愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
--年--月--日 (--) | 編集 |

約30年後~。
2010年05月31日 (月) | 編集 |
5月も今日でおしまいですね。
今月はGWや記念日もあったせいか、かなり早く過ぎてしまったように感じます。
明日から6月に入りますね。
梅雨の季節でどんより気分になりがちですが、なにかと楽しんで過ごせたらなぁと思います。



先日、お友達からまた素敵なプレゼントを頂きました~。



002_convert_20100531001406.jpg

紅茶とアイスティー用のハンディークーラーにティースプーン、ほんわかワンちゃんのお手紙も!
箱を開けたとき、なんだかとってもいい空気が流れてきたような感じがしました。
紅茶の缶も可愛くて。
これからの季節、美味しいアイスティーがたくさん戴けそうです!
どうもありがとう!





さて、本日は母関連のお話です。(笑)
以前にも少し書きましたが、母は韓国ドラマが大好きです。
というか、韓国が好きみたいです。(笑)
旅行に出かけたり、韓国語を習ったりもして、日々楽しんでいます。
先日は、リュウ・シウォンさんのコンサートにも行って来たそうで、次の日に電話をしたら、かな~りハイテンションでした。
パワーをいっぱいもらってきたそうです。(笑)
そして、父より最新韓ドラのビデオが、半強制的に送られてきました~。(笑)






011_convert_20100531001515.jpg

現在放送されている、「アイリス」です。
両親は、何故かもう最後まで見ちゃったそうです。
私はTVで毎週でいいよ~と行ったのですが・・。(笑)
母は、イ・ビョンホンさんが大好きで、なんとドラマのロケ地でもある秋田の温泉に友達と出掛け、同じホテルに泊まり、同じ道を歩いたそうです。(笑)
母の行動にかなり感心(笑)してしまいましたが、母は韓国ドラマのおかげで、日々元気に過ごせるそうです。
元々、明るく楽しくしていなきゃ!が口癖の母ですが、更にパワーアップしています。
とふと、私の30年後も、母と同じようなことしていたりしてと、想像してしまいました!
もしそうであれば、やっぱり親子だなぁ~ですし、また違った趣味で楽しんでいるかもしれませんが。(笑)






013_convert_20100531001545.jpg

ついでに、パパさんにも父お薦めビデオが送られてきました。
うちのパパさんも映画大好きなのですが、何しろ父は、お薦めしてそのまま送ってきちゃいますから。(笑)
パパさん見るの大変です~!







020_convert_20100531001728.jpg

今日はルナとヨーグルトです。
ルナは、ヨーグルトの容器をなめるのが大好きです。
いつもヨーグルトを冷蔵庫から出してくると、テンションアップして、ワンワン吠えます!
私たちが食べている間は、じ~っと静かに眺めています。







021_convert_20100531001801.jpg

かなり綺麗にしてくれます。
ルナは毎日スッキリ~だけどもね。(笑)
やっぱりヨーグルトが大好きなルナでした!




人生初~!
2010年05月24日 (月) | 編集 |
ここ数日、少し肌寒いですね。
我が家は先日ようやくコタツをしまいましたが、足元の温かさが恋しくなっちゃいました。(笑)


さて、私の今年の大ニュースになりそうな出来事ご紹介です。
先日、携帯電話を買いました~。
人生で初です。(笑)






030_convert_20100524140732.jpg

一応、誕生日プレゼントということで。
携帯はあればとっても便利だけれども、なくても不自由しないかな~と。
でも、思い切って携帯生活スタートさせることに。(笑)
父も母も、それから今やアフリカの原住民の方たちも、携帯電話を使い楽しんでいるようです。
かな~り時代に取り残されていましたが、これから頑張ります~。(笑)
私の2010年前半の大ニュースでした~。







025_convert_20100524141003.jpg

ルナの「バーン」です。
何かとやらされます。(笑)





026_convert_20100524141030.jpg

ルナは体が柔らかいみたいで、この体勢からもすぐに起き上がります。






028_convert_20100524141056.jpg

何度もやらされると、飽きてくるようです。(笑)
ルナ、いつもお疲れさま~。






おうちおやつご紹介です。

019_convert_20100524140919.jpg

「スノーボール」です。
パパさん、このクッキー大好きなので。
今回はくるみが入っていないので、ちょっと食感が控えめでした~。






021_convert_20100524140939.jpg

「カスタードプリン」です。
おうちおやつなので、カラメルソースは無しで。
2人で大人食いしま~す。(笑)





お祝い
2010年05月18日 (火) | 編集 |
先週末は、結婚記念日と私の誕生日がありました~。


土曜日はパパさんお仕事行ってしまったので、ひとりでのんびり過ごしました。
ちょうど6年前の土曜日に、お式を挙げました。
もう6年になるんだなぁと、しみじみ。
そして、今日から7年目のスタートです!
7年目は、銅婚式と言うそうです。




038_convert_20100517141550.jpg

パパさん、会社の帰りにケーキを2つだけ買って来てくれました~。
一応、結婚記念日のお祝いだそうです。(笑)



今年も素敵なプレゼントを頂きました~。




029_convert_20100517141428.jpg

カレルチャペックの紅茶とティーパック受けにクッキー、可愛いカードには温かいメッセージも。
カレルチャペックチャックの紅茶屋さんのイラストって、ほんわかやさしくて好きです。
ホントに可愛らしくて、ニコニコしちゃいます~。
どうもありがとう~。






025_convert_20100517141401.jpg

いい香りのソープと、キャンドルを頂きました。
キャンドルはお庭で使うそうです。
虫よけ効果があるそうで、BBQやお茶会など(笑)で使わせてもらおうと思います。
誕生日のカードは、手作りです!
手作りはホントに嬉しいですよね~。
どうもありがとう!






020_convert_20100517141321.jpg

とっても可愛らしいワンピースを頂きました~。
チェックのチュニックワンピです。
う~ん、ラブリーです。(笑)
レギンスなどに合わせたいと思います。
今年の夏、大活躍しそうです~。
どうもありがとう!






032_convert_20100517141500.jpg

パパさんの実家からは、プリザーブドフラワーを貰いました~。
と、母の日に私が贈ったのも、プリザーブドフラワーです。
かぶってしまったのか、同じにしたのかは分かりません。(笑)
ありがとうございます~。






037_convert_20100517141527.jpg

ダジン鍋を頂きました~。
ダジン鍋って聞いたことはありましたが、こんな形をしていたんですね~。
レシピを見ていると、ヘルシーで美味しそうなものが作れそうです~。
誕生日にお鍋を頂いたのは初めてです。(笑)
どうもありがとう!




zeroちゃんママにも、妹からもプレゼント貰いました~。
と、2人からのプレゼント、ほぼ同じものでした。(笑)
実用的でまた嬉しいです!
どうもありがとう!





043_convert_20100517141615.jpg

日曜日に、あらためてお祝いしました。
我が家のお気に入りのお寿司屋さんで(回ってますが(笑)、お寿司をテイクアウトして、おうちで戴きました。
お吸い物とサラダだけ用意して。
ちょっと欲張り過ぎちゃったみたいです。
4人前くらいですね~。(笑)






046_convert_20100517141640.jpg

ケーキは、いちごのタルトにしました~。
メッセージも付けてもらい、ろうそくも立てられるだけ立てて。(笑)






049_convert_20100517141707.jpg

ルナ、ママまたひとつ歳とっちゃったよ。
ママもゆ~っくり、ルナもゆ~っくり歳とりたいね。(笑)




お庭でのひとコマ
2010年05月14日 (金) | 編集 |
先日のBBQのときの、ルナのリラックス写真です~。




034_convert_20100512184954.jpg








035_convert_20100512185033.jpg

ルナが着ているボーダーの白いシャツは、妹がJOYに買ってきてくれたものですが、JOYには小さ過ぎたので、ルナが貰っちゃいました。
白がベースの服は初めてかもしれません。







036_convert_20100512185114.jpg

手足だら~んです。






037_convert_20100512185309.jpg

いつもされるがままになってます。(笑)







038_convert_20100512185343.jpg








017+-+繧ウ繝斐・+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20100512184916

パパさんも、お酒が入ってご機嫌でした~。(笑)







IMG_0930+-+繧ウ繝斐・_convert_20100512185831

JOYの今回一番の、いい笑顔です~。
なかなか見れないので、最後に載せちゃいます~。
JOYが毎日穏やかに過ごせますように。






先日、庭のハーブに産みつけられたカマキリの卵が、ようやく孵ったようです。
1㎝くらいの小さい赤ちゃんカマキリが、まだ近くの植物の上を、みんなで歩いていました。
踏まないように気を付けなくちゃと思いました~。
この中で大きく成長するのは、ほんの少しですね。
頑張れ~とエールを送りました~。(笑)






002_convert_20100512184744.jpg

庭のすずらんの花が、今年も綺麗に咲いてくれました。
すずらんは、可憐で、でもとても力強いお花ですね。
う~ん、小さくて白いお花、やっぱり可愛いです~。




お庭でBBQ~
2010年05月10日 (月) | 編集 |
両親が帰る前日に、妹も呼んで我が家の庭で初めてのBBQをしました~。
ホームセンターでBBQセットと木炭を買い、ガーデンパラソルも付けて、テーブルもセットして、準備万端でスタートです~。






IMG_0802_convert_20100507165819.jpg

この日は日差しも強かったので、物置に眠っていたビーチパラソルも、なんとな~く役に立ちました。(笑)







007+-+繧ウ繝斐・_convert_20100507165228

木炭をセットして、火をつけて、でもなかなか良い状態になりません。
ダンボールでみんなでパタパタ。
母の提案で、庭に撒いてあるウッドチップを入れてみました。
そうするうちに、なんとか火が落ち着いてきました。
約40分ほど、火をおこすのに必死でした。(笑)
そうなんです。
着火剤をつければ良かったんですよね。
誰も気づかず、かなりしんどいBBQの始まりでした~。(笑)







009_convert_20100507165315.jpg

パパさん、必死で材料をひっくり返してます
みんなおなかぺこぺこですから。(笑)
焼き始めると、結構すぐ焦げちゃいます。
木炭パワー、すごいなぁと感心。(笑)







IMG_0863+-+繧ウ繝斐・_convert_20100507170012

大好きなウィンナーにかじりつくパパさん。
時間と手間が掛かった分、より美味しく感じられますね。







020+-+繧ウ繝斐・_convert_20100507165355

BBQにはJOYルナも参加です。
最初は美味しそうな匂いに惹かれて、何か貰えないかと必死で訴えていました。
父はその訴えに負けて、ちょこちょこお肉やらお野菜やらあげてました。
みんなに怒られながら。(笑)






IMG_0885+-+繧ウ繝斐・_convert_20100507170152

家族でパチリ。






IMG_0852+-+繧ウ繝斐・_convert_20100507165924

こちらも家族でパチリ。
ちょうど一年前のGWの時も、同じような写真が。(笑)







031_convert_20100507165512.jpg

最後はやっぱり焼きそばですね。(笑)
母は屋台のおばさんになってました~。(笑)






025_convert_20100507165436.jpg

屋台の焼きそば完成です。
う~ん、外で食べると美味しさプラスです!



後片付けは、父とパパさん担当。
BBQは、準備と後片付けがなかなかしんどいですね。






041+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20100507165641

妹に会えて大興奮のJOY。
JOYも妹が大好きです。
ラブラブですね。(笑)






IMG_0933+-+繧ウ繝斐・_convert_20100507170237

う~ん、JOYが一番好きなのは、やっぱり妹のようです。
飼い主①としては悲しいですが、納得です。(笑)




お天気も良くて気持ちの良い風に当たりながら、お庭でみんなで戴くBBQは、ホントに美味しかったです!
両親もとっても楽しそうでした。
パパさん、また早くも第2弾したくてならない様子。
2人でするのはちょこっと寂しいので、みなさん参加願います~。(笑)



今年のGW
2010年05月07日 (金) | 編集 |
GWも、終わっちゃいましたね。
今年はお天気も良くてぽかぽか暖かくて、毎日お出掛け日和でしたね。
我が家は29日から5日まで、実家の両親とJOYが来ていました。
家族で久しぶりにのんびり過ごした一週間でした。





004_convert_20100506224601.jpg

約4ヶ月ぶりの、JOYとの対面でした~。
JOY、ちょこっとスマートになったかな?とも思ったのですが、我が家から帰る頃にはなんとな~く丸るくなってました。(笑)
この日は、母は法事でいなかったので、父に庭のいろいろ気になるところを直したり、要らない木を抜いてもらったりしました。
次の日も、父はホームセンターで材料調達に奔走していました~。(笑)
毎回かなり助かっちゃってます~。
なので、両親が妹の家に行った日に、父の車を中も外も綺麗に掃除しました~。
車内担当は私、面白いほど掃除機にゴミが吸われてゆきました~。(笑)






003_convert_20100506224450.jpg

我が家に来ても、朝・昼・夕方、寝る前と実家と同じペースで散歩に行ってました。
昼と寝る前はトイレのためだけなのですが。
あまりご飯を食べないルナとは違って、うちでもいつも完食、わんわん吠えて元気いっぱいでした。






IMG_0761_convert_20100506224836.jpg

この日は私は母と買い物に出掛けていたので、父とパパさんはJOYルナをお庭で遊ばせていたそうです。
ボール遊び大好きなJOY、おやつ目掛けて走ってます~。






IMG_0764_convert_20100506225152.jpg

ルナもニコニコ楽しそうです。
パパさんに水を掛けられてもご機嫌です。






IMG_0763_convert_20100506224957.jpg

JOY、昔のことちょっとは思い出したかな?






IMG_0774_convert_20100506225416.jpg

2匹並んでいる写真を見ると、とても懐かしく感じます。
ルナ、久しぶりにJOYにマウンティングされて、ものすごい顔で怒っていたそうです。(笑)






IMG_0789+-+繧ウ繝斐・+-+繧ウ繝斐・_convert_20100506225737

父とJOY、すっかり親子です。
顔も心なしか似てきたような。(笑)






IMG_0787+-+繧ウ繝斐・+-+繧ウ繝斐・_convert_20100506225700

パパさんとルナ。
ルナはやっぱりちびっこですね。






IMG_0785_convert_20100506225533.jpg

JOYとルナ、お庭で走り回って、すっかりリフレッシュですね~。
ニコニコ穏やかな顔してます。
男性陣4人でなんとなく過ごした、連休中の一日でした。(笑)




