愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
--年--月--日 (--) | 編集 |

ルナおなかこわす
2012年04月23日 (月) | 編集 |
先日、ルナおなかをこわしてしまい、なかなか治まる様子がないので、病院へ。


ルナ、以前誤飲して2度ほど夜中に病院にお世話になりました。
今回も何か食べてしまったのか、病気などではないか心配に。

その日は朝ご飯も吐いてしまったので、調子は良くなかったと思います。
でも、先生に診て頂いても、はっきりした原因は分かりませんでした。



DSC00252_convert_20120421010045.jpg

お薬3日間分と、ご飯を一缶を4回に分けてあげるように。



DSC00246_convert_20120421005905.jpg

今日は何も食べられてないので、おなか空いてるね~。



DSC00249_convert_20120421005956.jpg

ルナ、薬が入っているのも気づかずにぺろりと完食~。

3日目からは元どおりになりました。

原因は何なのか分からないのでまだちょこっと不安ですが、とにかく元に戻って良かったです。
犬は痛くても痛いと言えないし、症状が出て初めて気づくことも多いのかもしれません。
前日の夜中に珍しく、くんくんないていて、サークルを開けると嬉しそうに飛びこんできました。
何か私に伝えたかったのかなぁ~と。
ルナ、ちゃんと気づいてあげられなくてごめんね。


病院に行くといつも体重を計って貰いますが、ルナ、この4年間4.25~4.30㎏とほとんど変わっていません。
かほはどんどん増えてゆくのに、なんだか不思議な感じがします。
と、増えていったら大変ですね~。(笑)


今日のルナご飯~。
2010年09月26日 (日) | 編集 |
すっかり秋らしい陽気になりましたね。
朝夕は結構冷えるので、もうタオルケットだけでは寒くなってきて、掛け布団を出しました。
我が家の3台の扇風機の出番も、今年はそろそろ終了しそうです~。



先日、ご近所のクリちゃんママから、ぶどうを戴きました~。
ぶどう狩りのお土産です~。
秋だなぁ~としみじみ。



012_convert_20100926221301.jpg

3種類、巨峰とマスカットかな?と、レーズンになるぶどうです~。(笑)
マスカットは、形が細長いものもあるんですね~。
それぞれ風味が違っていて、甘くて、と~っても美味しく戴きました~。
ママさん、ありがとう~!






019_convert_20100926221420.jpg

ルナにもちょこっとあげちゃいました~。
このままだとちょっと食べにくそうだったので、皮を剥いて小さくしてあげました。
と、干しぶどうはわんこ向きではないと聞いたことがありますが、干してないし、ルナだから大丈夫でしょう。(笑)




今日はちょっぴり秋を意識して(笑)、ルナご飯を作りました~。



038_convert_20100926222212.jpg

かぼちゃとしめじとササミを、ご飯と一緒にレンジでチンして出来あがり~。



ほんの少しですが、今日のルナごはんの様子をどうぞ~。


[広告 ] VPS


ルナ、なかなか伏せしてくれません~。(笑)
いつものフードのごはんよりは、美味しく食べてくれたかな。
ルナも私と同じで、かぼちゃやお芋好きみたいです~。(笑)
ゆっくりマイペースのルナご飯でした~。






018_convert_20100926221352.jpg

ルナ、今日はいろいろ食べれて良かったね~。
明日からはまたヨーグルトのせご飯だよ~。(笑)




ルナおやつキャッチ!
2010年06月04日 (金) | 編集 |
ぽかぽか良いお天気が続いていますね。
空一面、真っ青です~。


久しぶりに、ルナ動画のご紹介です。
途中、パパさんの声が少し入っちゃってますが、ご了承下さい~。


「ルナおやつキャッチ」


[広告 ] VPS


ルナのおやつキャッチです。
パパさんが投げたクッキーを、次々Getです~。
パパさん、ルナがキャッチ出来なかったおやつを食べてしまったので思わず「あっ!」(笑)
落としたものを食べると叱られるので、ルナぐっと我慢です!
ルナ、この遊び大好きみたいです。
「いくよ~」の声で、いつも構えます。
上から投げるよりも、水平のほうがキャッチしやすいみたいです。
ちなみに、JOYは毎回ミスすることなく、とても上手でした。
食べ物に対する集中力が違いますね~。(笑)






036_convert_20100603140637.jpg

ルナのおやつ缶です。
割ってすぐあげられる、クッキーが入っています。
ルナがサークルから脱走して戻って来ないと、この缶をたたいてルナ~と呼び戻します。(笑)






016_convert_20100603140358.jpg

「キウイのパルフェ」を作りました。
キウイの苦みがちょこっと出てしまいましたが、爽やかな口当たりでした。
冬のアイスも美味ですが、暑いときに戴くアイスもやっぱり最高ですね~。(笑)




ルナの幸せ時間~
2010年04月28日 (水) | 編集 |
先週末、妹が遊びに来てくれました。
思いがけない来客に、ルナ大はしゃぎです~。






007_convert_20100426184633.jpg

妹がパンをたくさん買ってきてくれたので、私は「明太子クリームパスタ」と「にんじんの豆乳ポタージュスープ」を作りました。
パパさん今頃お仕事頑張っているかな~とちらっと思いながら(笑)、のんびり土曜ランチしました~。








027_convert_20100426180104.jpg

ルナへのお土産に、真っ赤な53番のTシャツを貰いました~。
GERMANYです。(笑)
いつもお散歩で、同じ服ばかり着ているルナを不憫に思って。(笑)







012_convert_20100426175839.jpg

試着タイムです。
うん、真っ赤です。(笑)
スポーツさせたくなりました~。(笑)






014_convert_20100426175902.jpg

ルナ、しばらく気になっていたようで、床でごろんごろん転がってました。
ちょこっと短いですが、ルナならOKです。(笑)








020_convert_20100426175928.jpg

妹は、ルナのことを猫可愛がりしてくれます。
なので、ルナもいつも甘えん坊になっちゃいます。
今日もたくさん遊んでもらって、しばしおこたで休憩です。






021_convert_20100426175949.jpg

妹に撫でてもらいながら、お昼寝タイム。
気持ち良さそうです~。






022_convert_20100426180016.jpg

ルナ、おやすみ~。
今日も楽しい一日だったね!

ルナの幸せなひとときでした。






025_convert_20100426180040.jpg

パパさんに夕食を調達して貰って、3人で食べました。
久しぶりの3人ご飯でした。
パパさん、デザートを買ってきてくれました~。
ちょっぴりこぶりの、焼きチーズケーキです。
美味しく頂きました。
ありがとう~。


明日からGWに入りますね。
今年も実家の両親とJOYが来ます。
JOYが実家で過ごすようになってから、ちょうど一年です。
早いなぁ~としみじみ感じます。
すっかり実家の子になったJOY。
これで良かったのかなと、最近思ったりします。


楽しいGWをお過ごし下さい!



ルナの食後の楽しみ
2010年04月21日 (水) | 編集 |
我が家のルナは、いつもサークルの中で過ごしています。
ご飯やお散歩、パパさん帰宅時や遊びのときだけ、家の中に解放です~。
なので、一旦サークルから出ると、家中走り回り、かなりテンションが上がります。(笑)





014_convert_20100419225021.jpg

夜、出してあげると、自分のサークルからいろんなものを持ち出して、私の座っている側で、ひとりで遊び始めます。
中のものがすべてなくなると、サークルの上に積んであるタオルなども落として持ってきます~。







015_convert_20100419225057.jpg

いつも、ルナ、誰があと片づけるの?と言っているのですが、毎回同じことしてくれます。(笑)
洗濯物など見つけたら大変です。
咥えやすそうなものを持って、走り回ります~。







018_convert_20100419225121.jpg

ルナをずっと家の中に解放していたら、何も捗らないこと予想できます。(笑)
いつまでたってもやんちゃ坊主のイメージの、我が家のルナです~。







003_convert_20100419224816.jpg

「くるみとバナナのケーキ」を焼きました。
バナナのお菓子は、焼き立ての香りがやさしくて惹かれます。







009_convert_20100419224906.jpg

友達の誕生日に、ラッピングして贈りました。
半分は我が家で頂いちゃいましたが、パパさんに好評でした~。
そして、2日分のパパさん朝食になりました~。(笑)
美味しく食べて頂けていますように。





