愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
--年--月--日 (--) | 編集 |

リッツカールトンでアフタヌーンティー
2010年06月30日 (水) | 編集 |
昨日の日本対パラグアイ戦、すごい試合でしたね。
う~ん、PKまでいっただけに、とっても残念。
でも選手のみなさん、120分間全力で戦ってくれましたよね。
感動を本当にありがとう~!という気持ちでいっぱいです!
4年後にまた!




先日、すご~く久しぶりに都心までお出掛けして来ました。
そして、リッツカールトン東京のホテルで、友達とアフタヌーンティーをして来ました~。

東京ミッドタウンにある超高級ホテルのリッツカールトン。
しばし優雅な時間を満喫です!





011_convert_20100628223704.jpg

45階にあるラウンジ。
眺めも最高で、窓から差し込む外の光がすごく気持ち良いです。
ソファも椅子もふかふか。(笑)







017_convert_20100628223906.jpg

「アフタヌーンティー」のセットです。
スコーンにサンドウィッチにクラッカーに小さなデザート。
スコーンは、クローデットクリームをつけて。
ひとつひとつが本当に美味しく、見た目も可愛くて、テンションアップします。(笑)






010_convert_20100628223612.jpg

紅茶は数種類の中から選べます。
底を温めてあるので、ずっとぽかぽか紅茶が戴けます。
ティーポットも素敵!
アジア風の絵柄かな?
時々、スタッフの方が注ぎに来てくれました。






025_convert_20100628223939.jpg

途中2度ほど、ピアノとヴァイオリンの生演奏がありました。
すご~く優雅な気分。(笑)
周りの方たちは、演奏に聴き入っていらっしゃいました。
私たちは、う~ん、お話に夢中でした。(笑)
友達も、お仕事で披露宴のピアノの演奏をしています。
私の披露宴のときも、私と主人の大好きな曲を演奏してくれました。
思い出して、あらためて感謝です!ありがとうね。






029_convert_20100628224240.jpg

45階からの東京の眺めはすばらしいです~。
と、向こうに見えるタワーは、建設中の東京スカイツリー??







027_convert_20100628224154.jpg

下から戴いていったので、最後、デザートだけになりました~。(笑)
ホントにどれも美味しい~!
最後の戴いたのは、マンゴーのプリン。
う~ん、大満足!

久しぶりの都会へのお出掛け。
優雅で素敵な時間を満喫出来ました!







034_convert_20100628224357.jpg

川島なお美さんのご主人の、鎧塚さんのお店を発見。
お店に入るのも初めてです。
イートインはカウンター席のみでした。
ショーケースのケーキとチョコ、焼き菓子が並んでいました。
どれもセンスとこだわりの作品!という感じでした。







039_convert_20100628224433.jpg

お土産には、ナッツいっぱいのシュークリームを。
中のクリーム(アーモンドクリーム?)とたっぷりナッツが絶妙でした~。
今日はちょっとスィーツ食べ過ぎですね。(笑)






004_convert_20100628223536.jpg

こちらもスィーツですが、友達のお土産に、「抹茶のサブレ」を作りました。
ちょこっと甘さ控えめです。
う~ん、ホントに今日はお菓子ばっかり。(笑)

ホテルを出てからも、スタバでお茶してお話タイム。
外はすっかり真っ暗でした~。
たまには都会の刺激を受けなくちゃなぁと、しみじみ感じた素敵な一日でした。(笑)







005_convert_20100630161407.jpg

昨日のサッカー観戦、ルナも一緒にしました~。
最初は元気いっぱい。





009_convert_20100630161528.jpg

ひととおり遊び疲れて、テーブルの下で一休み。






008_convert_20100630161444.jpg

誰も構ってくれず、終わり頃には床ですっかり寝てしまいました~。
ルナも夜中までお疲れさま。
4年後も一緒に観戦ね!



新しい公園でお散歩~
2010年06月24日 (木) | 編集 |
すっかり夏の陽気になりましたね。
ルナも毎日扇風機で涼んでます~。



先日、近所に出来た公園に、zeroちゃんママとお散歩してきました~。
朝は曇っていましたが、だんだん日差しも強くなり、良いお天気になってきました。





030_convert_20100621233025.jpg

綺麗な草の上で、zeroちゃん舌を出して笑顔~。






029_convert_20100621232212.jpg

ルナ、ものすご~い舌が伸びちゃってます。(笑)
わんこには、ちょっと暑い日だったかな。






034_convert_20100621232425.jpg

ベビちゃんは、ベビーカーでのんびり。
日よけもあるし、快適そう~。
ピンクの水玉模様が可愛い~。






032+-+繧ウ繝斐・_convert_20100621232335

今日もご機嫌~。
公園には、ママさん方と小さい子供たちがたくさん遊んでいました。
いろんなものを見て、いろんなこと感じて、いろいろ覚えてゆくのかな。







035_convert_20100621232513.jpg

公園の水飲み場をお借りしました。
ルナ、蛇口からの水をごくごく飲みます。
やっぱりのど乾いちゃうね~。






037_convert_20100621232616.jpg

zeroちゃんは、あら~、お水がお顔にかかっちゃってますよ~。(笑)

今日はちょっと暑くなっちゃったけど、また涼しいときに新公園散歩しようね!








025_convert_20100621232145.jpg

先週の父の日に、何を贈ったらいいのか迷い、お菓子セットにしちゃいました~。
「ブルーベリージャムのマーブルケーキ」です。
うちの父は、ブルーベリーのマーブル模様に気づいてくれました~。
焼いているうちに生地が溢れてしまい、そのまま気づかず少々陥没。(笑)
でも、行き先は両実家なので、気にしません~。(笑)






024_convert_20100621232037.jpg

「ショートブレット」です。
形が綺麗に整いませんでしたが。
さくさくほろほろの食感です~。


お義父さん、お父さん、いつもありがとう~。




今日のランチは~
2010年06月19日 (土) | 編集 |
梅雨に入って、じめじめした日が多くなりましたね。
ルナも毎日シートの上で寝ています。
本日扇風機を出しました~。
蚊取り線香も用意して、すっかり夏実感してます~。



先日、zeroちゃんママとkuriちゃんママと一緒に、zeroちゃんのおうちで宅配弁当ランチしました~。




005_convert_20100619142853.jpg

私が頼んだのはこれです。(笑)
う~ん、ボリュームたっぷりですね~。
宅配弁当は実は初体験でした!
なので、どれにしようかなと選ぶのとっても楽しかったです~。
そして、できたてほかほかで、美味しかった~!






012+-+繧ウ繝斐・_convert_20100619143204

ベビちゃん、3ヶ月になりました~!
赤ちゃんって、ホントに成長が早いです。
手も足も伸びて、大きくなってきました~。
お顔の赤い湿疹も綺麗になって、まさにもちもち肌!
ベビちゃん、今日は一度も泣いたりしないで、にこにこご機嫌でした~。
なので、ママさんたちとゆっくりお話出来ました~。






008_convert_20100619143000.jpg

zeroちゃんは、今日もぐっすり寝ていましたよ~。
ご飯のとき、ちょこっと起きてたかな。(笑)
でも、うちのルナみたいに、テーブルの上のものを拝借したりしないので、心配なしです!
オレンジのパーカー可愛い~!






019_convert_20100619143308.jpg

夕方、ルナも迎えに行き、みんなでお散歩です。
ベビちゃんは、ママの抱っこひもですっかりお休みタイムです~。







027_convert_20100619143600.jpg

JOYと同じクリームのkuriちゃん、お目目くりくりで、とっても穏やかなわんちゃんです。
2匹一緒に並んで歩いていると、JOYとのお散歩思い出しちゃいますね~。






026_convert_20100619143424.jpg

う~ん、JOYに見えてしまいます~。(笑)
zeroちゃんは、JOYより穏やかだなぁ~って思っているかな?(笑)






025_convert_20100619143356.jpg

幼稚園から帰ってきた息子ちゃん、kuriちゃんのリード引いて一緒にテクテク。
う~ん、可愛い~!
なんとも微笑ましい風景です~。


みんなでお散歩は、やっぱり楽しいですね~。
ルナと2人だと、ルナ、早く行くよ~ってなっちゃいますから。(笑)
zeroちゃん、kuriちゃん、またルナとよろしくね~。






039_convert_20100619143728.jpg

「紅茶のパンナコッタ」を作りました。
紅茶味なので、ティーカップで。
ミルクティーみたいですね~。
紅茶の味しっかりでした~。



我が家へようこそ~。
2010年06月14日 (月) | 編集 |
ようやく、今日から梅雨入りですね。
この時期に、庭の木がぐんぐん成長しそうです~。


先週、お友達が可愛いちびっこ怪獣さんを連れて(笑)、我が家に遊びに来てくれました~。





045_convert_20100612155950.jpg

お顔公開OKを頂いたので、可愛いちびちゃんご紹介しちゃいます~。
1歳半のベビちゃん、前回会ったときは、まだママのスリングの中で寝ていることが多かったです。
もうすっかり歩けるように。
お祝いにプレゼントしたワンピースを着てきてくれました~。嬉しい~!






023_convert_20100612154405.jpg

もうママと同じご飯を食べられるということで、おこさまランチを作ってみました~。
気に入ってくれるかな~?







033_convert_20100612154622.jpg

おちびちゃん、マイフォークでつくねを食べてくれました~!
つくね、お気に入りになってくれたかな?
友達によると、結構たくさん食べたということで、嬉しいですね~。







027_convert_20100612154515.jpg

ママメニューはこちらです。
「発芽玄米入り豆乳ライスグラタン」・「コーンクリームスープ」・「しそ入りつくね」・「ごぼうサラダ」です。
今回はカフェ風にしてみました~。






044_convert_20100612154719.jpg

おちびちゃんは、ホントに元気いっぱい!
ママは目が離せません!
とっても楽しい食事時風景でした~。(笑)






046_convert_20100612154842.jpg

ランチちょっぴり休憩して、わんこ大好きなちびちゃん、ルナとご対面です~。







047_convert_20100612155017.jpg

サークルから出すと、ルナは予想通り、友達にはぴょんぴょんチュッチュッ、そして、おちびちゃんにはワンワン!
小さいので自分と同じわんこだと思ったのかな?







052_convert_20100612155134.jpg

ルナに吠えられても飛びつかれても、全くめげませんよ~!
もちろん、泣いたりもしません。
パワー全開で、ルナのおうちを占拠~!(笑)






053_convert_20100612155250.jpg

そして、とうとう立場逆転!
ルナ、私の膝に避難してきました~。
最終的には肩まで登ってきましたよ~。(笑)
とっても可愛く元気なちびっこ怪獣さんでした~。(笑)






057_convert_20100612155415.jpg

遊び疲れてすやすや。
しばし友達と、夕方のお茶時間を楽しめそうです。






066_convert_20100612155643.jpg

デザートに、「抹茶のババロア」を作りました。
なめらか食感でした~。
紅茶は友達に頂いたローズヒップティー。
綺麗な色で爽やかすっきり、とても美味しかったです~。

おちびちゃん、ぐっすりです。
私たちへプレゼント時間をくれました~。
今の時期は、ママはとっても大変だと思います。
でも、それも含めて子育てを楽しんでいる友達は、本当に素敵なママだなぁと思いました。






018_convert_20100612154231.jpg

お土産には、「ブルーベリーマフィン」を。
旦那さまとおちびちゃんと楽しいティータイムに。






081_convert_20100612155807.jpg

お友達からお土産に、美味しそうなお菓子がつまった可愛いバスケットを頂きました~。
オレンジカラーは明るい気持ちになりますね~!







085_convert_20100612155839.jpg

そして、可愛いダックスメモ帳と葉書も!
ハガキの上のほうに、コック帽をかぶったダックスがますよ~。
それから、差し上げたプレゼントとお菓子のお写真。
いつも記念にお写真撮ってくれるんです。
友達の温かい気持ちが伝わってきます。






060_convert_20100612155539.jpg

最後に素敵な一枚を。
愛情いっぱい幸せなおちびちゃん、すくすく元気に大きくなってね。

我が家まで2人で遊びに来てくれてありがとう~。
とっても楽しいひとときでした!


ルナ、頑張れ~!(笑)



初めまして~とうちのルナ
2010年06月09日 (水) | 編集 |
先週末に、4月に産まれたお友達の赤ちゃんに会いに行ってきました~。
パパさんとお友達の旦那さまは会社の同僚なので、パパさんも一緒です。





001_convert_20100608134417.jpg

初めまして~の男の子のベビちゃんです。
お部屋に着いて早々、パパさんソファに座らされてミルク当番です~。(笑)
多分初めての体験。
ベビちゃんは、哺乳瓶を咥えていると、とっても安心するようです。







013_convert_20100608134743.jpg

ミルクを飲み終わると、しばしベットですやすや。
赤ちゃんの寝顔は、ホントに天使みたいですね~。
色白でお目目ぱっちりの可愛いベビちゃんです。







004_convert_20100608134511.jpg

お土産に、駅前のケーキ屋さんでミルフィーユを買いました。
カットするの大変かな~と思いながら。(笑)







008_convert_20100608134551.jpg

友達の旦那さまが、丁寧に4等分してくれました~。
うちのパパさんがやると、多分総崩れしてしまいます。(笑)
結構ボリュームがあって、さくさくでした~。







024_convert_20100608134807.jpg

早めにおいとまする予定だったのに、あっという間に日が暮れて、美味しいお寿司までご馳走になってしまいました~。
私の誕生日のときのお寿司とはなんだか違ったような。(笑)








028+-+繧ウ繝斐・_convert_20100608134832

おむつ見えちゃってますが、最後に可愛い一枚を。
ベビちゃん、足をぱたぱたさせながらTVを観ています。
ひたすらじ~っと。
何に反応しているのか、とても不思議でした。
これから毎日ぐんぐん大きくなっていくんですね。







016_convert_20100608232429.jpg

さて、我が家のひとり息子のルナですが(笑)、先週末またやってくれました~。
お肉にかけてあるラップを、呑み込んでしまいました!
私が見つけて、ルナ!と声を出したので、その拍子にぱくっと。
以前にも包帯を呑み込んでしまったことがあり、夜中病院を開けてもらって、注射をを打ってもらいなんとか吐き出させたことがありました。
今回、無理やり口を開けて塩を飲ませて吐かせようとしましたが、なかなか出てこず。
仕方なく、また病院に電話をして先生の話を聞き、様子を見るかどうか考えていたところ、先ほどの塩が効いたのかうげうげしだし、ラップの塊が出てきました~。
非常に疲れました・・。
ホントにお騒がせなうちのちび息子です。(笑)
病院にも行かず、短時間で吐き出せて良かったです。

ルナはもうキッチン出入り禁止!!(笑)



ルナおやつキャッチ!
2010年06月04日 (金) | 編集 |
ぽかぽか良いお天気が続いていますね。
空一面、真っ青です~。


久しぶりに、ルナ動画のご紹介です。
途中、パパさんの声が少し入っちゃってますが、ご了承下さい~。


「ルナおやつキャッチ」


[広告 ] VPS


ルナのおやつキャッチです。
パパさんが投げたクッキーを、次々Getです~。
パパさん、ルナがキャッチ出来なかったおやつを食べてしまったので思わず「あっ!」(笑)
落としたものを食べると叱られるので、ルナぐっと我慢です!
ルナ、この遊び大好きみたいです。
「いくよ~」の声で、いつも構えます。
上から投げるよりも、水平のほうがキャッチしやすいみたいです。
ちなみに、JOYは毎回ミスすることなく、とても上手でした。
食べ物に対する集中力が違いますね~。(笑)






036_convert_20100603140637.jpg

ルナのおやつ缶です。
割ってすぐあげられる、クッキーが入っています。
ルナがサークルから脱走して戻って来ないと、この缶をたたいてルナ~と呼び戻します。(笑)






016_convert_20100603140358.jpg

「キウイのパルフェ」を作りました。
キウイの苦みがちょこっと出てしまいましたが、爽やかな口当たりでした。
冬のアイスも美味ですが、暑いときに戴くアイスもやっぱり最高ですね~。(笑)




