愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
--年--月--日 (--) | 編集 |

おはようルナ
2010年01月29日 (金) | 編集 |
018_convert_20100128190805.jpg


我が家のルナは、いつもかなり朝寝坊です。
私が起きてきても、毛布をかぶってまだ寝ています。
ご飯の時間になって、ようやく起きる準備です。(笑)



おはよう~のあとのルナです。





サークルから出すと、ひとりごろんをして、ストレッチで体をほぐします。(笑)
一通り終わると、家の中を一周だだ~っと回って来ます。
そして、ようやく朝食です。
ルナの朝のひとときでした。(笑)







003_convert_20100128185338.jpg

「レモンケーキ」を作りました。
レモンピールと果汁がたっぷり入っています。
焼き上がりは、う~ん、もう少しふんわり綺麗になって欲しかったです。







010_convert_20100128184820.jpg

ラッピングしてプレゼントです。
味は友達に託します。(笑)
どうか、美味しく出来上がっていますように!



JOYルナツーショット&zeroちゃんおめでとう~。
2010年01月25日 (月) | 編集 |
先日、両親が我が家から帰る前に、JOYルナを撮った、貴重な写真が送られてきました~。
いつの間に?という感じなのですが、JOYルナのツーショットはなかなか無いので、見てあげて下さい。(笑)





IMG_0302_convert_20100123231807.jpg

うちの玄関前の椅子での写真です。
JOYとルナは最初再会したときは、お互いにわんわん吠え合っていましたが、すぐに慣れて気にならなくなったようです。
お散歩は毎回2匹一緒でしたが、特に以前と変わらない様子でした。(笑)
仲良くじゃれ合う、ということはありませんでしたが。(笑)






IMG_0305_convert_20100123231857.jpg

横を向いている写真では、JOYとルナの大きさの違いがとても良く分かります。
JOYのほうがひとまわり大きく、がっちりです。
高さもかなり違いますね~。






IMG_0291_convert_20100123231722.jpg

パパさんの車の上の乗せられたルナ。
なんとも言えない顔してます。(笑)
高いところは、好きでも嫌いでもない様子。(笑)







020_convert_20100125201744.jpg

今日はzeroちゃんとデートです。
近所のケーキ屋さんで、ママさんお買い物中。






010_convert_20100125201703.jpg

zeroちゃんとルナ、中のママさんの様子を眺めています。
何しているのかな?と思っているのでしょうね~。






026_convert_20100125201916.jpg

zeroちゃん、座ってじ~っとママさんを待っています。
zeroちゃんのお洋服、とっても可愛いです。
そして、本当に温かそう~。






022_convert_20100125201823.jpg

ルナは、真冬でもランニングウェアーです。(笑)







003_convert_20100125135558.jpg

今日はzeroちゃんのお誕生日なので、「かぼちゃのマフィン」を作りました。







005_convert_20100125135716.jpg

ラッピングして、プレゼントです。
がぶっと大人食いを期待。(笑)
zeroちゃん、3歳おめでとう~!
どうか、いつも健康で楽しい毎日を過ごせますように。

そしてついでに(笑)、zeroちゃんのお誕生日からちょうど半年後が、ルナの誕生日です!






030_convert_20100125202011.jpg

ママさん、我が家にもケーキを、ハイってくれました~。
冷凍のチーズケーキで、解凍して戴くそうです。
とっても楽しみです!
ママさん、ありがとう~。


ルナ、今日も楽しいお散歩だったね。
やっぱり、ランニングは寒いかな?(笑)



ルナの今日のおやつ
2010年01月20日 (水) | 編集 |
今日は、一年で一番寒いとされる頃の「大寒」でした。
でも、ぽかぽか春のような陽気の一日でしたね。
また週末からは寒さが戻ってきそうですが、日に日に暖かくなる春までの陽気の変化は、なんとなく楽しみです。



最近ひとりでお留守番の多いルナに、今日は手作りおやつのご褒美です。



002_convert_20100120165559.jpg

「バナナのマフィン」を作りました。
バターの代わりにオリーブオイルを使い、お砂糖は少しだけ入れ、バナナのスライスを加えました。
出来上がりは、ちょつぴりテカテカした感じになります。
でも、ルナのおやつなので、見た目は問題なしです。(笑)







006_convert_20100120165714.jpg

せっかくなので、まるごとひとつ、どうぞ~!







007_convert_20100120165749.jpg

ルナは、少しづつ崩しながら食べていきます。







009_convert_20100120165834.jpg

本当にちょこっとづつなので、手助けしてあげたくなりますが、ぐっと堪えて眺めています。(笑)







010_convert_20100120165907.jpg

随分進みましたよ~。

マフィン完食してくれました~。
ルナ、おなかいっぱい満足かな?
もうひとつは、また今度にしようね。
いつもひとりでお留守番ありがとう~。







004_convert_20100120165636.jpg

さて、私たちのおやつには、「スフレ」を作りました。
焼き立てはふんわり膨らんでいるのですが、オーブンから出すとすぐにしょぼんとしてしまいます。(笑)
スフレは、あたたかいうちに戴く、しゅわっと消えてしまう食感がたまりませんね~。







001_convert_20100114223701_20100120165944.jpg


先日、母から貰ったダックスの箸置きです。
早速使っています。
パパさん以前より、ちゃんとお箸置いてくれるようになったような。(笑)




ヨガ
2010年01月15日 (金) | 編集 |
毎日寒い日が続いていますね。
先日は東京でも初雪が降り、冬真っ盛りなんだなぁとしみじみ感じました。
年が明けると、もう暖かい春が待ち遠しくなってきちゃいます。


先月から、来年に向けての習い事をということで、ヨガを始めました~。




005_convert_20100114224053.jpg

ヨガマットも購入しました!
ヨガに興味を持ったのは、一年以上前です。
そして、自分で頑張ろう!と思って購入したのは






004_convert_20100114223916.jpg

SHIHOさんの「おうちヨガ」のDVDです。
SHIHOさん、本当にナチュラルで美しい方です。
彼女のように、美しくなれたらなぁと。(笑)






011_convert_20100114224635.jpg

本の中身をちょこっとご紹介です。







010_convert_20100114224445.jpg

これは、私には無理です~。







007_convert_20100114224337.jpg

このポーズは、肩こり・頭痛・ストレス解消に効果があるそうです。
こんなにおしり上がりません~。(笑)







06_convert_20100114224210.jpg

DVDを見ているだけでも、SHIHOさんの体の線の美しさにうっとりしてしまいます。
彼女のようには到底なれませんが、少しづつ続けてみようかなと思いました。

DVDを購入したのは一年前、それから数回しか頑張れなかった私。
なので、思い切ってヨガスタジオに通うことにしました~。
体も非常に硬いのでかなり大変ですが、終わった後の気持ち良さがなんとも言えません。
ヨガはスポーツでもエクササイズでもありませんが、心と体のバランスを整えてくれるということで納得です。







03_convert_20100115222559.jpg

我が家のルナは








002_convert_20100115222638.jpg

いつも「太陽礼拝」してます~。(笑)
ルナ、もう少しあご上げてね~。








016_convert_20100114224808.jpg

「ポピーシード入りころころポテト」です。
自分で命名しました。(笑)
父作のさつまいもで。


今年もいろいろ頑張りましょう~。(笑)


2010年始まりました~。
2010年01月11日 (月) | 編集 |
2010年もすっかり明けちゃいましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


新しい年が明けて、みなさまどのようにお過ごしでしょうか?
我が家は、年末から両親とJOYが来ていました。

JOYはすっかり父に懐いていました。
太り気味だと思っていましたが、体型はそれほど変わらず健康そうでした。
元旦から妹も来て、賑やかに過ごしました。
そして一週間後に、また両親とJOYは実家へと戻って行きました~。

パパさんは今日までの長い長いお休みを取り、明日から出勤になります。
果たして、ちゃんと復帰出来るのか、疑問です。(笑)
私のほうは、ほっと一安心です。(笑)

のんびりの年末・年始でしたが、先日ルナを連れて、初詣を兼ねて、群馬県の榛名神社と伊香保温泉へ日帰りで行ってきました。






030_convert_20100110005416.jpg

今年の初ルナです。
なんだか不機嫌そうな顔してます。(笑)
神社の鳥居からは、念のためパパさん抱っこで向かいましたが、さすがに寒かったのかぷるぷる震えていました。







015_convert_20100110004915_convert_20100110183451.jpg

雪も結構残っていて、とても綺麗でした。







014_convert_20100110004829.jpg

鳥居から約15分、ひたすら歩きます。
途中、こんな方たちとも遭遇しました。(笑)






016_convert_20100110005736_convert_20100110183622.jpg

本殿までの参道に、七福神さまがいらっしゃるのですね。






019_convert_20100110005035_convert_20100110183752.jpg

才天さまは天女の姿をしている神様で、才能を授けてくれるそうです。
琵琶を持っていらっしゃいます。







012_convert_20100110004737.jpg

ルナは抱っこでらくちんです。
が、やはり浮かない表情です。(笑)








023_convert_20100110005148.jpg

本殿に到着しました!
かなり登りましたよ~。
とっても荘厳な建物でした








024_convert_20100110005313.jpg

大きな立派な岩が、本殿の周りを囲んでいました。
今にもごろんと転がってきそうです。(笑)
なんだか神聖な気持ちになりました。







032_convert_20100110005528.jpg

またてくてくと歩いて戻り、今度は榛名湖へ向かいました。
湖は凍ってはいませんでしたが、周りの雪は解けずに残っています。
湖の向こうの榛名山が、どっしりとそびえたっています。







034_convert_20100110005615.jpg

雪景色はとっても綺麗なのですが、先の道はつるつる滑りそうです。
なので、Uターンして、今度は伊香保温泉へ向かいました。








037_convert_20100110010054.jpg

途中、名産の「水沢うどん」を戴きました。
あったかいおうどん、コシがあってとっても美味しかったです。
ちょっぴり付いてきたおからも、美味でした~。







040_convert_20100110010158.jpg

伊香保温泉に到着しました~。
温泉街は、なんともいい雰囲気です~。







043_convert_20100110010301_convert_20100110184244.jpg

登り途中に下の道路を眺めると、かなり危険そうです。(笑)
走っている車もゆっくりゆっくりでした。
我が家の車は雪のための装備はないので、パパさん最初からかなり心配していた様子。(笑)


階段をどんどん登り、山の上にある露天風呂に入りました。
ほ~んとに何にもなくて、小さなお風呂が男女別にひとつだけ。
でも、夕暮れに空を眺めて入る温泉は、本当に気持ちが良かったです。
よ~く温まって、ルナが待っている車へ戻りました。







036_convert_20100110005846.jpg

ルナ、お待たせ~。
今日はたくさん車でお留守番だったね。
ルナがおとなしくしてくれてたから、ゆっくり出来たよ。
ありがとう~。






001_convert_20100111171435.jpg

今日は鏡開きですね。
お供えしたおもちを、お汁粉ときなこで戴きました。


2010年、健康で楽しい毎日でありますように!



