愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
--年--月--日 (--) | 編集 |

嬉しいお届けもの
2010年08月11日 (水) | 編集 |
今週からお盆休みに入りましたね~。
我が家のパパさん、只今出張中~。
明日帰宅後からやっと夏休みです~。


先日、嬉しいお届けものがありました!
開けてびっくり!ちびっこルナでした~。




018_convert_20100811202554.jpg

お友達の手作りです!
お写真、なかなか綺麗に撮れなかったのですが、小さな可愛いルナのぬいぐるみです。
ブログのルナを見ながら、作ってくれたそうです。
タンもちゃんとある~!
耳の辺りのカラーも、しっぽもルナです!
手作りは本当に嬉しいですね。
どうもありがとう!






034_convert_20100811202620.jpg

もうひとつ、本日お友達から届いたダックスのクッキーと紅茶です!
お友達も戴いたものだそうですが、我が家を思い出して送ってくれました~。
可愛くて食べるのがちょっぴり辛いです。(笑)
なんだかとっても嬉しかったです。
どうもありがとう!





昨日実家から送られてきた、父の撮った写真ご紹介です~。


縺九i縺吶≧繧垣convert_20100811202846

庭に咲いた「からすうり」というお花です。
夜に咲く花だそうで、なかなか幻想的です。
ちょこっと花火のようにも見えますね~。
秋になると、この花が赤い実になってゆくそうです。







縺ゅ・繧芽揄_convert_20100811202809

もう一枚は、同じく実家の庭で羽化したあぶら蝉です。
まだ羽が透明で綺麗~。
蝉は6年ほど土の中で過ごして、成虫になってからは約一週間くらいしか生きられないんですよね。
だから昼間あんなに元気に鳴いているのかな~。(笑)







001_convert_20100811203246.jpg

今日のルナは、いつものパパさん待ちです~。







003_convert_20100811203348.jpg

ず~っと入口のドアのほうを見ています。







002_convert_20100811203324.jpg

今日は待ってても帰って来ないよ~!(笑)
後ろ姿で失礼しました~。(笑)




ルナ1歳最後の日
2009年07月24日 (金) | 編集 |
今日は、zeroちゃんママのおうちに、ルナを連れて遊びに行って来ました。





005_convert_20090724224608.jpg

zeroちゃん、こんにちは~。
あら、なんだか面白いものつけてますね~。(笑)
zeroちゃん、足の間をカキカキぺろぺろしちゃうので、
毎日こんな感じで過ごしているそうです。






016_convert_20090724224725.jpg

ルナは今日は、おむつのみで過ごさせて頂きます。






011_convert_20090724224650.jpg

zeroちゃんのおもちゃで、早速遊んでいます。
zeroちゃん、ちょっぴりルナに貸してね。(笑)






002_convert_20090724224427.jpg

今日はママさん、ラタティユ・鶏肉のマリネサラダ・フォカッチャをランチに準備してくれました。
大好きなイタリアンメニュー!
ラタティユは、お野菜柔らかく、鶏肉も入って本当に美味でした!
マリネも、すごく美味しい~。
フォカッチャも大好き!
ママさんは、とってもお料理上手。
そして、旦那さまも、とってもお料理上手。
(毎週水曜日は、旦那さまのパスタ・デーなのです)
うちのパパさんは仕方ないとして(笑)、
私も、もう少し頑張らなくちゃなぁと、いつも思っちゃいます。







018_convert_20090724224812.jpg

zeroちゃんのお水を、ちょっと拝借。(笑)







024_convert_20090724224911.jpg

ドーナツカラーのzeroちゃん、かなりお茶目で可愛いです~。






032_convert_20090724225159.jpg

後ろはこんな感じになってます。(笑)






031_convert_20090724225105.jpg

ママさんが撮ってくれたお写真です。
ルナ、じ~っと見つめていますね~。






038_convert_20090724225249.jpg

zeroちゃんは、いつの間にかコテンと寝ています。(笑)
ぐがぐが~と言いながら、とっても気持ちよさそうです。






044_convert_20090724225336.jpg

ルナは、ここでひと休み。(笑)
ママさんのお膝に足を掛けて、くつろいでいます。(笑)





047_convert_20090724225435.jpg

こんな感じになっております。(笑)
すごい体勢ですね~。

ルナは、zeroちゃんにはかないません。(笑)
今日も、zeroちゃんのおもちゃを拝借して、時々怒られながら、
ルナなりに頑張っていました~。
zeroちゃんがギロっとすると、、ひょこひょこ後ずさり。(笑)
その様子は、かなり面白くて笑えます。






051_convert_20090724225516.jpg

そんなルナも、明日で2歳になります。
ママさん、ルナのプレゼントに、こんな素敵なおもちゃを用意していてくれました!
ルナ、これすご~く好きだと思います。
zeroちゃんとお揃いです。






052_convert_20090724225609.jpg

愛犬厨房のビスケットも頂いちゃいました!
ママさん、本当にありがとうございます~。
ルナに代わってお礼します~。(笑)






030_convert_20090724225012.jpg


1歳最後の日のルナ。
(zeroちゃんママ撮)

ルナは明日、2歳になります!





嬉しいクリスマスプレゼント!
2008年12月11日 (木) | 編集 |
先日、JOYルナにちょっぴり早いクリスマスプレゼントが届きました。
贈っていただいたのは、ブログのお友達のぼちぼちダックスのNaoさんです。


いつものクロネコのお兄さんが持ってきてくれました~。
箱を開けてみると

DSC03089_convert_20081211004401.jpg

JOYルナがものすごく喜びそうな、木からりすちゃんが顔を出しているぬいぐるみです!
見せた途端に飛びつきそう!


JOY、少し待ちましょうね。

DSC03134_convert_20081211005520.jpg

目線は常にぬいぐるみのある手元。



はいどうぞ。

DSC03138_convert_20081211005953.jpg

いきなり、がぶりといきました~。
りすちゃん1匹ずつ出して、ぴゅっぴゅっと音を出しながらかぶかぶしています。



DSC03145_convert_20081211010122.jpg

前足でおさえてがぶかぶ。
そのあと、りすちゃん2匹を自分のサークルに持ち帰り、懸命に遊んでました。
もうすでに頭の毛が・・・。(笑)



はいルナどうぞ。

DSC03073_convert_20081211003255.jpg

ルナもまずは木をがぶがぶ。




DSC03082_convert_20081211004003.jpg

りすちゃんを前足で押さえ込みました!
ルナは噛み方が弱いのか、ぬいぐるみから音が聞こえてきません。



DSC03147_convert_20081211010908.jpg

このあと、りすちゃんくわえて走り回ります。



DSC03154_convert_20081211150155.jpg

結構本気です~。(笑)



JOYルナすご~く楽しそうに遊んでます!
JOYは、あまりおもちゃには執着しないんですが、このりすちゃんは別格のようです。
自分の寝床に持ち帰ってしまうんですから。
ママさん、JOYルナに素敵な贈り物をありがとうございました!
大切に遊んでもわらなくちゃですね!


ダイビングがご趣味のママさん。
とても綺麗なメッセージカードも戴きました。

DSC03096_convert_20081211152949.jpg

ママさんが自ら撮影されたのでしょうか。
イルカって、なんとも癒されますよね。
なぜでしょう。不思議ですね。



本日は、「バナナプリン」です。

DSC03105_convert_20081211004650.jpg

やはり、バーナーで焼き色をつけたほうがきれいですね。
バナナをミキサーでピューレ状にしましたが、つぶつぶが残っています。



DSC03132_convert_20081211005116.jpg

おとな食いしたいところですが(笑)、お皿に取分けて戴きましょう。
やわらかく、とろっとした食感でした。
もうひとつは、妹にお裾分け。
彼女には、「一人分ではありません」と注意書きが必要です。(笑)






