愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肺炎
2014年12月08日 (月) | 編集 |
本当に寒くなってきましたね~。
2月に降った大雪のことを思い出します。


先日健康診断があり、結果がいやに早くかえってきたなぁと思ったら、要精密検査でした。

X線で胸部のあたりに何か影があるらしいということで、CTを撮って貰いました。
もちろん、初めてです。
何だろう。私まだ色々やり残したことあるんだけどなぁと思って結果を待っていました。(笑)
肺炎でした。

健康診断の一ヶ月前くらいに、咳が出てなかなか収まらず、長引いていたことがありました。
多分それだろうと。
経過観察で、徐々に良くなっていくだろうということでしたが、相当強い咳をしていたんだねと言われました。
約一年半前の出産後ほどではありませんでしたが、寝るときなど結構しんどかったです。
年配者なら大変なことだったよ!と、すぐ病院に行かなかったことをまたパパさんに言われてしまいました・・。(笑)

今年はルナがヘルニアになったり、母も手術をしたり、かほも怪我があって、私もCT撮ってと健康面で色々ありました。
何もなく元気に過ごせるということは、本当にありがたいことなのだなぁとしみじみ思った一年でした。


そして、今日はあやちゃん1歳半健診でした。
特に何もなく順調に育ってくれています。
歯がなかなか生えてこないことと、食事のムラが気がかりではありますが。
授乳はもう少し様子を見ようと思います。



先週末は、かほ音楽会でした。
かなり前から定期的に練習していたようです。


かほのクラスは一番。
楽器演奏と合唱を一曲づつです。


M1220008_convert_20141207224708.jpg

かほはマラカス担当です。
どんぐりなどを集めて作った楽器のようです。
ビデオなどを準備していたら、あっという間に幕が開き、あっという間に終了しました。(笑)



M1220011_convert_20141207224736.jpg

続いて合唱です。
ドラえもんの「青い空はポケットさ」でした。
すご~く懐かしかったです。
園児たちの一生懸命な姿にじ~んとしました。



M1220012_convert_20141207224759.jpg

かほも、大きな口を開けて頑張ってました。
なんだかすごく成長を感じた瞬間でした。



M1220015_convert_20141207224823.jpg

先生のピアノ伴奏もとても素敵でした。
一緒にずっと練習されてきて、きっと先生もほっとされたのではないかなぁと思いました。


今年の園の行事は、絵本の読み聞かせとクリスマス会と個人面談でおしまいです。
2014年もあと少しです!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。