愛犬と娘との日常をのんびりと綴ってゆきます
--年--月--日 (--) | 編集 |

わんこのごはん
2008年11月20日 (木) | 編集 |
毎日同じドッグフードを、飽きもせず食べてくれているJOYルナ。
たまには手作りご飯はいかがですか?



DSC02680_convert_20081120221823.jpg

「じゃこと納豆のチャーハン」です。
人参・かぼちゃ・大根の葉、ちりめんじゃこ・納豆とご飯を加えて、オリーブ油で炒めただけです。
納豆は、わんこの体にもやさしい食品のようです。
じゃこは少量で、野菜と水分があれば塩分は排泄されるので、塩抜きしなくても大丈夫そうです。



DSC02694_convert_20081120222108.jpg

JOY、いつもと違う匂いに興味深々。

「待て」



DSC02698_convert_20081120222233.jpg

「バーン!」



DSC02700_convert_20081120222343.jpg

どうぞ。

あっという間に完食です。
JOYはホントに懸命に食べます。
なので、そのあといつもむせます。
最近は、執着を軽減するためにも、手からフードをあげるようにしています。



DSC02706_convert_20081120222452.jpg

はい、ルナお待たせしました。

「待て」



DSC02709_convert_20081120222607.jpg

「バーン!」




DSC02712_convert_20081120222811.jpg

どうぞ。

ルナはいつもマイペース。のんびりゆっくり食べます。
そして、いつでもどこでも顔を見ればべろ~んべろ~んと舐めます。
あの、今日はちょっと匂いがきついんですけど。(笑)


JOYもルナも美味しそうに食べてくれたので、また作ろう!と思いました。
栄養バランスを考えると、毎日手作り食はちょっと大変ですが、時々なら大丈夫ですよね。



今日のママのおやつは

DSC02638_convert_20081120221433.jpg

「紅茶のロールケーキ」です。
なかなかきれいに巻けませんでした。
「の」の字が崩れました。(笑)
中のクリームには、ホワイトチョコが少し入っています。
生地はしっとりタイプです。



DSC02647_convert_20081120221701.jpg

半分にスライスしてラッピング。
端っこはパパさんの朝食に。(笑)





