愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
--年--月--日 (--) | 編集 |

ルナ2歳Birthday!&花火大会
2009年07月28日 (火) | 編集 |
7月25日、ルナは2歳になりました。
当日は、立川の花火大会に行って来ました。






001_convert_20090727021728.jpg

先週に続き、ルナは鞄で移動です。
電車の中でも、ぽこっと頭だけ出しています。






012_convert_20090727021832.jpg

駅に着くと、さすがにすごい人でした。
ルナは歩くとかなり迷惑になっちゃうので、やっぱり鞄の中です。

シートを敷いて場所を取り、パパさんビールを買いに行っている間、
ルナと写真撮ってみました!
う~ん、なかなか難しいです。(笑)





013_convert_20090727021916.jpg

場所はとてもいい感じです。
頑張って撮りました~。





014_convert_20090727021944.jpg







016_convert_20090727022022.jpg







017_convert_20090727022055.jpg








019_convert_20090727022123.jpg







020_convert_20090727022153.jpg








021_convert_20090727022226.jpg

ふう・・・。
花火写真は、かなり難しいです~。




そして次の日に、ちょっぴりルナのお誕生会をしました~。




023_convert_20090727022324.jpg

人参のシフォンケーキを作りました。
ちょっと形がでこぼこになりましたが、ルナなら気にしないかなぁと。(笑)






033_convert_20090727022608.jpg

ろうそくつけて、2歳の記念写真です。






035_convert_20090728000735.jpg

ルナ、ぱくぱく大人食いです。(笑)


ルナ、2歳の一年間も、今まで通り、元気で楽しく過ごしてね!




ルナ1歳最後の日
2009年07月24日 (金) | 編集 |
今日は、zeroちゃんママのおうちに、ルナを連れて遊びに行って来ました。





005_convert_20090724224608.jpg

zeroちゃん、こんにちは~。
あら、なんだか面白いものつけてますね~。(笑)
zeroちゃん、足の間をカキカキぺろぺろしちゃうので、
毎日こんな感じで過ごしているそうです。






016_convert_20090724224725.jpg

ルナは今日は、おむつのみで過ごさせて頂きます。






011_convert_20090724224650.jpg

zeroちゃんのおもちゃで、早速遊んでいます。
zeroちゃん、ちょっぴりルナに貸してね。(笑)






002_convert_20090724224427.jpg

今日はママさん、ラタティユ・鶏肉のマリネサラダ・フォカッチャをランチに準備してくれました。
大好きなイタリアンメニュー!
ラタティユは、お野菜柔らかく、鶏肉も入って本当に美味でした!
マリネも、すごく美味しい~。
フォカッチャも大好き!
ママさんは、とってもお料理上手。
そして、旦那さまも、とってもお料理上手。
(毎週水曜日は、旦那さまのパスタ・デーなのです)
うちのパパさんは仕方ないとして(笑)、
私も、もう少し頑張らなくちゃなぁと、いつも思っちゃいます。







018_convert_20090724224812.jpg

zeroちゃんのお水を、ちょっと拝借。(笑)







024_convert_20090724224911.jpg

ドーナツカラーのzeroちゃん、かなりお茶目で可愛いです~。






032_convert_20090724225159.jpg

後ろはこんな感じになってます。(笑)






031_convert_20090724225105.jpg

ママさんが撮ってくれたお写真です。
ルナ、じ~っと見つめていますね~。






038_convert_20090724225249.jpg

zeroちゃんは、いつの間にかコテンと寝ています。(笑)
ぐがぐが~と言いながら、とっても気持ちよさそうです。






044_convert_20090724225336.jpg

ルナは、ここでひと休み。(笑)
ママさんのお膝に足を掛けて、くつろいでいます。(笑)





047_convert_20090724225435.jpg

こんな感じになっております。(笑)
すごい体勢ですね~。

ルナは、zeroちゃんにはかないません。(笑)
今日も、zeroちゃんのおもちゃを拝借して、時々怒られながら、
ルナなりに頑張っていました~。
zeroちゃんがギロっとすると、、ひょこひょこ後ずさり。(笑)
その様子は、かなり面白くて笑えます。






051_convert_20090724225516.jpg

そんなルナも、明日で2歳になります。
ママさん、ルナのプレゼントに、こんな素敵なおもちゃを用意していてくれました!
ルナ、これすご~く好きだと思います。
zeroちゃんとお揃いです。






052_convert_20090724225609.jpg

愛犬厨房のビスケットも頂いちゃいました!
ママさん、本当にありがとうございます~。
ルナに代わってお礼します~。(笑)






030_convert_20090724225012.jpg


1歳最後の日のルナ。
(zeroちゃんママ撮)

ルナは明日、2歳になります!





久しぶりのお出掛け
2009年07月23日 (木) | 編集 |
3連休の真ん中に、久しぶりに車でちょっぴりお出掛けしてきました~。

行った先は、山梨県にある「昇仙峡」です。
学生時代に確か一度訪れています。
パパさんは、就職してこちらに来たので、初めて行くところが多いです。






001_convert_20090722164859.jpg

行きの車の中のルナです。
いつも私の座席の端っこ、ドアのところが定位置でお気に入りのようです。
時々、少しドアを開けてあげると、鼻をくんくん外の空気を吸っています。
以前は車に乗せると、よくフードを吐いてしまっていたのですが、最近は出掛けるときは、
朝ご飯少しだけにしているせいか、大丈夫になりました。






003_convert_20090722164950.jpg

到着して、おなかも空いてきたので、「ほうとううどん」を戴きました。
あつあつで、かぼちゃたくさんで、とっても美味しかったです。
山梨と言えば「ほうとう」ですが、なんだか以前よりも麺の幅が細くなったような。
気のせいかもしれません。(笑)

この日のお天気はどんよりの曇り。
そんなに暑くもなかったので、その間、ルナは車でお留守番です。
日よけもして、窓も開けて、少し心配だったのですが、戻ると元気に車から出て来ました。
テラスみたいな場所で、「ほうとう」食べられると、ありがたいですね。





013_convert_20090722165225.jpg

今日のルナは、一日こんな感じです。(笑)
久しぶりにわんこ鞄の登場です。
最初は嫌がりましたが、チャックを閉めてしまえばもう動けません。(笑)






009_convert_20090722165148.jpg

すっかりリラックス、らくちんらくちん。(笑)






038_convert_20090722165822.jpg

昇仙峡は、川沿いにこんなふうな岩がずっと連なっている絶景スポットです。
自然の力って、すごいなぁとしみじみ感じました。






050_convert_20090722170058.jpg

こんな大きな不思議な石や






048_convert_20090722170000.jpg

大きな大きな水晶などが、お店の前にどんと置いてあります。
触ると幸せになりますよ~などと書いたものも、しっかり触れてきましたよ~。(笑)






031_convert_20090722165530.jpg

ルナは今日はずっと袋の中です。(笑)
坂も多く、足もとも良くなかったので持参して正解でした。






032_convert_20090722165638.jpg

あまりにも静かなので、お土産屋さんなどに入っても気づかれず。
大人しいですね~とみなんさんに言われました。(笑)







017_convert_20090722165318.jpg

「仙娥滝(せんがだき)」という滝です。
上からどど~っと音をたてながら、水が流れ落ちて来ます。






023_convert_20090722165422.jpg

ルナも一緒にマイナスイオンを浴びました。(笑)






057_convert_20090722170217.jpg

途中のお店で、ももを買いました。
ルナ、お店のおばさんに、ちゃっかり試食のももを貰ってました~。






047_convert_20090722165921.jpg

こんな可愛らしいお地蔵さまもいましたよ~。
なんかいいですね~。
あたまを撫でさせて頂きました。(笑)


ロープウェイにも乗る予定でしたが、雨も降りだしたので断念しました。
ルナを乗せて、外の景色見せてあげたかったです。






020_convert_20090723181138.jpg

今日は一日、とっても大人しいルナでした。
鞄好きになったかな?(笑)




妹とルナ
2009年07月18日 (土) | 編集 |
今日は、ルナの大好きな妹が遊びに来てくれました。





014_convert_20090718202118_20090718203140.jpg

ルナ、早速ご機嫌な笑顔。






007_convert_20090718201949.jpg

今日のランチは、かなり手抜きで、あるものご飯です。
「ごまとさつまいものリゾット」と「かぼちゃのスープ」です。






012_convert_20090718202019.jpg

ルナ、今日も妹とたくさん遊びました。







016_convert_20090718202221.jpg

ごろごろ甘えています。(笑)







015_convert_20090718202150_20090718203151.jpg

ルナ、楽しそう~。
妹も、ルナの無邪気さに、いつもかなり癒されるようです。

ここのところ、妹と一緒に過ごすことが多く、偶然に会うこともたくさんです。
昨日は、義父と母といとこのお祝いを買いに、デパートまで行って来ました。
店内を行ったり来たり。





005_convert_20090718201910.jpg

お昼は、とても可愛らしいお店でランチです。





002_convert_20090718201751.jpg

私はドリアとキッシュのランチ。





003_convert_20090718201844.jpg

妹は、パスタのランチ。


お茶を飲みながら、のんびりのんびり、気づけば3時間ほど経っていました。(笑)

それからまた、お祝い探しに店内を歩き回りました。
母の服を選んでいたときに、店員さんに、双子さんですか?と言われました。
さすがに、そんなに似ていないと思うのですが・・。(笑)
そして、いつの間にか閉店の音楽が流れ始めました。(笑)

義父にはポロシャツ、母には洋服、いとこの結婚お祝いは時計にしました。
今月はお祝いが多い月です。
喜んでくれますように。






019_convert_20090718202458.jpg

再びルナです。(笑)
私たちが見ているからか、安心してひとり遊んでいます。







018_convert_20090718202306.jpg

ルナ、必死です。(笑)






026_convert_20090718202626.jpg

テーブルに足を乗せてお行儀良くないですが、許してください。(笑)







022_convert_20090718202559.jpg

相思相愛の妹とルナなのでした。(笑)
今日もルナとたくさん遊んでくれてありがとう~。

ルナの楽しい一日でした!




夏なので、さっぱり・ひんやり
2009年07月12日 (日) | 編集 |

[READ MORE...]
久々にダウン&今日は七夕~
2009年07月07日 (火) | 編集 |
先週末、久しぶりに風邪を引きました。
私、丈夫に出来ているのか、めったに風邪を引きません。(笑)
パパさんがゴホゴホ・ずーずーしていても、私にはうつりません。
でも、今回は私が体調を壊しちゃいました。
めまいや耳が遠くなる症状も出て、なかなか辛かったです。



で、2日間お世話になったものです。

015_convert_20090706222338.jpg

チョコラBBドリンクです。
一日何本も飲んじゃいました。(笑)
あまりご飯も食べられなくて、こういう時はとても助かります。
3日目には元気になりました。
元気なときは、意識しないことも多いですが、毎日美味しくご飯が食べられるって、
幸せなことだなぁと。
健康ってすばらしいなぁとしみじみ思いました。(笑)






003_convert_20090706222513.jpg

今日は七夕ですね。
今年は星をたくさん作ってみました。
折り紙なんて久しぶりで、なんだか楽しい作業でした。(笑)






010_convert_20090706222732.jpg

そして、願いごとを書いた短冊と一緒に飾りました。
笹はありませんので、我が家の観葉植物さんに代わりになってもらいます。
七夕の願いごとって、みなさんはいくつくらいするのでしょうか。
我が家はパパさんと7つづつ書きました。








002_convert_20090706222149.jpg

今日は、ルナのあくび写真です。
ルナ、やはり舌が長~いです。(笑)


JOYもルナもいつまでも健康でありますように。

みなさんに嬉しいことがたくさんやってきますように。



ルナのいたずら
2009年07月03日 (金) | 編集 |
やっと梅雨らしいお天気になりましたね。
午前中雨降りでも午後晴れると、今日のお散歩どうしましょうと悩みます。(笑)


先週の土曜日、いつものように食後ルナを開放していました。
お茶の時間も終わり、パパさんも2階に上がって、私はそのままTVに夢中に。
気づくのがちょっと遅かった・・・。






006_convert_20090702173108.jpg

足もとで何やらごそごそとしているルナ。
覗くと、きゃ~!コード噛んでる!
急いでパパさん呼びましたが、中の線が見えてパチパチいっていたそうです。
もう少し発見が遅かったら・・・。危険です。

ルナは以前お友達の家に遊びに行った時に、こたつのコードをやはり噛んでしまったことがあります。
犯人は明らかにルナです。
気付かずに帰宅してから大丈夫?と連絡があり。
ホントに危険危険!
そして、ホント申し訳ないです。

2日ほどでノートPCのアダプターは届きましたが、さすがに途中で充電切れました。(笑)




ルナはその他にもいろいろやってくれます。


009_convert_20090702174435.jpg

壁の端っこのカバーを取ってガジガジ。
白いものをかじっているので、ルナ用おもちゃかと思い発見遅れました。
もうここまできちゃうと補修も難しいです。
ビターアップルも使ってますが、何度もかけないと効果を発揮しないようです。
見つけると、スリッパで床をガンガンたたいて怒る私。
ルナ、恐怖でおののいております。(笑)






006-2_convert_20090703154128.jpg

その他にも、洗濯ものを洗面所から持ってきて咥えて走り回ったり。






007_convert_20090703154213.jpg

椅子にかけてある服などを、ぴょんぴょん跳ねて落としてまわったり。






008_convert_20090703154247.jpg

とにかく、いたずら好きのルナ。
いつになったら落ち着くのでしょうか。(笑)






009-2_convert_20090703154318.jpg

そんなルナは、今日もパパさんの帰りを待って、じ~っとドアを見つめていました。(笑)







010_convert_20090702175732.jpg

先日の実家からの宅急便に入っていたメロンです。
母がメロン狩りに行って来たお土産です。
そろそろ食べごろの様子。
冷たくして、半分ずつ戴きます~。(笑)





