愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
--年--月--日 (--) | 編集 |

JOYは4歳になりました!
2010年09月06日 (月) | 編集 |
9月に入っても、まだまだ暑いですね~。
今年は本当に暑い!
もうそろそろ涼しくなって欲しいですね~。



今月の1日に、実家のJOYが4歳の誕生日を迎えました~。





CSC_1156_convert_20100904154452.jpg

実家では、缶詰のご飯とおやつで、ささやかにお祝いしてもらったようです。
ニコニコなんだか嬉しそうなJOY。(笑)






DSC_1114_convert_20100904154554.jpg

只今体重5.4㎏だそうです。
またちょこっと丸くなったかな。
でも、とっても健康そう~。





DSC_1093_convert_20100904185905.jpg

最近のJOYは、父がボールというとボールを、ロープというとロープを持ってくるそうです。
父の指す手の先を見ているだけだと思いますが。(笑)

実家に来たての頃は、何度か両親を困らせたこともあったそうですが、今はすっかり穏やかな毎日を過ごしているようです。

JOY、4歳のお誕生日おめでとう!
これからの一年も、どうか健康で、お父さん・お母さんを困らせないで楽しく過ごしてね!





さて、我が家のルナですが、先日は妹が泊まりに来てくれたので、またまたルンルンしていました~。(笑)




048_convert_20100904154140.jpg

妹に抱っこしてもらうと、ルナはいつもこ~んな感じのお顔になっちゃいます。(笑)







044_convert_20100904154016.jpg

夕ご飯は、「ビーンズ・カレー」と「かぼちゃサラダ」は私担当。
「ゴーヤ・チャンプル」は妹に作ってもらいました。
カレーはいろんなお豆が入っていますが、豆豆していないでさらっと戴けました~。
かぼちゃはzeroちゃんママに頂いたもので。
栗みたいでほくほくでした~。

ゴーヤもママさんに頂いたものを。
実は苦いの苦手なんですが、妹がいろいろ工夫してくれたので、すごく美味しく戴けました~。
(薄~く切ったり、何度も水にさらしてくれたり)
加えたのは、お肉とお豆腐と卵ですが、たっぷりかつおぶしがいい感じに味を調えてくれたようです。






052_convert_20100904154219.jpg

久しぶりにパパさん撮影。
ルナ、ご機嫌です~。

この日もルナは妹のお布団の横で、今回は静かに寝ていたようです。






053_convert_20100904154242.jpg

翌日の朝食中も、妹の座っているイスの下で待機。

ルナ、いつもママと2人だけだから、お客さま来ると楽しいね~。
おばちゃんに(妹)に、ルナなんか匂う~!って言われているけど、気にしないもんね!(笑)


明日でちょうどブログ2周年になります。
もう2年も経ったのかぁとしみじみ。

3年目も、ルナとの毎日、家族のこと、時々JOYのこと、そしてお菓子やお料理や趣味や楽しみなど、のんびり書いていこうと思っています~。
たまに遊びに来て頂けたら嬉しいです~。
いつも見に来て頂いて、ありがとうございます!




JOYとメジロちゃん
2010年03月27日 (土) | 編集 |
先日、実家から季節の便り~が届いたので、ご紹介します~。




DSC_0269_convert_20100326153839.jpg

テニスボールを咥えて走るJOYです。
JOY、顎が外れそう~。(笑)







DSC_0329_convert_20100326153900.jpg

父のほうへ向かって、懸命に走ってますね~。
JOY、とっても楽しそうです。
毎回ちゃんと父の手までボールを持ってくるそうです。
ちなみに、うちのルナは、持ってきたものを目の前でぽろっと落とします。(笑)







CSC_0186_convert_20100326153802.jpg

実家の庭に置いたイヨカンに飛んできたメジロちゃんです。
2匹仲良く、ホントに可愛いらしいです!
メジロは、1m近く近づいても逃げずに写真も撮らせてくれるそうです。







DSC_8292_convert_20100326153926.jpg

イヨカンを、くちばしで上手に取って食べるんですね。
私もメジロちゃんに会いたくなっちゃいました。
お庭の木に、イヨカン置いておこうかなぁ~。(笑)







DSC_8432_convert_20100326153957.jpg

続いて、ヒヨドリさんのお写真です。
ヒヨドリは警戒心がとても強く、人の姿を見るとすぐ逃げて行ってしまい、写真撮るのに苦労をしたそうです。
メジロちゃんは、このヒヨドリさんに追い払われてしまい、最近は姿が見えなくなって残念ということでした。







IMG_0486_convert_20100326154018.jpg

ついでに、こんな写真も送られてきたのでご紹介です。(笑)
先日名古屋ドームに、中日×ヤクルトのオープン戦を母と観に行って来たそうです。
父は名古屋人なので、根っからのドラゴンズファンです。
試合はどうやら負けてしまったそうですが、今年は中日優勝!だそうです。(笑)







012_convert_20100326194813.jpg

そんな父は、今週末が誕生日なので、ロールケーキを作ってチルド便で送りました~。
中にバナナとキウイをサンドしました。
これを食べて、また一年間健康に楽しく過ごしてもらいたいです~。(笑)



JOYのちょこっとお出掛け
2009年10月21日 (水) | 編集 |
実家の父から、JOYの最新写真が送られてきました。




DSC_0259_convert_20091020003213.jpg

愛知万博記念公園で、ボールで楽しそうに遊ぶJOYでした。
母がこちらに来ている間に購入した、ニコンD90での初撮り写真だそうです。
カメラ好きの父は、去年D70を三脚ごと倒して壊してしまいました。
そしてようやくJOYを撮るために、ではありませんが、Newカメラ購入でウキウキです。(笑)







DSC_0262_convert_20091020003418.jpg

テニスボールは硬いし、結構大きいと思うのですが、JOYは上手に咥えて父のところへ持って行くそうです。
ちゃんと戻ってきた?って聞いたら、家で練習したから大丈夫と言ってました。(笑)
一眼レフカメラは、走っている様子もちゃんとキャッチできるので、やはり便利だなぁと思いました。
特にルナのように、いつも動きまわっているわんこには最適です!(笑)







DSC_0145+(3)_convert_20091020161118.jpg

ついでに、こんな写真も送られてきたので紹介です。
愛知万博のときの、「となりのトトロ」の「サツキとメイの家」です。
今でも見学大人気のようで、要予約なのだそうです。
4年前の万博のことを、久しぶりに思い出しました。
パパさんと妹とGWに帰省したときに行きましたが、面白いアトラクションをたくさん体験出来て、とてもいい思い出になりました。
ちなみに、父はシルバーボランティアをしてました。(笑)








010_convert_20091012192836.jpg

さて、来週末はハロウィンですね。
去年に続いて、今年も活躍中の我が家のかぼちゃリースです。






006_convert_20091012192616.jpg

今年は、かぼちゃのランタンが加わりました~。
玄関前の椅子に置いています。







004_convert_20091012192350.jpg

その横に、かぼちゃのポットを。
先日購入したクローバーを入れてみました。
ちょっぴりハロウィン気分を味わっています。(笑)







018_convert_20091012193116.jpg

玄関には去年に続き、友達からもらったニコニコかぼちゃのハガキを飾っています。

近所でも、ハロウィンの飾りつけをされているお家がだんだん増えてきました。
お散歩のときに、それを見て回るのがとても楽しいです。






002_convert_20091020135519.jpg

「あずきのミルクプリン」を作りました。
妹におすそわけしたら、あずきアイスみたいだったよと言われました。
冷凍庫で凍らせてみたら、あずきアイスそのままでした~。(笑)




JOYの近況
2009年08月06日 (木) | 編集 |
JOYが実家に行ってから、もう3ヶ月が経ちました。

JOYは変わらず元気に過ごしているようです。
毎日、朝昼晩と寝る前の4回お散歩に連れて行ってもらい、
ご飯もお世話もほとんど父がやってくれています。





IMG_8756_convert_20090804171837.jpg

先月、父に送ってもらった写真です。
よく我が家にいたときも、こんなふうに遊んでいました。
もうすでに懐かしい気持ちになってしまいました。






IMG_8734_convert_20090804171802.jpg

毎朝、ご飯を食べ終えると、父とモップで遊ぶのがJOYの楽しみのようです。
JOY、驚いたことに、ご飯を1時間以上かけてのんびり食べるようになったそうです。
ちゃんと食べ終わるまでは、モップ遊びはおわずけにしているということです。
あんなに食べ物に執着していたJOYがと思うと、本当に不思議でなりません。






IMG_8721_convert_20090804171730.jpg

お散歩で運動しても、ご飯をあまり食べなくても、JOYは約1㎏程体重が増えました。
ちょっとまあるくなったように思います。
JOYはスリムだったのに・・・。(笑)
ちょっぴりおやつを減らしているそうです。






IMG_5370_convert_20090804171642.jpg

JOYは雨の日もお散歩に行きます。
でも、我が家では雨のお散歩は行っていなかったので、実はあまり好きではないようです。
レインコートも着せてもらって、とりあえずお散歩。(笑)






IMG_5366_convert_20090804171537.jpg

フードまでついて、小雨ならば大丈夫そうです。
やっぱりJOYのほうが足が長い!
ルナが着たら、足先まですっぽりです。(笑)



今年のお休みの予定はまだはっきりしませんが、JOYに会いに行くとなると、
心の準備が要ります。(笑)





011_convert_20090805005307.jpg

我が家のルナは、確実に吠えられるでしょう。(笑)

実家に電話をするとき、たまにJOYに代わってもらいます。(笑)
名前を呼ぶと、首をかしげてきょとんとして聞いているみたいです。
JOY、すっかり実家の生活に馴染んでいますが、私たちのこと覚えているかなぁ。




