愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
--年--月--日 (--) | 編集 |

みんなすくすく
2014年04月10日 (木) | 編集 |
すっかり春ですね~。
今日は暑いくらいでした。
ぽかぽか陽気はやっぱり良いですね~。


先日、久しぶりにzeroちゃんママが2人の娘ちゃんと一緒に遊びに来てくれました~。



PIC_1550_convert_20140408224903.jpg

下の妹ちゃんは、もうすぐ2歳半になるのかな。
今年からもうプレ保育です。
可愛らしく元気に成長中~。





PIC_1551_convert_20140408224930.jpg

お姉ちゃんは、今年から年中さん。
もうすっかりお姉さんです。
幼稚園もかほ同じなので、プレのとき会うといつもバイバイしてくれてました。
生後間もない頃から見ていたので、本当に大きくなったなぁと会うたびにしみじみ感じます。

と、ハサミで3人でチョキチョキして楽しそうにしてたんですよね~。
和室の部屋を覗くと、ぽぽちゃん人形が散切り頭になってました・・・。(笑)




PIC_1542_convert_20140408224836.jpg

お姉ちゃん、トイレの本を何度もめくって真剣に眺めていました~。
かほは何してるんだろう?(笑)

お昼を食べ終わってから、ずっと3人でワイワイ遊んでいたのでその様子にびっくり!
かほ、かなりおしゃべりで、ちゃんと会話していたので。(笑)
ママさんもかほちゃん社交的~と驚いてました!(笑)




PIC_1555_convert_20140408225001.jpg

途中からあやちゃんも交じって何やら遊んでましたよ~。
最近あやかは、抱っこよりも、お友達と一緒に遊びたがっているような感じがします。
お姉ちゃんたちと同じことがしたいのかな?
後方の掃除機は、かわいそうなぽぽちゃんの髪の毛と、細かくカットされた折り紙を掃除したのでそのままあります。(笑)



ママさんが来て、ルナもしっぽぶんぶんで嬉しそうでした。
ちゃんと覚えているんだね。
ママさんのお家にはzeroちゃんがいて、ちびっこ娘が2人と、我が家と全く同じです。
まだかほたちがいない頃、よく一緒にわんこ散歩してたなぁと懐かしく思い出します。
ママになっても変わらず素敵なママさんです。



PIC_1563_convert_20140408225059.jpg

かほへ、入園の素敵な贈り物を頂いてしまいました!
ママさん手作りのコップ袋です!
毎日なので替え用にと。
と~っても可愛くて、かほために作ってくれたと思うとまた嬉しく。
コップもお手拭きまで入ってました~。




PIC_1560_convert_20140408225030.jpg

私にもプレゼントを頂いてしまいました!
素敵なカップ&ソーサーです!
スープカップにも出来そうです。
ママさん本当にありがとう!




PIC_1527_convert_20140408224803.jpg

ルナ、元気そうなときはお庭でひなたぼっこしてます。
あやかとツーショット!




PIC_1521_convert_20140408224709.jpg

ルナがあまりにもペロぺロなめるので、もういいよ~と言ってる顔かな?(笑)


ルナは日によってものすごく元気だったり、なんとなく動きがゆっくりだったりの繰り返しです。
今週に入ってから、サークルから出して欲しいとアピールすることが多くなりました。
ちょこっと元気になってきたかな。
散歩に出ていないので、体重は結構増えてしまいました。


ルナ、元気になったらみんなでお散歩行こうね!


お兄ちゃんっていいね!
2013年07月08日 (月) | 編集 |
暑くなってきましたね~。
もうすっかり夏本番ですね~。


先週末にお友達が年長さんの息子ちゃんを連れて、はるばる我が家まで遊びに来てくれました~。
今回は2歳の娘ちゃんはパパとお留守番です。



PIC_9336_convert_20130706232843.jpg

前回来て頂いた時は、まだルナがいなくて初対面でした!
そうだったのかぁと、あらためて時の流れを実感しました。
ルナ、抱っこしてもらって嬉しそうな顔~。
お友達の家には猫ちゃんがいますが、息子ちゃんはよく猫パンチされるそうです~。
私も受けてみたい。(笑)



PIC_9344_convert_20130706233410.jpg

初めはやはり人見知りでぎこちなかったかほですが、お友達が持って来てくれたおさるのジョージの風船がかなり嬉しかったらしく、息子ちゃんと2人でぷう~ぷ~と楽しそうに膨らませようとしてました~。



PIC_9348_convert_20130706233453.jpg

ジョージ風船、膨らますのには結構力が要ります。
ちびっこには無理かな~。
でも、膨らまそうとしても膨らまないこの感じが、かほは楽しくて仕方ない様子でした。(笑)

息子ちゃん、とにかく人懐っこくて、バス停で会った瞬間からおしゃべりしてました。(笑)
我が家に着いてすぐに、かほのおもちゃで遊び始めて、かほちゃん遊ぼう~と声を掛けてくれていました。



PIC_9353_convert_20130706233551.jpg

デザートに焼いたシフォンケーキをぱくっ。
息子ちゃん、ほっそりしているのに、ホントによく食べます。
ケーキもぺろりとおかわりしてくれました!
美味しそうに食べて貰って私は大満足です~。



PIC_9356_convert_20130706233047.jpg

かほは、ケーキをいじくり、生クリームだけ食べて終了~。
抹茶はちょこっと大人の味だったかしら。



PIC_9329_convert_20130706232752.jpg

あやか抱っこしてもらいました。
なんだかとっても良い雰囲気。
お友達からお祝いにと、あやかとかほにも名前のシールを戴きました!
アイロンでペタッと貼るものです。
かほは来年の入園からすぐに使うものなので、とってもありがたいです!
こんなふうなものがあるのね~としみじみ思ってしまいました。



PIC_9357_convert_20130706233005.jpg

帰りもバス停までお見送りです。
家を出てすぐに、息子ちゃんがかほの手を引いてくれました。
以後、ずっと手を繋いで歩いていた2人。
息子ちゃんには妹がいるので、そんな感じで手を繋いでくれたのだと思いますが、かほはきっと嬉しかったと思います。
足取り軽く、ルンルンでしたから。(笑)
そしてお友達が帰ってからは、○○くんと手つないだと、しばらく言っていたので。(笑)

かほにはもうお兄ちゃんは出来ないので、兄妹ってこんな感じなのかな~としみじみ思ったりしました。
私も優しいお兄ちゃんが欲しかったなぁといつも思ってたものです。(笑)
あやかにとって、かほは優しいお姉ちゃんになれるかな~。



