愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
--年--月--日 (--) | 編集 |

ルナとzero家のベビちゃん
2010年07月31日 (土) | 編集 |
暑~い毎日が続いていますね~。
さすがにこの時期のお散歩は、夕方日が陰ってからになりますね。
昼間は本当に暑くてしんどいですが、夏の夕暮れ時は、気持ち良いですね~。



少し前になっちゃいますが、ちょこっとだけzero家のベビちゃんが遊びに来てくれた時のお写真ご紹介です~。




051_convert_20100722225327.jpg

こんにちは! ようこそ~。
もう首も座ってきたそうですが、ママさん手を離すとふら~っと。(笑)






045+-+繧ウ繝斐・_convert_20100722225117

ベビちゃん、ルナをじ~っと見ています~。






047_convert_20100722225648.jpg

小さくてむちむちの足が可愛いですね~。






056_convert_20100722225505.jpg

ルナ、やっぱりワンワン!
明らかにベビちゃんに吠えてます。
そして、時々お顔や手足をペロペロ。






055_convert_20100722225544.jpg

お顔そむけちゃいました~。(笑)






053_convert_20100722225416.jpg

お顔ゆがんできちゃいました~。(笑)
今にも泣いちゃいそう~。






050_convert_20100722225212.jpg

ルナはワンワン元気いっぱい。
ルナ、あまりしつこくすると嫌われちゃうからね!(笑)







058_convert_20100726171332.jpg

駐車場の隅に植えたカサブランカが、今年も綺麗に咲いてくれました~。
球根の花は、どんな環境であってもちゃんと毎年咲いてくれますね~。
ご近所のお庭で白く大きなお花が咲いているのを見かけると、我が家はまだかな~と思っちゃいます。
カサブランカ大好きです~。



ルナ3歳になりました。
2010年07月26日 (月) | 編集 |
昨日7月25日、ルナ3歳になりました!
もう3歳なのだなぁとしみじみ。(笑)





DSC00740_convert_20100722222008.jpg

ルナは生後2ヶ月も経たないうちに、我が家に来ました。
体重も1㎏もなく、とっても小さく軽かったです。
インフルエンザにかかっていたので、うちに来てからもしばらく通院。
痛い注射も何回も頑張りました。





DSC00754_convert_20100722222039.jpg

ルナちょうど3ヶ月頃の写真です。
足がちょこっとしっかりしたかな。






DSC00835_convert_20100722222139.jpg

ルナ4ヶ月です。
江の島の砂浜にて。
う~ん、ブタ鼻ですね~。(笑)






DSC00948_convert_20100722222237.jpg

半年目です。
ついでにJOYも。(笑)
まだしっぽがつるっとしています。
ルナはお散歩に出るようになってすぐに、片足上げてトイレしてました。
逆にJOYは足を上げるようになるまで、結構時間が掛かりました。






020_convert_20100722221857.jpg

3年間ずっと同じリードだったルナ。(笑)
なので、今回のプレゼントに。
じゃぶじゃぶ洗える、柄違いのものにしました。






026_convert_20100722221942.jpg

引っ張りっこと、持って来いが出来そうなおもちゃも。
と、ルナ、持って来いはあまり得意ではありませんが。(笑)






012_convert_20100726003005.jpg

ケーキは、お砂糖少しにして、サラダ油を使いました。
クリームはヨーグルトで。(笑)






022_convert_20100726003235.jpg

ルナ、3歳おめでとう~。
ふぅ~は、パパさんと2人で。(笑)






030_convert_20100726003312.jpg

ちょ~っとお行儀良くないですが、テーブルの上で失礼します~。(笑)
ルナ、今年もケーキ大人食いしてくれました~。
完食の勢いだったので、半分は翌日用に。






002_convert_20100726002927.jpg

ルナ、3歳の一年も、どうかどうか元気いっぱいで居てね!
いつもパパパさんと私に笑顔をありがとう~!




ルナの目
2010年07月21日 (水) | 編集 |
梅雨も明けて、今年も暑い夏がやってきましたね~。
我が家はクーラーはまだつけていません。
その代わり、ひとり・一匹一台づつ、扇風機がフル回転です~。(笑)


今日は、ルナの目のことを書かせて頂こうと思います。
一ヶ月程前ですが、朝起きてルナを見ると、片目が閉じていました。
数時間して元に戻りましたが、それが数日続き、いろいろ調べてみるとドライアイではないかと。
数日後病院で診てもらいました。
両目の涙の量を計り普通の数値で、眼球も診てもらいましたが何も異常は見つかりませんでした。





043_convert_20100720223811.jpg

ちょっとかわいそうなルナですが、こんなふうに片目だけ閉じてしまいます。
時間が経つと少しづつ開いて元に戻りますが、その間見ているのが辛いです・・。

以前も年に数回ほど、同じような症状がありました。
でも、数時間で戻っていたので、たまたまかな~と気にしていませんでした。


免疫異常のドライアイかもしれないということでしたが、次回閉じた状態のときに診せに来てくださいと言われ、先週末行ってきました。
で、同じように涙の量を計ると閉じた目のほうだけ、前回よりも量が減っていました。
まだ目薬は処方してもらっていないのですが、また今週末、同じように涙の量が減っていたら、それ用のものを出して貰うことになりました。
ドライアイって、人間の感覚だと少し目が疲れて乾いているかな~という程度ですが、犬はちゃんと対応してゆかないと後々大変になることもあるそうなので少し心配です・・。





031_convert_20100720232200.jpg


昨日のルナ。目も普段通りです。
毎朝ルナの顔を見て、目がぱっちり開いていると、ほっとします。
どうか悪くなることがありませんように。







030_convert_20100720232120.jpg

きゅうりでもへちまでもありません~。(笑)
ズッキーニです。大きい~!
先日zeroちゃんママから頂きました~。
パパさんのご実家で採れたものだそうです。
ズッキーニって、家であまり食べたことないのですが、作ってみました~。







007_convert_20100721210843.jpg

「ラタトゥユ」です。
野菜は冷蔵庫にあるもので。
う~ん、この季節にぴったりでさっぱり食が進みます~。
やっぱりパンのほうが合いますね。
ズッキーニ、美味しく戴きました!



今年2度目のBBQ~
2010年07月16日 (金) | 編集 |
先週末、zeroちゃんママとkuriちゃんママ家と、BBQをしました~。
去年は雨降りで、zeroちゃんママのおうちでコストコ残念会だったので、一年ぶりのリベンジです~。





002_convert_20100714143200.jpg

kuriちゃんのおうちの駐車場をお借りしました~。
お天気は午後から雨模様。
早めに準備してスタート。
ネギと鳥肉を串に刺して、イカは一家族ひとつづつ。(笑)
いい感じに焼けてきました~。






011+-+繧ウ繝斐・_convert_20100714143310

kuriちゃんのおうちの息子ちゃん、イカ焼き上手に食べてます~。
串に刺すと、お祭りのイカ焼きみたいで雰囲気出ますね~。
お醤油ちょっぴりで、美味しかった!






030+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20100714143434

外の準備は全部パパさんたちにお任せ。
もちろん、焼くのもお任せです~。(笑)
時々もわ~っと煙が出てきたり、うちわでずっと仰いでいなくちゃいけないので結構大変です!
でも、美味しく戴くために頑張ってもらいましたよ~!(笑)






012_convert_20100714143350.jpg

お肉もお野菜も、いい感じに焼けてきました~。
次々にテーブルに運んでもらって、私たちは食べるの専門。(笑)
美味しい美味しいって言いながら、たくさん戴いちゃいました!







008_convert_20100714143234.jpg

zeroちゃんのおうちの娘ちゃんは、ベビーカーで参加です~。
曇り空だったから、ちょうど良かったかな。
お写真OK頂いたので、ベビちゃんお顔公開です~。


雨が降って来ちゃったので、材料焼くだけ焼いて、kuriちゃんのおうちに避難~。






040_convert_20100714143714.jpg

kuriちゃん、こんにちは~。お邪魔します~。
ニコニコでお迎えしてくれました~。
kuriちゃん、とっても懐っこくて、すぐころ~ん撫でて~ってなっちゃいます。
そして、全く吠えません!
しかし、テーブルの上のお肉が終始気になって仕方ない様子。
ルナと同じだなぁ~と。(笑)
でも、うちのルナはお客さん来るとワンワン!なので、kuriちゃん大人だわぁ~と。(笑)






039_convert_20100714143613.jpg

パパさんたち、マリオカートに集中~。
息子ちゃんも、ちゃんと参加してます~。
みんなでワイワイ出来るのがいいですね~。
このあとは、スーパーマリオで対戦。
4人で協力しながら、最後の画面まで頑張ってました~。
お酒も飲みながら、とっても楽しそうでした~。(笑)

ちなみに、私たちは主婦談話にふけっていました~。(笑)







046_convert_20100714143752.jpg

zero家のベビちゃん、とうもろこしをちょこっとぺろっと。
美味しいかな?
もう少ししたら、ミルク以外のごはんも少しづつ食べれるようになるね~。
早くママたちと同じご飯食べたいね~。




焼きそばは出来なかったけど、なんとかBBQリベンジ出来て、美味しく楽しい時間を過ごせました~。
やっぱり、みんなで準備して空の下で戴くと、美味しいですね~!
ほぼインドア派の我が家ですが、アウトドア派に移行かも。(笑)







035_convert_20100714143535.jpg

zeroちゃん、お留守番お疲れさま~。
ちょっぴり胃の調子が良くないzeroちゃん、ゆっくり休めたかな?







060_convert_20100714143823.jpg

ルナ、ただいま~!
お留守番お疲れさま。
う~ん、心無しか、ルナの表情曇ってます。(笑)
また今度一緒にね!



たまには良いよね!
2010年07月12日 (月) | 編集 |
先日、友達と久しぶりにディナーを楽しんできました~。
またまた都会へ繰り出しましたよ~。(笑)


本日はお料理の紹介になっちゃうので、さ~っと見てください。





018_convert_20100711203306.jpg

前菜のクラッカーです。
可愛い!






024_convert_20100711203442.jpg

ここからは、自分たちで各々選ぶコース料理です~。
こちらは私用。





025_convert_20100711203512.jpg

お次は友達用。
いろいろお味を楽しみたかったので、ちょこっとずつお互いに交換して戴きました~。(笑)






028_convert_20100711203541.jpg

もちろんお料理の名前は覚えられなかったのですが、こちらは生ハムがクレープで巻いてあって美味しかった~。






029_convert_20100711203605.jpg

バーニャカウダです。
にんにくのソースが濃厚で、お野菜美味しい~。






030_convert_20100711203649.jpg

伊勢海老のなんとかです。(笑)
ものすごく美味しかったです~。






032_convert_20100711203712.jpg

こちらは真鯛です。






033_convert_20100711203739.jpg

鴨のお肉かな。
これが今回一番美味しかったです~。
お肉柔らかくてソースとペッパーがきいていて美味でした!
また食べたくなっちゃいました~。(笑)






035_convert_20100711203806.jpg

確かホロホロ鳥のローストかな。(笑)






022_convert_20100711203420.jpg

厨房の様子もパチリ。(笑)
美味しいお料理ありがとうございます~。






036_convert_20100711204140.jpg

デザートは私はマンゴームースのタルト。
甘酸っぱくて美味しい~!






038_convert_20100711204216.jpg

友達は和風に黒ゴマの白玉です。


他にパンと飲み物でおなかいっぱい!
本当に大満足のディナーでした~。
いっぱいおしゃべりして、楽しく美味しい時間でした!


ちなみにパパさんのこの日の夕食は、冷やし中華と冷や奴でした。(笑)
たまには ね。(笑)





実家のJOY、GWぶりの写真です~。

DSC_0596_convert_20100628222640.jpg

う~ん、首の毛がもさもさですね~。
父へ、ブラッシングしてあげて下さい~。(笑)






DSC_0630_convert_20100628223332.jpg

実家から送られてきたJOYルナです~。
両親が出掛けた先で見つけた、JOYとルナの置き物です。
ちょっとカラーが違う気もしますが。(笑)
そして、タンがないけどルナに近い色のほうが、先日送られてきました~。
ご飯はついていませんでしたが。(笑)






006_convert_20100131225642_20100712201203.jpg

今日もお留守番だったルナ。
ルナのご飯はフードにキャベツにヨーグルト。
ママだけ美味しいもの食べてごめんね~。(笑)




ルナの楽しい週末~
2010年07月06日 (火) | 編集 |
梅雨も後半に入り、天気があっという間に変化する毎日が続いていますね。
うちのパパさんは、駅まで自転車で行っているので、ずっとカッパと大きめビニールとタオル持参です。(笑)



先週末は、妹がうちに泊まりに来てくれました~。




031_convert_20100706161247.jpg

ルナは大興奮!
ずっとハイテンションでした~。






032_convert_20100706161336.jpg

遊んで~とおもちゃを持ってくるのですが、だいたい引っ張りっこになっちゃいます。(笑)







018_convert_20100706161055.jpg

夕食を用意している間も、何か貰えないかな~と期待しながら、ルナは妹の足元にくっついてました。(笑)







020_convert_20100706161141.jpg

今日は材料カットして、サラダとスープは用意して、あとは妹にお任せです。
本日のメインのパスタの、なすを炒め中~。
なかなか火が通らず、隣のパスタがもう茹で上がっちゃいます~。







023_convert_20100706161203.jpg

ひき肉とホールトマトを加えて、もうすぐ出来あがり~。






026_convert_20100706161226.jpg

本日のメニューは、「ひき肉となすのトマトソースパスタ」「炒め玉ねぎのオープンオムレツ」「キャベツのスープ」「ポテトのケチャップマヨサラダ」です。
オムレツの玉ねぎとサラダのじゃがいもは、実家で採れたものです。
玉ねぎはすご~く甘くて、じゃがいもはほくほくでした!
パスタはちょこっとのびちゃったみたいですが(笑)、美味しく戴きました~。







036_convert_20100706161404.jpg

デザートに、「ココアのロールケーキ」を作りました。
う~ん、やっぱり巻き方が美しくありません。
つぶれて横に広がってしまいました~。
お味は、ふわふわで美味しい~と妹に言ってもらえたのでよしとします。(笑)







040_convert_20100706161446.jpg

食事が終わって、ようやくルナ参加です~。
ちょうどワールドカップのドイツ対アルゼンチンの試合がやっていたので、また一緒に観戦~。
ルナはドイツ原産のワンコだから、ドイツを応援しなくちゃね~。(笑)







041_convert_20100706161515.jpg

いつの間にか、妹と私が座っている間に来て、ごろん。
ルナ、と~っても幸せそうな顔してます。

その日は、妹のお布団の横ですやすや。
一緒には寝てもらえなかったみたいですが。(笑)


ルナの幸せな週末でした~。(笑)



