実家に帰る前に、ルナとパチリ。
私がプレゼントしたチュニックと妹からのブレスレットをして、Newサンダルを履いて、旅行鞄をごろごろ引いて帰って行きました~。


ルナは一週間、うちの中を駆け回って、そして、床でパタンと寝て過ごしました。
母にも妹にもたくさん遊んで貰って、とっても楽しそうでした。






032_convert_20100804122643.jpg

zeroちゃんママからルナへプレゼント頂いちゃいました~。
ルナ色の可愛いフードボールと、ルナの好きそうな美味しそうなおやつです!
フードボールには蓋も付いていて、このままお肉・お野菜もチン出来るみたいです。
ルナに手作りご飯作ってあげなくちゃです。
ママさんありがとう~!


母とルナは誕生日5日違いの夏生まれ。
母もルナも基本は明るく元気!
真夏生まれだからかな?(笑)




