愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
--年--月--日 (--) | 編集 |

プレゼントを届けに
2009年08月27日 (木) | 編集 |
先日、誕生日のお祝いを届けに、友達の家まで行ってきました。


いろいろ迷って、今年は洋服をプレゼントすることに。





014_convert_20090825210407.jpg

友達が好きなメーカーさんのものにしました。
7分丈くらいの、サーモンピンクのシャツです。
ふわっとしていて、さわり心地が気持ち良い感じです。







007_convert_20090825210128.jpg

「抹茶のロールケーキ」を、お祝いに食べてもらおうと思って作りました。
大成功~!ではなかったのですが、旦那さまと召し上がって頂けたかな?







012_convert_20090825211215.jpg

トマトの冷製パスタを戴き、お茶を飲んでいろいろお話。
見晴らしの良い、居心地いいお部屋で、今日も楽しい時間を過ごさせて頂きました。
どうもありがとう~。








002_convert_20090825205738.jpg

今日もルナはひとりでお留守番。
やっぱり一日中寝ていたようです。動いた形跡がありません。(笑)







003_convert_20090825205844.jpg

なんだか不機嫌そうなルナの表情。
もう扇風機要りませんか?(笑)







004_convert_20090825210101.jpg

ニコニコのルナ。
そう、その笑顔だよ~って、先日の韓国ドラマにあったセリフ。(笑)

ルナ、今日も一日お留守番お疲れさま。



ヨーグルトが好き
2009年08月21日 (金) | 編集 |
ルナは、ここのところずっと、フードをそのままでは食べなくなってしまいました。
なので、最近はプレーンタイプのヨーグルトをかけて与えています。
ルナ、このヨーグルトご飯はお好みのようで、ぱくぱく美味しそうに食べてくれます。





002_convert_20090821135652.jpg

我が家では、だいたいこの2種類が常時冷蔵庫にあります。
あとは、メグミルクのナチュレ恵でしょうか。
個人的には、ビヒダスが好きです。
最近はプレーンタイプのヨーグルトには、お砂糖がついていないことも多いのですが、
私はお砂糖たっぷりかけて食べたいのでちょっぴり残念。(笑)






020_convert_20090821135827.jpg

中身が無くなると、ルナにお掃除してもらいます。
ルナ、真剣に容器をペロペロします。
たまに顔におひげもできています。(笑)





023_convert_20090821135856.jpg

ホントにキレイにしてくれます。(笑)






025_convert_20090821135938.jpg

そして終わると、あそびます。






026_convert_20090821140017.jpg

今日はこちらもありますよ~。
ルナ、待ての段階ですでにペロってしてますね。
実はルナもビヒダスのほうが好きみたい。(笑)







007_convert_20090821135745.jpg

そして、暑い日はひんやりデザートをということで、「フローズン・ヨーグルト」を作りました。
シャリシャリ・さっぱりでした。


ヨーグルトの出番が毎日な、我が家なのでした~。



今年の夏休み
2009年08月17日 (月) | 編集 |
みなさん、今年の夏休みはどのように過ごされたのでしょうか。
台風が来たり、地震もありましたね。
毎日暑かったような、それほどでもなかったような。(笑)

我が家はと言うと、のんびりのんびりでした。
ちょっぴり出掛けたりもしましたが、基本的にはおうちでゆっくり。
普段なかなか取り掛かれない、窓掃除や庭の芝刈り・草取り、玄関掃除など、
パパさんに手伝ってもらってしました。


そして、実家からついにDVDが送られてきました。(笑)





008_convert_20090817172709.jpg

韓国ドラマのDVDです。
今までは母に薦められても、また今度ね~と断り続けていましたが、
zeroちゃんママから貸して頂いた韓ドラがとても面白かったので、
思い切って扉を開けてみることに。(笑)
DVDはいつも父が作ります。ほとんど趣味です。(笑)
手前の作品は、父がパパさんにお薦めで。
パパさんは、ほぼ強制的に(笑)、見てもらうことになりました。
韓国ドラマは結構長いのですが、見始めると、続きが気になります。
一人でどうぞ~と言っていたパパさんも、結構はまって見てました。(笑)
途中、じれったい!とか、そこを動くなよ~とか、はたまた、この女優さんキレイとか
誰々に似ているとか言ってましたが。(笑)

母はいつでも送るわよ~と楽しそうです。
ご興味のある方は、ぜひ一声お掛けください。(笑)

まだ見終わっていませんが、「天国の~」は、ひたすら切ないです。
今、テーマ曲がぐるぐる回っています。(笑)






003_convert_20090805005005.jpg

そんな感じで、我が家のルナはどこへも連れて行ってもらえず、のんびりでした。
パパさんとの朝のジョギングが、唯一の楽しみ?(笑)






002_convert_20090805004919.jpg

夏は家の中でごろごろが一番!(と言っているか分かりませんが(笑)





004_convert_20090805005215.jpg

ゆったりのんびりな、我が家の今年の夏休みでした。




JOYの近況
2009年08月06日 (木) | 編集 |
JOYが実家に行ってから、もう3ヶ月が経ちました。

JOYは変わらず元気に過ごしているようです。
毎日、朝昼晩と寝る前の4回お散歩に連れて行ってもらい、
ご飯もお世話もほとんど父がやってくれています。





IMG_8756_convert_20090804171837.jpg

先月、父に送ってもらった写真です。
よく我が家にいたときも、こんなふうに遊んでいました。
もうすでに懐かしい気持ちになってしまいました。






IMG_8734_convert_20090804171802.jpg

毎朝、ご飯を食べ終えると、父とモップで遊ぶのがJOYの楽しみのようです。
JOY、驚いたことに、ご飯を1時間以上かけてのんびり食べるようになったそうです。
ちゃんと食べ終わるまでは、モップ遊びはおわずけにしているということです。
あんなに食べ物に執着していたJOYがと思うと、本当に不思議でなりません。






IMG_8721_convert_20090804171730.jpg

お散歩で運動しても、ご飯をあまり食べなくても、JOYは約1㎏程体重が増えました。
ちょっとまあるくなったように思います。
JOYはスリムだったのに・・・。(笑)
ちょっぴりおやつを減らしているそうです。






IMG_5370_convert_20090804171642.jpg

JOYは雨の日もお散歩に行きます。
でも、我が家では雨のお散歩は行っていなかったので、実はあまり好きではないようです。
レインコートも着せてもらって、とりあえずお散歩。(笑)






IMG_5366_convert_20090804171537.jpg

フードまでついて、小雨ならば大丈夫そうです。
やっぱりJOYのほうが足が長い!
ルナが着たら、足先まですっぽりです。(笑)



今年のお休みの予定はまだはっきりしませんが、JOYに会いに行くとなると、
心の準備が要ります。(笑)





011_convert_20090805005307.jpg

我が家のルナは、確実に吠えられるでしょう。(笑)

実家に電話をするとき、たまにJOYに代わってもらいます。(笑)
名前を呼ぶと、首をかしげてきょとんとして聞いているみたいです。
JOY、すっかり実家の生活に馴染んでいますが、私たちのこと覚えているかなぁ。




母の誕生日
2009年08月02日 (日) | 編集 |
先週の日曜日から昨日まで一週間、母が我が家に滞在していました。
いとこの結婚式に出るために来ましたが、祖母と叔父のお見舞いに行ったり、
一緒に買い物に出掛けたり、ルナのお散歩に行ったり、のんびりと過ごしました。
父はJOYとお留守番です。


ちょうど30日に母の誕生日がありました。
なので、妹とお誕生日会をすることに。



004_convert_20090802152852.jpg

「鮭とキャベツの豆乳ミルクスープ」と「鶏そぼろご飯」、
妹が一品担当で、「マグロのユッケ風」を作りお祝いしました。
母もとても喜んでくれて、完食してくれました~。






008_convert_20090802181254.jpg

ケーキは、母の好きなシフォンケーキに。
今回は抹茶味にしました。
かなり膨らみがよくなくて、生地がぎゅっと凝縮されたようになっちゃいました~。







011_convert_20090802181339.jpg

お味は、やはりふんわり感が足りませんでした。
次回またふわふわシフォンケーキに再チャレンジします!




うちのこともちょっぴりしてもらって、いろんな話をして、ご飯も毎日一緒に食べて、
久しぶりの母との生活でした。
母は韓ドラが大好きで、毎日毎日見ています。
そろそろ飽きるんじゃないかなぁと思ってもいるのですが、そんな気配もなく、
俳優さんも歌手も「韓国」と名のつく人ならば、興味が湧いちゃうみたいです。
友達とビデオを貸し借りしたり、韓国語を習ったり、毎日とても楽しそうです。
母の携帯の着信音はイ・ビョンフォンさんの曲でした。(笑)





帰りは妹とルナと一緒に、駅まで歩いて母を送りました。


021_convert_20090802181538.jpg

後ろ姿で失礼します。(笑)
母にルナのリードを持ってもらいました。
母が着ている洋服の上下は、先日妹と2人で選んだものです。
誕生日にプレゼントしたとき、母がその場で試着して何度も鏡でチェックして、
本当に嬉しそうだったので、私も妹も良かったなぁとしみじみ思いました。
サイズが合うか心配でしたが、大きいサイズで問題ありませんでした。(笑)






018_convert_20090802181415.jpg

ルナ、こんなふうに終始母に引っ張られていました~。
母は、ルナが匂い嗅ぎをしようとして止まっても気にせず。(笑)
ルナは、しょっちゅう私と妹のほうを振り返りながら、ヘルプ・ミーと言ってました。(笑)


のんびり充実した母との一週間になりました。







055_convert_20090802181628.jpg

駐車場の脇に植えた、カサブランカの花が咲きました。
ここへ越す前に買った確か350円の小さな苗で、地植えして3年目にようやく花が開いてくれました。
カサブランカは匂いがキツイので苦手な方も多いと思いますが、私は大好きな花のひとつです。
来年も元気に咲いてくれますように。



