愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
--年--月--日 (--) | 編集 |

9歳になりました。
2016年07月26日 (火) | 編集 |
気づけば7月も残り少なくなってきました。
かほの幼稚園の夏休みも始まって、毎日更に賑やか過ぎる我が家です。


そんな中、25日にルナが9歳の誕生日を迎えました。


DSCN2298_convert_20160726221919.jpg

今年も数日前からカサブランカが咲き始めました。
驚いたことに、17個もつぼみを付けていました。
こんなに沢山の花がついたのは、今年が初めてです。
サラが来たからかな~。



DSCN2307_convert_20160726221948.jpg

こんな感じでお散歩するのももう慣れたかな。
穏やかな関係の2匹です。




DSCN2323_convert_20160726222012.jpg

当日、一緒に撮ろうと思いましたが、なかなか良いものが写せませんでした!




DSCN2325_convert_20160726222031.jpg

もう9年近く一緒に過ごしているなんて信じられません。
あっという間の9年。
ルナにとっても、色々な変化があって、それをすべて受け入れて過ごしてきたのだなぁと。

先週、久しぶりにルナがいたショップを見てきました。
この場所のショーケースの中で、初めてルナと会ったんだなぁと。
今は、サークルの中で気持ち良さそうに寝ています。

ルナ、9歳おめでとう。
元気に9歳を迎えてくれて、とっても嬉しいよ。
ルナが今までどれだけ心の支えになってくれたか。
いつもありがとう。
9歳も健康で、サラもそれからかほもあやかもよろしくね。




DSCN2274_convert_20160726221759.jpg

最後に、今年でラストのかほ幼稚園夏祭りで。
3年間同じ浴衣です。(笑)
そして、来年からはあやちゃんがこれ着ます。(笑)
3年目にしてやっと、雨もやんで外で踊れた盆踊りでした。


ルナ誕生日
2014年07月31日 (木) | 編集 |
7月25日、ルナ7歳になりました。
もう7回目の誕生日。
ルナを迎えてからもう7年も経ったと思うとびっくりです。



PIC_2211_convert_20140727164531.jpg

25日は、夕方お散歩。
最近は少しショートコースになりました。
誰のお散歩なのか分からなくなりますが。(笑)



PIC_2215_convert_20140727164633.jpg

あやかもルナのリードを持つようになりました。




PIC_2213_convert_20140727164604.jpg

まぁ、こんなこともありますが。(笑)




PIC_2219_convert_20140727164723.jpg

週末にケーキを作り、みんなでお祝いです。
以前も作ったことのある人参のシフォンケーキです。
旗も手作り。(笑)



PIC_2224_convert_20140727164758.jpg

かほがルナに待てしてます。
あやちゃんも押さえてます。(笑)




PIC_2227_convert_20140727164917.jpg

ハッピーバースディを歌っておめでとう!



PIC_2238_convert_20140727164957.jpg

丸ごとどうぞ~。



PIC_2255_convert_20140727165206.jpg

最後はかほにもあげてもらって、ルナ、ケーキ完食です~。

ちなみに犬用レシピですが、かほも私も少し味見してみましたが、普通に食べられるお味でした。


ルナに初めて会った日のことは、もちろん忘れません。
ショップのガラスケースの中で、ペタンと座り遊んでいました。
コンコンと咳をしていて、我が家へ来てからも、しばらく通院していました。
小さな小さなパピーでした。
本当にいつの間にこんなに大きくなったんだろうと、つくづく思います。




PIC_2203_convert_20140727164456.jpg

今年もカサブランカが咲きました。
何も手入れしていなくても、毎年ちゃんと正確に咲いてくれることに驚かされます。


7歳おめでとう!
ルナ、いつも本当にありがとう。
ルナがいてくれることに心から感謝するよ。


ルナ元気になりました。
2014年05月16日 (金) | 編集 |
日差しが強くなってきましたね~。
かほもあやかも外出時には日焼け止めが欠かせなくなりました。
先日の幼稚園の遠足で、パパさん腕がまっ黒になって皮がむけました。(笑)
日焼けって怖いなぁとしみじみ思ったのでした。(笑)


先週末は近所の公園へ、ルナ連れてお散歩してきました~。



PIC_1841_convert_20140514215923.jpg

ルナ、元気になりました。
もう痛がっている様子はありません。
1ヶ月半前のことを思い出すと、元気に走り回るルナの姿が見れることが本当にありがたく感じます。




PIC_1832_convert_20140514215733.jpg

2年前くらいにも、ちょうどこんな感じの写真がありました。
かほも大きくなったなぁ。




PIC_1844_convert_20140514220247.jpg

あやちゃんは、どんどん歩きます~。
自分の足でどこへでも行けることが嬉しくて仕方がないのかな。




PIC_1847_convert_20140514220348.jpg

パパさんとかほは、ボール投げとフリスビー。
フリスビーって意外と難しいですね~。




PIC_1858_convert_20140514220611.jpg

ルナも気持ち良さそう~。
シロツメクサに囲まれて。(笑)



PIC_1852_convert_20140514220435.jpg

みんなでお写真。
あやちゃんはママがいいみたいです。(笑)


ルナが動けなくなった時は、ものすごく落ち込みました。
原因を色々考えてルナにずっと謝ってました。
これからは気をつけられることは十分注意して、また元気にルナと過ごしてゆきたいです。

ルナ、元気になってくれてありがとうね。


ルナ安静中
2014年03月02日 (日) | 編集 |
3月になりましたね~。
今年が始まってもう2ヶ月が経ったと思うと、ホントにあっという間です。


先週の金曜日、夕方お散歩に行くときに、ルナなんだかあまり歩きたがらなかったんです。
いつもならば、バタバタ早く行こう~と賑やかなのですが。
おかしいなぁと思って、パパさんがルナの体を触っていたら、前足のあたりを痛がる様子が見えました。
なので、翌日病院へ。


先生にみて貰ったら、背中のあたりに痛みがあるようでした。
血液検査もして貰って、異常もなかったので、多分ヘルニアではないかということでした。



PIC_1328_convert_20140302201809.jpg

ルナ、注射を打ってもらって、その後しばらくして元気が戻りました。
ということは、痛みがあったということですね・・。

3週間薬を飲んで、安静にしていないといけません。
それで回復してゆけばいいのですが・・。

今のところ、痛みだけなのですが、いつ歩行が困難になるかも分かりません。
私が散歩などのときに、ぐっと引っ張ったりしたのが悪かったのかなぁとか、ストレスかなぁとか色々考えてしまいました。




PIC_1330_convert_20140302202810.jpg

薬を飲んでしばらくすると、いつもの元気なルナになります。
時間が経つと、よちよち動きが鈍くなります。
やっぱり痛いんだね・・。


ルナ、少しの間ゆっくりしておこうね。
ちゃんとみてあげられてなくてごめんね・・。


