愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
--年--月--日 (--) | 編集 |

4歳のお祝い
2015年12月29日 (火) | 編集 |
日に日に寒さ厳しくなってきましたね。
大掃除もなんとか終わらせました。
2015年も残りあと3日です。



今年のクリスマスは、10月に我が家の一員になったサラのお誕生日を一緒にお祝いしました。
正確な日にちは分からないため、23日の祝日に。




DSCN1413_convert_20151228004415.jpg

いつもの人参のケーキを作って、4歳のろうそくを立てて。
サラちゃん、最初怖がってました。
何のことやら意味が分かりませんもんね。(笑)
かほがふぅ~して、4歳おめでとう!



DSCN1420_convert_20151228234745.jpg

そのままではやっぱり食べにくそうなので、カットして半分どうぞ~。
何でも食べる子なので、問題なく完食です。




DSCN1433_convert_20151228004551.jpg

かほがサークルにメッセージを書いてペタペタ。
サラ、4歳おめでとう。
迎えた当初は色々あったけど、サラが来てくれて本当に良かった。
これからは、毎年一緒にお祝い出来るんだね。

10月18日のかほの誕生日にやってきたサラちゃん、そのせいか、かほ姉さんサラちゃん大好きっ子になっちゃいました。(笑)




DSCN1421_convert_20151228004437.jpg

さて、我が家のクリスマスは、久しぶりに普通のケーキを焼きました。
デコレーションがかなり雑・・・。



DSCN1428_convert_20151228004521.jpg

2人とも八分の一をペロリと完食。
生地は少し固めでしたが、いちごと生クリームでカバー。


そして、写真撮り忘れてしまいましたが、今年のサンタさんからのプレゼントは、
かほ→サッカーボール
あや→トイストーリーの本・パズル・小さいフィギァ

になりました。


それからそれから

ぼちぼちダックスのNaoさんから、かほあやかへ素敵なプレゼントを頂きました。


DSCN1437_convert_20151228004621.jpg

スヌーピーの絵本、我が家にはありません。
あらためて、可愛いです!
パズルを以前作ったことがあるので、かほはスヌーピーは知っていますが、友達関係の把握に時間が掛かってます。(笑)
ママさん、素敵なプレゼントをありがとうございました!


今年はなんだか色々あった一年でした。
良いこともそうでないことも含めて。

何といってもサラが我が家の家族になってくれたことが一番の出来事です。
そして、あやちゃん卒乳。(笑)


一年間、ブログに遊びに来て頂いてありがとうございました。
本当にきまぐれブログになってますが、来年も宜しくお願いします。


5歳になりました!
2015年10月23日 (金) | 編集 |
すっかり秋ですね~。
今日は、かほ先週延期になった高尾山への遠足がありました。
ケーブルカーを使ってですが、山頂まで登ったということなので、みんな頑張ったと思います。


18日、かほ5歳の誕生日を迎えました。


前日、妹夫婦が赤ちゃんと一緒に、お祝いに来てくれました。



DSCN0956_convert_20151021232436.jpg

ものすごく素敵なケーキを買ってきてくれました。
ろうそく5本+1本。



DSCN0964_convert_20151021232511.jpg

ハッピーバースディを歌って、ふう~。
かほ、5歳おめでとう!




DSCN0979_convert_20151021232542.jpg

ケーキを戴いて、おじちゃんとツーショット。
自分で作るよりかなり美味しかった~。(笑)




DSCN0949_convert_20151021232406.jpg

姪っ子ちゃんもすくすく大きくなっています。
ミルクをあげて、ちょっぴりお姉さん。
5年前の写真には、妹がビクビクしながらかほにミルクをあげている姿が写っています。(笑)




DSCN0981_convert_20151021232611.jpg

もうすぐハイハイかな。
こちらのおじちゃんも楽しそうです。(笑)




DSCN0994_convert_20151023200940.jpg

ラブリーなお洋服を貰いました!
今季お出掛けに大活躍しそうです。
ありがとう!



かほがもう5歳になったというのは、かなりびっくりです。(笑)
かほなりに色んなことを頑張っていると思います。




DSCN0996_convert_20151023201008.jpg

最近ブーム再来?のパズル。
随分前に買ってそのままになっていたものをやり始めました。
外枠は、父が作ってくれています。
300ピース、自分一人で頑張りました。
本人もとても満足気だったので、こういう小さなことでも自信につながれば良いなぁと思いました。


かほ5歳おめでとう。
この一年も、あやちゃんと仲良く、楽しく健康に過ごしてね。


8歳になりました
2015年07月29日 (水) | 編集 |
暑いですね~。
かほお休みに入って10日ほど経ちましたが、毎日なんとか頑張っています。(笑)


先日25日、ルナ8歳になりました。




M2000001_convert_20150728001247.jpg

今年もカサブランカの花が元気に咲いてくれました。
去年は5輪花をつけてくれましたが、今年は2輪でした。
本当に毎年正確に、1.2日前くらいから花が開き始めるので不思議です。




M2010008_convert_20150728001451.jpg

今年はチーズケーキを作り、8のろうそくを立ててお祝いです。
かほが誕生日の歌を歌ってくれて、ろうそくをふう~で、1本なのですぐに消えました。(笑)




M2010015_convert_20150728001536.jpg

丸ごとあげたかったのですが、1/4にカットして、どうぞ召し上がれ~。




M2010023_convert_20150728001324.jpg

今年はルナにプレゼントの用意が出来なかったのですが、かほがお手紙書いてくれました。
う~ん・・・・。(笑)




M1990004_convert_20150728001221.jpg

先日ディズニーの「わんわん物語」を多分久しぶりに見て、こんなお話だったのだなぁとあらためて考えさせられました。
このパスタを食べるシーンが有名ですよね。
ルナもかほが生まれたとき、少し寂しい思いをしていたのかな。
最後はハッピーエンドで良かった。




M2010022_convert_20150728001643.jpg

ルナ、8歳おめでとう!
ルナがきて、もう8年近くたつんだね。
片手に乗るくらい小さかったのに、いつの間にか大きくなって、8年の間ずっと一緒だね。
かほあやかがいて、ママの怒る声がうるさい時もあるよね。(笑)
これからも健康で一緒にたくさんお散歩しようね。


2歳になりました
2015年05月08日 (金) | 編集 |
GWもあっという間に終わってしまいましたが、5月3日にあやか2歳になりました!




M1800004_convert_20150507003349.jpg

もう2歳?という感じがします。
でも、なんだか大きくなった気もします。




M1800017_convert_20150507003416.jpg

かほ姉さんは約4歳半。
まだまだケンカしても姉さんのほうが強いかな。(笑)




M1810005_convert_20150507003706.jpg

両親がちょうど妹の赤ちゃんのお宮参りで来ていたので、一緒にお祝いです。
当日はあやちゃん途中で寝てしまったので、ケーキとプレゼントは翌日の朝に。
いちごの飾り付けはかほ担当です。

妹から貰ったプレゼントの洋服を早速試着~。
サイズもぴったり。
あやちゃんもなんだかお気に入りみたい。
どうもありがとう!




M1810007_convert_20150507003827.jpg

パパさんとも記念写真。
パパは下の子には甘いことが多いのかなと思いますが、よくご飯こぼすあやちゃん、叱られてます。(笑)




M1810021_convert_20150508004513_2015050800480682b.jpg

お姉ちゃんと一緒に、ろうそくふぅ~。
ろうそく2本じゃ寂しいから、いっぱいにしちゃったよ。(笑)



イヤイヤ期真っ盛りで、私も本気で怒ることが多くなってきました。
上ったり飛んだり、かけっこも早くなってきました。
言葉はなんとなく2語文が出てきたような。
ママ、おいしい?とか、ねえね、いっちった とか言ってます。
体重は12㎏。
そして、まだ授乳中です。
出っ歯、おちょぼ口になったらどうしましょう・・。(笑)

あやちゃん、2歳おめでとう。
いつもニコニコ、ルナちゃん大好きあやちゃんでいてね!


おめでとう!
2015年04月05日 (日) | 編集 |
4月ですね~。
今年の桜の花も満開です。


ぽかぽか気持ちの良い陽気の中、妹に赤ちゃんが生まれました~。


前日に、明日には生まれるという知らせを聞いて、急きょかほあやか連れて赤ちゃんに会いに行ってきました~。



M1680008_convert_20150404001042.jpg

こんにちは~。
おばちゃんだよ~。(笑)
姪っ子が出来ました。

お顔もしっかり。
そして、髪の毛もばっちりあります。(笑)




M1680015_convert_20150404001108.jpg

妹も大仕事を終えて安堵感たっぷりの表情してました。
本当におつかれさま。
よく乗り越えたね。




M1680017_convert_20150404001144.jpg

かほも約4年半前は、こんな感じで寝てたんだよ~。
赤ちゃんはとっても小さいね~。




PIC_8752_convert_20150404001216.jpg

お姉ちゃんになった日のかほ。
約2年前です。
大きくなったなぁ。
当日の色んな事を思い出します。




PIC_8830_convert_20150404001238.jpg

出てきたあやちゃん。
髪うすし。(笑)



生まれてきた日のことをいつも心に留めておければ、どうでもいいことに目くじらたてずにおおらかに子育て出来るのかなぁと、妹の赤ちゃんを見てづくづく考えました。



姪っ子ちゃん、これからかほあやかを宜しくね~。



