愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
--年--月--日 (--) | 編集 |

ママのおやつとわんこのおやつ+映画のお話
2008年11月14日 (金) | 編集 |
ここのところ、ママのお菓子ばかりですね。
ということで、わんこのおやつです。

DSC02599_convert_20081114213128.jpg

「全粒粉のパウンドケーキ」です。
オリーブオイルを使い、とても健康的なおやつです。
素朴な味がします。(食べても大丈夫です)
ぼそぼそするのでちょっと食べさせずらいかもしれません。



ママには

DSC02586_convert_20081114212851.jpg

「紅茶とオレンジのパウンドケーキ」です。
オレンジピールが入っています。
茶葉は「アールグレイ」を使いました。



DSC02597_convert_20081114213014.jpg

ラッピングして送ります。
美味しく出来ていますように。



DSC02572_convert_20081114212728.jpg

「スイートポテト」です。
今回はマフィン型で焼きました。
実家の父が掘ったさつまいも「鳴門金時」を使いました。



DSC02558_convert_20081114212428.jpg

「ヨーグルトケーキ」です。
赤いものはラズベリーです。
ぽこぽこ浮いているはずなのですが、底に沈んでしまいました。反省。



DSC02562_convert_20081114212555.jpg

ちょっと心配ですが、おくりだしてしまいました~。
どうか美味しくなっていますように。(笑)




DSC01255_convert_20081110192255.jpg

たそがれJOYです。
何を思っているのでしょうか。
ママに教えてください。(笑)


DSC02534_convert_20081114212257_20081114213256.jpg

こっそりルナです。
何か言いたげですね~。



と、今日は先日観てきた映画の感想をちょこっと。
レッドクリフです。
ご存知の方も多いかと思いますが、「三国志」の中の「赤壁の戦い」を描いたものです。
男性の方はみなさん、「三国志」お好きですよね。
ロマンを感じるのでしょうね。
「戦い」というのですから、戦闘シーンが多いわけですよね。
すごかったです・・。
私は怖くて見ていられませんでした。
ひたすら目をつぶって静かになるのを待ち・・・。
1800年前の中国が舞台になりますが、おびただしい数の木の船が浮いていたり、立派なお城が建っていたり、しみじみ歴史を感じました。
中国だから出来た映画なのかもしれません。
女性にはちょっと辛い映像も多いですが、戦術などとても見応えがあると思います。
終わった直後は、「私は無理無理~」と言っていましたが、なぜか2部が気になります。
後半は来年の春になります。
ご興味のある方はぜひ。

余談ですが、映画を観た帰り道、自転車で見事に転びました。
今の自転車で初めてです。
落馬シーンをたくさん見て、落馬した人って辛いなぁと思っていたので、シンクロしたのかなと考えちゃいました。(笑)





ママとわんこのおやつ
2008年09月25日 (木) | 編集 |
ママとわんこのおやつを作りました。


DSC01666_convert_20080925224953.jpg

ママ用おやつは、「くるみとバナナのケーキ」
なんだか分かりにくいですねぇ。
スクエア型なんですけど。


DSC01662_convert_20080925224835.jpg

わんこのおやつは、「バナナのマフィン」
お砂糖・バター使ってません。
代わりはオリーブオイルで。


DSC01676_convert_20080925225112.jpg

ラッピングして、お友達とわんちゃんにプレゼントです。
みんな食べてくれるかなぁ。


DSC01079_convert_20080925233118.jpg

JOY、寝てます。
なんか変な顔・・。


DSC00727_convert_20080925224246.jpg


ルナのパピーの頃の変顔写真。
今でもよくやってます。



今日も、ドッグランでたくさん遊んだね。
明日も楽しいことありますように。



